• 締切済み

鼻血から考えられる病気ってありますか?

はたちの女です。 なにもしてないのにいきなり鼻血が出て、長い間止まらない状態が昨日と今日連続で起きています。 昨日は夕飯を食べている途中に出て、今日はお風呂に入っているとき(湯船につかってなくて体を洗っているとき)に出ました。 どちらも出ている時間が長く、今日はお風呂場で鼻血が出てから10分後くらいに止まってお風呂から出てひと息ついたときくらいにまたいきなり出てきて、出始めはすごい量が多くティッシュはすぐに真っ赤になってしまう感じでそれが30分くらい続き、そのあと少ない量が10分くらい出て止まりました。 ただの鼻血かなと思ったのですが、二週間前くらいに仕事中に倒れたことが気になっていて更に異常な鼻血が出たので何か病気なのかな?と思い、質問しました。 病院に行ったほうがいいのはわかるのですが、今月は給料日前でお金がなくて行けそうにないので(笑)答えて頂けたら嬉しいです。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

多血症も考えられますかね、不摂生な食事をされてる時にもおこりますね。 あとは生理不順からの代償性出血とか、理由は上と同じです(´・ω・`)

rlkm_sk
質問者

お礼

言われてみれば、不摂生な食事かもしれないです。。 多血症…調べてみます。 ありがとうございました!

• rimurokku
回答No.1

単なる、鼻の中の血管がもろく成って居るのから、脳に障害や白血病など重篤な場合も否定できません。 病気の原因によっては、緊急性を要する物さえあります。 お金が無いと言っても、保険に入って居なければともかく、大した金額では有りません。 さっさとお医者様に診てもらいましょう。

rlkm_sk
質問者

お礼

保険には入っています。 やっぱり医者に行ったほうがいいんですね。 ありがとうございました。