• ベストアンサー

鼻水?鼻血?

鼻水?鼻血? 下を向いた時に、つーっと液体が鼻の奥から垂れてくる感覚がありました。 「あ、鼻血だ!」と思い、ティッシュで押さえて見てみると、血ではありませんでした。 しかし、鼻水のような全くの透明ではなく、少し茶色がかっています。 感覚は鼻水ではなく、鼻血が出た時と一緒です。 サラサラした液体がつーっと・・・ そして、たいした量ではないのですが、数分の間出ていました。 治まったと思ったら、しばらくしてまた垂れてきました。 どうってことない症状かもしれませんが、初めての事なので不思議です。 どなたかこのようなご経験がありますか?

• tallu
  • お礼率100% (11/11)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122384
noname#122384
回答No.1

色を全ての人間が同じ様に認識しているのか証明は出来ないので はっきりと同じとは云えませんが、 私も鼻水と鼻血の混ざった様な体液が 鼻の奥から鼻血が出た時の様な感覚で出てきた事があります。 が、別に翌日なりその日の内になり、 何かが起きた訳でもないですね…。 同じ症状とは言い切れないですが、 少し様子を見て、同じ様な事が起きたり、 痛みや違和感を感じたりしたのなら、 迷わず耳鼻科を受診されてください。

tallu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日も起きぬけから始まり数回、同じ症状がでています。 掃除機をかけたり、うつむいた姿勢だと出やすいようです。 しばらくすると止まり、それ以外は至って普通です。 ただ突然出てくるので、ティッシュは常に手元に用意しておかないと。 特に外出時は困ります。 おっしゃるとおり、もう少し様子をみて改善されないようなら、耳鼻科へ行ってみようと思います。