不倫について考える

このQ&Aのポイント
  • 不倫について考える
  • 不倫をテーマにした昼ドラにおける矛盾
  • 不倫についての相反する考え方
回答を見る
  • ベストアンサー

おかしく無いですか?

不倫についてですが、 例えばここで不倫関係の質問を立てると、 大体不倫したらいけない、その分の罰をどこかで受けるはず、 不倫相手の奥様が可哀想、 の様な回答が目立ちます。 でも「昼顔 ~平日午後3時の恋人たち」のドラマなどで主人公が不倫、 それが悪意によるものでは無かった場合、 結ばれて欲しいとか、不倫相手の奥様が酷いとかのコメントを見ました。 どんな場合でも不倫は不倫だと思うのですが、 ここで不倫はいけないと回答されている方で 「昼顔 ~平日午後3時の恋人たち」などのドラマを見て、結ばれて欲しいと思った方はいますか? それって矛盾しているとは思いませんか? 回答される方とコメントをしている方は別かも知れませんが、 同じ方もいると思うんです。 またその様な方を見て、どう思われるかのご回答もお願いします。

noname#202022
noname#202022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.29

不倫をドラマでは結ばれて欲しいと肯定し、現実では 否定するという矛盾の理由。 それは、不倫に行き着いてしまった理由、環境などを 当事者のからでなく、外から見た情報、部外者情報で得ており その理由が、同情でき、その同情は不倫はいけないに勝からです。 昼顔はみていませんが、ドラマの中で、不倫相手の夫婦関係は破綻して その原因が奥さんのにあるように、これでもかという悪妻パターンにし、 方や不倫するカップルを純愛のようににし、視聴者に見せつけることで 視聴者は不倫するカップルに後押しする様になるのだと思います。 しかし、このQ&Aでは当事者からの一方的な情報しかないため その情報が正しいかわからないので、第三者は同情できず、 不倫はいけないという意見になると思います。 仮に、昼顔のシチュエーションでの主人公がこのQ&Aに質問したら 結ばれて欲しいよりも、いけない事という意見が多いと思います。 これはドラマだけでなく現実でもある話です。 殺人は誰でもいけない事とわかってますよね。 だけど、殺人事件が起きて、その加害者と被害者の関係で 日頃、被害者が加害者にしている行動を第三者がみてそれが 同情でいうる場合、嘆願書などで加害者を助けようとします。 不倫とは少し違うかもしれませんが、心理は同じだと思います。

noname#202022
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 確かに、当事者の心情を表現されれば、応援したくなりますよね。 友人でさえも上手く表現出来ないで、いけないから止めようってアドバイスされちゃいますもんね。 それを殺人事件に例えるとは、凄いですね、でも心理はそうかも知れません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (29)

noname#201452
noname#201452
回答No.30

不倫は百人百様で、理屈で不倫はしません恋愛も同じです。 不倫がばれてしまえば後悔するし、見つからないまま別れればよい思い出になります。 ドラマのようでもあるし、ドラマのようでもありません。 あなたはきっと異性体験がないか、少ないので不倫を学問にしようと考えてるのではないでしょうか。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.28

No.24です。 お礼ありがとうございます。 お礼の中に質問があったので回答します。 私の親友が以前不倫してました。(親友は独身で相手が既婚者。) 『そんな付き合い(=不倫)は止めろ』って何度も言いましたねぇ。 『バカじゃないの?』『付き合うなら独身と付き合いなさい』『(付き合ってる)時間が勿体ないよ』等々、とにかく反対してました。 知り合ってから好きになり不倫交際になり~の経過も都度聞いていて、親友がその男性を凄く好きなことや罪悪感がありつつも付き合えてて幸せそうなことも、何もかもを知ってたけど『略奪しちゃえ!』とか思わなかったです。 だから現実で私は不倫は出来ないし、不倫を応援?擁護?する気持ちにはなりません。 昔から竹を割ったような性格と言われてて、グレーなのが嫌いです。 誰かと付き合うなら離婚してからにしろ!相手が離婚してからでしょ!って思ってしまうんです。 ちょこちょこした浮気はいいけど(良くはないですけどね)、特定の相手と継続した交際をするならお互いが独身じゃないとNGです。

noname#202022
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 実際にご友人が不倫されていて、既にその相談では否定されていたのですね。 そう言えば私も、とても若い頃に親友が本気で不倫していて、 「ばっかじゃないの?」って言ってました。 なんだか先を想像出来ない恋愛って、 本当に結婚するまで考えていなくてもつまらないって、瞬間に思いましたね。 でも、ドラマはドラマ、と言う事ですね。 ちょっと思ったのですけど、 実際の話しを聞いても否定する方は多いですね。 だけど、知人なり友達なり、その相談してくる人は、 ドラマの様に上手く表現出来ていないんだと思います。 ドラマの様に表現出来ていたら、作家あるいは女優になれますよ。 なので冷静に聞けて、常識を言えるのだと思います。 再度のご回答ありがとうございました。

noname#201662
noname#201662
回答No.27

>色々いるからよろしいのですよ (^^) じゃ!色々いるからよろしいじゃないでふかね! そもそも ・全く別物 ・同じもの ・その中間 って思ってる人は色々いるって言っているのに、 「現実は否定してドラマは肯定するのって矛盾してない?」って、 つまり「現実とドラマは同じもの」という前提があるじゃないっすか! そっちが決めちゃダメですよん! もしかしたら「現実とドラマは別」と思ってる人だけが、現実の不倫は否定しドラマは肯定した意見を流してるだけかもしれません! そして質問者が見ているのはその人らのコメントだけかもしれません! ・現実とドラマは同じものだと思っている人の中で ・現実での不倫は否定した意見をしたが ・しかしドラマの不倫は肯定して ・尚且つ質問者の目につくところにドラマの不倫の肯定コメントを流した人 の話をしたいんですよね? いや~~~どれくらいいるのかさっぱりだ! まずそこからはじめんといけんよね!! 仮に ・現実とドラマは同じものだと思っている人の中で ・現実での不倫は否定した意見をしたが ・しかしドラマの不倫は肯定して ・尚且つ質問者の目につくところにドラマの不倫の肯定コメントを流した人 という人がいて わたくしはどう思うか? 現実もドラマも他人ごとだから答えは変わると思うんですな~。 現実も一種のフィクション!自分以外はね!

noname#202022
質問者

お礼

>思ってる人が色々いるって言ってるのに、 「現実では否定してドラマは肯定するのって矛盾してない?」って、 つまり「現実とドラマは同じもの」という前提があるじゃないっすか! 質問当初は「現実とドラマは同じもの」という前提でした。 と言いますか、別モノという考えがある事を知らなかったのです。 だから生まれた疑問だったのです。 何故、ドラマはフィクションというフレーズが多かったのか、 初めは分からなかったのですが、別モノと考える人もいること、 だったらその中間の方もいるはずと理解したのです。 そうしたら、「色々いるからよろしいのですよ」と思えたのです。 だって私の考えを皆さんに強制する事は出来ませんし、 同じもの前提で質問したという事は、他の考えがあるとも思っていなかったのですから、 沢山のご回答を頂いて、段々分かって来たのです。 なので、質問当初とtakaikov様からも複数のご回答を頂いた時の私自身の前提が変わって来ていました。 私には分からないけど、他の方だったら分かる考えかも知れないと思って質問しました。 そういう所だと思って利用させて貰っています。 そしてこんなに沢山のご回答を頂いて、徐々に分かって来て、色々あると思っていなかった部分にも 色々あるんだなぁと分かった訳です。 >現実もドラマも他人ごとだから答えは変わると思うんですな~。 現実も一種のフィクション!自分以外はね! なるほどー。現実さえも自分が体験したもので無ければフィクション!とは言い得て妙ですね。 自分の体験は限りがありますからね。 マイノリティーな考えだとは思いますが、一理あります。 私としては、体験しないと分からないバカだったし、 そういう所がこれからは出ないかと言うとそうではないかも知れませんので、 例えフィクション(自分体験以外)でも、見聞きして、良い影響を受けたいと日々思っていました。 だから、ドラマと現実を同じものとしていたんですね。 なのでこれからも沢山のフィクションを見聞きしたいと思います。 沢山のご回答を頂いたので、お礼が雑になり、お一人お一人に合ったものでは無かったかと思います。 それで不快に思われたのでは無いかと推測します。 もしそうであれば、申し訳ありませんでした。 色んな考えを伺えて良かったです。 ご回答ありがとうございました。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.26

No.23です。 あなたが不倫を正当化させる理由に、ドラマを引き合いに出しているからですよ。 たとえばドラマの筋書きや俳優のラインナップを考えてください。 (そこそこの)美男美女がやむにやまれぬ理由で不倫という非日常に流され自分を見失っていく、、、 これがブ男とブスとの組み合わせで、芝居もヘタクソだったら見ていられないでしょ? 非現実に引き込まれ、自分もこれに違いない、と倒錯していく姿がこれまた非日常、というか非現実。 逃避と陶酔と責任放棄の混沌としたカオスの世界。。。

noname#202022
質問者

お礼

>あなたが不倫を正当化させる理由に、ドラマを引き合いに出しているからですよ。 ちょっと待って下さい。 私が不倫を正当化させようとしてると感じたんですか? 決してそんな事は無いのですが。 しかも今は不倫否定派です。 どんな理由があっても正当化されるものでは無いと思ってます。 不倫について議論したり、持論を展開する為では無いですよ。 ドラマを見て不倫している主人公を応援している人が 現実では否定している人の思考回路が知りたかっただけです。 決して不倫を正当化したかったのではありません。

noname#205071
noname#205071
回答No.25

昼顔、というドラマは見ていないのですが・・・ 私は不倫が悪だとは決して思いません。 もちろんケースbyケースではありますが、遊びで浮気をする「下半身のだらしない人」は別として、 本気で人を好きになるのは不倫であろうとなかろうと、尊い経験だからです。 不倫を糾弾する多くは「妻の座」に胡坐をかいている主婦です。 不倫が正当化されたら困るのは自分達だからです。 しかし、不幸な結婚生活を送っている人は実際かなり多いのです。 セックスレス、仮面夫婦、家庭内別居、 子どもが成長したら離婚したいと内心思っている夫婦、 これほど結婚生活が形骸化しているにもかかわらず、簡単に離婚しないのは世間体、経済面、子どもをどうするか? という諸々の問題があるからで、 そういう問題を抱えている人ほど、その手のドラマを喜んで見ては現実逃避をし、 しかしながら同時に自分の身に火の粉が降りかからないよう、不倫を非難するのです。 結婚が幸せかどうかは、夫婦の相性次第です。 相性の悪い二人は、どんなに祝福された結婚であっても不幸になるし、 不倫であってもお互いの相性が良ければ、困難を乗り越え幸せを掴むことも出来ます。 私の知っている限り、不倫で結ばれたカップルの中にいわゆる「罰を受けた」ような因果応報的な生活をしている夫婦は一組もいませんし、 少なくとも意地や体裁や惰性だけで離婚しない夫婦よりは幸せで仲の良い家庭を築いているように思えます。

noname#202022
質問者

お礼

>昼顔というドラマは見ていないのですが・・・ 例えで出しただけで、不倫している主人公の心情が前面に出ているドラマと理解いただければ。 ただですね、不倫をどう思うかとか、悪と思うかどうかの質問では無いんですよ。 そういうドラマで感情移入して最後は結ばれて欲しかったと言う人が 現実では不倫否定派な人の思考回路が知りたかったのです。 ここまで沢山の方が沢山のご回答を頂き、かなり分かって来ました。 ドラマと現実は全くの別物と考える方から、同じと考える方、その中間の方、 色々いらっしゃると言う事が。 それでドラマと現実での意見が違う事が。 頂いているご回答は、不倫についてのご意見ですので、質問のご回答とは違う様です。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.24

昼顔は見てない既婚女性です。 ドラマはドラマであって、どの(誰からの)視点で描かれてるかでも捉え方は変わってきます。 NHKドラマや映画化もされた『八日目の蝉』は主人公は不倫(既婚者と付き合ってた独身女性)してて、相手家族に誕生した赤ちゃんを誘拐します。 ドラマも映画も見ましたが、既婚で子供もいる私は、最後に誘拐した子供と主人公が引き離されるシーンで(それ以外にもあるけど)泣けました。 多分『母目線』で見ているからです。 でも『妻目線』で考えると、産まれた赤ちゃんが誘拐され、やっと再会したのに誘拐犯の主人公を恋しがられ…。 あの人が誘拐しなかったら、不倫なんて最低だと思います。 池波正太郎の『鬼平犯科帳』と『雲霧仁左衛門』は主人公が真逆の立場です。 どちらのドラマも見たし原作も読んでますが、どちらを見てるか(読んでるか)で応援?するのが変わってしまいます。 『鬼平』だと主人公の長谷川平蔵=火付盗賊改方やその仲間側だから、盗賊を捕まえろ!って気持ちになるし、『雲霧』は主人公の雲霧仁左衛門=盗賊の頭だから、火付に捕まるな!上手く逃げろ!となります。 でも今の時代に生きる、作り話じゃない現実の世界にいる私は、泥棒(盗賊)なんか応援せず警察(火付)を応援するし、だから改編期によくある警察24時見ながら犯罪者に逃げろとは思いません。 なんか話が逸れてる…? まぁ、そういうわけで、ドラマと現実は別物だから。 昼顔の不倫妻たちを応援していたからって、実際に不倫するか?不倫肯定か?は別問題です。 多分私は主人公に感情移入するタイプだから不倫を応援してた可能性が高いですが、不倫否定派です。

noname#202022
質問者

お礼

>なんか話が逸れてる…? いえ、なんか逸れてません。 >ドラマと現実は別物だから。 昼顔の不倫妻たちを応援していたからって、実際に不倫するか?不倫肯定か?は別問題です。 別物と考え、娯楽と現実は違うとお考えなのですね。 >多分私は主人公に感情移入するタイプだから不倫を応援してた可能性が高いですが、不倫否定派です。 では、もし!もしですよ、あなたの親しいお友達が不倫をしていて、彼女の心情を聞かされたらどう言いますか?

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.23

>ドラマでもノンフィクションはありますね ありませんよ、っていうか、民放のドラマって架空の作り話でバカを喜ばせるだけだし。 先の大震災などでも民放はお笑いのバラエティー番組として成立させますね。 要は、脳みその無いバカをいかに惹き付け視聴率を稼ぐかを考え実行しているだけ。 不倫の問題じゃなく、作り話へ安易に誘導され洗脳される主体性の無さが問題なんじゃない? 汚いもの、怖いもの、えげつないもの、悲惨なもの、不幸なもの、などが高視聴率の番組として成立しやすい。 他人の不幸は蜜の味というし。 幸福に生活している家庭を取り上げても誰も見ないでしょ。 バカを簡単にだませる俳優、女優の演技も褒められるのかな、とも思うけど、低レベルの視聴者をその気にさせても威張れないしね。 テレビ見ないと賢くなるし物事を冷静に考えられる。 民放は日本のウンコ。 その低俗な番組にとらわれる視聴者は、ウンコにたかるキンバエ。 NHKも大して変わらんか(ため息)

noname#202022
質問者

お礼

質問としては、ドラマがフィクションかノンフィクションでは無いんです。 人の経験は限られていますので、ドラマなどで違う経験を垣間見るのも、 経験せずしてドラマの内容の経験をしたとも言えるかも知れません。 ただテレビ番組にそこまで価値を認めていない方には、分からない事かも知れませんが。 >テレビ見ないと賢くなるし物事を冷静に考えられる。 これは回答者様に当てはまることなので、テレビを低俗と思われるのでしょうね。 そういう方もいらっしゃる事が分かりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.22

私は、一日中 家にいる専業主婦ですが、 こういう不倫番組を放送してるんですねー、、。 知りませんでした。 だいたい、不倫した男女を、そもそも、応援なんかしないとおもいますが、、。 仮に (番組みたことないので想像ですが) DVで生活費も入れない夫がいて、そこに、優しげなハートをときめかせる男性が あらわれても、(私の場合)不倫まではいかないですよ。 この、心ときめかせる優しげな男性の方が良い、、と思ったら DV夫とキチンと別れてから、籍を抜いてからお付き合いしますね、、。 ですから、この番組内の不倫の男女を応援したい、、なんて思わないですよ。 しかし、テレビ局も、つまらない番組を放送してるものですね、、。 また、貴女みたいに この不倫番組に踊らされてる主婦がいることも、なんだかなぁ~。 節操がない、、、ですね。 すぐに、こういう番組に影響されないようにしましょうね。

noname#202022
質問者

お礼

>また、貴女みたいに この不倫番組に踊らされてる主婦がいることも、なんだかなぁ~。 節操がない、、、ですね。 私は主婦では無いですし、節操が無い経験をして、節操の大切さも学びました。 私は経験しないと分からなかったバカですから。 >すぐに、こういう番組に影響されないようにしましょうね。 悪い影響はされないようにした方が良いですが、 良い影響を受けたいと思っています。 例えば経験はありませんが不倫に本気になれば、どういう感情になるのか、 どんな苦悩が待ち受けているのか、どんな結末を迎えるのか、一つの参考になり、 止めておこうと考えるのは良い影響でしょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.21

おかしくないですよ。 ドラマはドラマでしょう? ドラマや小説やアニメはフィクションだから現実に起こらない事や起きてはいけない事も書けるのだと思います。 正しい事しかやらない、そんなドラマばかりだとつまらないでしょう? あなたの考えだと不倫ドラマを見て、主人公を応援しただけで犯罪に加担してるみたい・・・どう考えようと自由ではないのですか?

noname#202022
質問者

お礼

>あなたの考えだと不倫ドラマを見て、主人公を応援しただけで犯罪に加担してるみたい・・・どう考えようと自由ではないのですか? 考えを制限しようとしているのでは無いのですよ。 どうしてその様な矛盾した言動をしているのか知りたかったんです。 どう考えようと自由ですが、その考えを矛盾していると感じ、質問するのも自由では無いですか? ご回答ありがとうございました。

noname#201662
noname#201662
回答No.20

違いますよん! アニメが悪影響を及ぼすと批判されること多いですね! それに対して「アニメと現実を混同するな!アニメはアニメ、現実は現実だ」と批判する声もネットから多いわけですな! この質問内に、上記のことを言ってる人達は、どれくらいいるのかなって! アニメはアニメ、現実は現実 と同じく ドラマはドラマ、現実は現実 って 思わないのかなって! あ、この質問内にはそういう人いないんですかねたぶん! アニメと現実は一緒、と思う人がほとんどなんですかねたぶん! だからドラマと現実も一緒と! それはよろしいことですな!

noname#202022
質問者

お礼

>アニメはアニメ、現実は現実 と同じく ドラマはドラマ、現実は現実 って 思わないのかなって! そうは思う部分はありますが、完全に切り離してはいません。 何故なら、現実とは程遠いと思われる映像にも 現実にリンクして勉強になる所もあるからです。 >あ、この質問内にはそういう人いないんですかねたぶん! アニメと現実は一緒、と思う人がほとんどなんですかねたぶん! だからドラマと現実も一緒と! 白か黒しかない様な感じですが、全く別モノと思ってる人、全く同じと思っている人、 その中間にいる人も居るでしょう。 >それはよろしいことですな! そうでしょう? 色々いるからよろしいのですよ (^^) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気相手や不倫相手になった経験のある女性へ

    浮気相手や不倫相手になった経験があり恋人や奥様にバレた事のある女性への質問です。 1、実際にバレた時どのような心境になりましたか? 2、バレて相手が奥様や恋人を選んだ場合、相手の気持ちを傷付くような内容でも聞きたいと思いますか?また、ハッキリ聞いた方が忘れられましたか? もしくはある日、突然音信不通になった方が忘れられますか? 3、相手の奥様や恋人に相手の気持ちを 伝えられても受け入れられますか? または奥様や恋人伝いでもそれでも相手の気持ちを聞きたいと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 30代以上の男性に質問です、「男にしてくれる」って

    不倫のドラマを見てて すごく良い奥様がいるのに(妻としては何の文句もない) 妻の友人と不倫に陥るというドラマを見てます その中で 奥様はとても良い女性だけど 「ロボットみたい」だとか 「退屈だ」とか・・・ そんな事を不倫相手に言っていました 不倫相手の事は 「オレを男にしてくれるんだ」と自分の友人に言っていました 「おれを男にしてくれる」って言うのは どんなことなんでしょうか? どんなことが想像できますか?真面目な回答でお願いします。  

  • 浮気されたら、どうやって法律的に復讐する?

    浮気されたら、どうやって法律的に問題なく復讐できるのでしょうか 最近、昼顔や同窓生などTVを見ていて思ったのですが 不倫や浮気が話題になっていますよね。 そこで ふと、思ったのですが、 どうやったら法律的に問題なく復讐できるのか? です。 相手や奥様 を 殴れば → 傷害罪? 近隣住民や職場にその事実と写真をばら撒く → 名誉毀損、営業妨害? 相手や奥様 を 脅すせば → 脅迫罪? たぶん、どうにかこうにか、自分の苦しみを相手に ぶつけてやりたいって思うと思うのです。 そうなると、慰謝料請求 ぐらいしか、復讐することってないのでしょうか? 殴ったりしても、正当な理由として、 裁判になっても、勝てるものなのでしょうか? プロの方よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    既婚男性で、不倫をしている方に質問です。あさは8時~夜9時近くまで仕事をしていて、週末は家族と過ごすとして、平日1日休みがあっても、奥様が専業主婦だった場合、不倫相手にいつ会いますか?管理職で結構忙しい方です。相手は何人かいますか?

  • 同級生と昼顔

    先月まで木曜日のドラマは『不倫」ラッシュでした。9時から 「同窓生」10時から「昼顔」でした。 私は同窓生の方が好きでした。自分の青春時代を 思い出す、そういった甘酸っぱい香りが、漂って きました。ちなみに私は50代男性です。 昼顔はあまりに昼メロすぎて、ちょっと 見るのが辛いものがありました。 男性から見ると「ここまでエグく描かなくても」 という点が多々ありました。 結局、視聴率、話題性とも昼顔が 上でした。男性と女性では、視点が 違うのでしょうか。異性の違いというより 好みの差でしょうか。

  • 旦那さまの浮気・不倫を見破った奥様方へ

    野暮な質問でございますが、お答えいただければと思い質問させていただきます。 極普通のご家庭の奥様は、旦那様の浮気・不倫を 気づく切っ掛けは何で気づかれますか? 私自身、今まで不倫関係など持つなど、考えておりませんでした。 数年振りに再会した彼(既婚者)と関係を持ってしまい 一夜のアバンチュールにしようという思いで 彼に 「何もなかったことにしよう」と持ちかけたのですが、、、。 彼は予想外の返答がきました。 「君との関係を続けたい」と。 私には独身の恋人はおりません。 彼の勢いに負けてしまい、恋人同士になろうという結末になりました。 彼の家庭には、まだお子様はいらっしゃりません、結婚されて3年目です。 正直、彼から、愛されてるという感覚があり、好意を持たれて嫌な気持ちではありません。 何回かデートをしているのですが、 普通のカップルのような自分たちに酔ってしまっているのかもしれません。 ただ、矛盾しているのですが、、、 奥様から奪おうとか家庭を壊そうとかそういのは一切ありません。 なので、奥様に絶対にバレたくありません。 その前に、終わりにしなければならないと思ってはおります。 そこで、浮気・不倫を見破った、奥様にお尋ねしたいのが どうして、旦那様の浮気に気づいてしまうのでしょうか? 私に恋人が出来たら、この関係は終止符を打とう。 と、彼と約束もしております。

  • 友人が訴えられてしまいました。。。。

    専門家、または経験者の方に質問させて頂きます。 私の友人が、不倫をしていて不倫相手の離婚が成立しました。離婚後に、不倫相手の元奥様から訴えられ200万円の請求がきたそうです。 まず訴訟をおこしたこともおこされたこともなくどのように対応していいのか分からず困って相談を受けました。 元奥様は家事ほとんどやらず毎日パチンコへ行っていたそうです。その不倫相手だった男性は、元奥様に私の友人のことを話したそうです。このような状況でも、まず争っても無駄だと私は思うのですが、この場合、私の友人も弁護士をたてて和解という形に持っていくのが一番の方法でしょうか? お分かりになる方、どうか回答の方をよろしくお願い致します。

  • 男性の不倫経験者へ質問です。

    不倫経験者(男性の方)へ質問です。 1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか? 2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか? 3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか? 4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。 簡単な回答で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 罰って信じますか?

    皆様、こんにちは。 題名の通り、罰って信じますか? 男女が別れるのに何らかしらの理由はあると思いますが、 相手を嫌いで分かれた場合では無く、例えば、彼氏、彼女、旦那様、奥様が浮気、不倫、暴力、借金などで、自分にも非がなかった訳でもないが、どちらかというと相手が悪いという場合で別れた場合、その後、浮気、不倫暴力、借金をした方に罰が当たるものでしょうか? ここでいう罰とは、その後、そういう事をした人は、浮気相手、不倫相手と付き合った、結婚したけど、結局分かれた、振られた、交通事故に遭った、へんな病気にかかったりとか、不幸が訪れたりとか。 (別れた人と、連絡をとってないからわからないっていうのは無しで) なんか、この因果関係はどうなのだろうと? 自分は、因果関係なんて無いとは思うのですが、 私事で恐縮ですが、過去を振り返ると、自分は振ってばかりだったので、確かに、過去ついてなかった事を思い出しました。1年半程前に初めて愛した人に初めて振られるまでは。 その時、本厄年で今までのつけが回って来たのかなーって思うところがありました。 それは、罰って思うことで自分に納得させてるだけなのかもしれないとも思いますが。 そこで、広く皆様の意見、経験談などを聞きたいと思いまして質問いたしました。 暇な時で結構ですので、お答え頂けたら幸いです。 ※なお、注意として、私は決して人の不幸を喜んだりしてる訳ではないのでよろしくお願いいたします。

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。