セミナーで出会った女の子と仲良くなりたい!

このQ&Aのポイント
  • 就活セミナーで出会った女の子と仲良くなりたいと思っていますが、連絡を取る方法に悩んでいます。
  • 一緒のグループで話をした女の子とは共通点が多く、チャンスと感じています。
  • 連絡を取る際、タイミングやアプローチ方法に気をつける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セミナーで出会った女の子と仲良くなりたいです

こんにちは。大学3年の者です。 就活セミナーで一緒になった女の子と知り合いたいなと思っています。 数日前、とある企業主催のワークショップ形式のセミナー(全学年対象)に参加してきました。 20名ほどがあつまり、5名×4チームで一日色々グループワークをして発表する、というものでした。 その時に同じグループで隣の席だった女の子(確か1年生)と会話をしたら、地元や学部の系統が同じで、そして当然ながら志望職種も同じ方面で共通点が多くて、仲良くなりたいな、と思いましたが閉会後に見失ってしまいました。 当日、その子のスマホでみんなと記念撮影をして、その時に写真を送ってくれたのでLINEのアカウントは知っていますし、名前を検索したらFacebookもやっている事が分かりました。ですので、繋がる手段はありますが、終わってから数日~一週間も経っているのに今更「仲良くして下さい」とLINEなりFacebookで連絡取るのも警戒されちゃってダメなんじゃないかな、と躊躇しています。 ですが、その子が「私彼氏いないんですよ~」と別の参加者と会話しているのを耳にして、これはチャンスなのかな、と思ったりもしましたので、生かしたいなと思います。 当の私は、大学に入ってからは恋人の出来ておらず、奥手な性格で、女の子にアプローチしていく方法も最近は忘れてしまったような、そんな感じです。 こういう状況では、どうすればいいのかな、と悩んでいます。 ・まず、この状況から仲良くなる、ことの難易度はいかほどですか? ・どのような感じで連絡を取ると一番良いのでしょうか? アドバイスいただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

回答No.1、2です。連投すみません。 一応、念のため。 別にFacebookでもいいと思うんですが、以下の理由でLINEの方がいいと思います。 ・もともと友達であってならFacebookでもいいと思います。 ※まぁ、知り合った訳ですから以前から友達という訳でなくてもいいかも知れません。ただなんで検索したの?って感じに相手がなると思います。 ・LINEで繋がっているのにわざわざFacebookにしなくてもいいと思います。 ・私はFacebookをやっていないので詳しくは知りませんが、会話するならLINEの方がいいのでは? さらに念のため。 ぶっちゃけLINEでもFacebookでもどっちでもいいと思います。 ただ今の目的は相手の方と接するということですよね? なのでLINEまたはFacebookで連絡するとか手段であって目的ではないので、 そんなこと考えないで、どう連絡して接点を持つか考える方がいいと思います。 頑張ってください。

RJGG-NGO
質問者

お礼

補足をご覧になってからの重ねての回答ありがとうございます。 迷いましたが、思い切ってLINEしてみましたら、反応がありました。 どこまで続けられるか分かりませんが、引き続き頑張って距離を縮められたら、と思います。 他の所でも質問したりしましたが、なかなかアドバイスがもらえない中、親身に回答して頂いて本当に感謝しています。

その他の回答 (2)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

回答No.1です。補足コメントを拝見しました。 別にLINEがグループで登録されて直接聞いたのではないからと言っても そこは気にしなくてもいいのではと思います。 少なくともネットで調べたFacebookよりはマシだと思います。 知り合いが同じバイト先なのであれば間に入って貰うのが1番だと思います。 できたらレベルですが。 もしできないならLINEで 「こんにちは。LINEで突然連絡してごめんね。バイトで〇〇さんって知ってる?」 ※〇〇は質問者様の知り合いの女の子 とかでも初めのキッカケとしてはいいのではと思いますが。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

Facebookは教えてもらった訳ではなく検索してみつけたんですよね? LINEのアカウントは教えてもらったんですよね? であればLINEで連絡してみたらいいと思います。 >・まず、この状況から仲良くなる、ことの難易度はいかほどですか? 難易度…いくつもアプローチ手段がある状況ではないので難易度で言えば高いのではと思います。 >・どのような感じで連絡を取ると一番良いのでしょうか? 共通点が多かったとのことでそれに関して連絡とってみたらどうでしょうか。 頑張って下さい。

RJGG-NGO
質問者

補足

回答ありがとうございます。 LINEのアカウントは、別のグループの方が、グループトーク用のために全員を招待したために、偶々間接的に知ったと言うことで、本人に直接聞き出したわけではありません。 あと、僕の知り合いの女の子が最近始めたバイト先で、その子も働いているとのことでした。 シフトは殆ど一緒にならないために面識はないみたいで、間に入ってもらうのはちょっと難しいかな、と感じますが、どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 女の子の考え方

    大学2年生の男子です。女性の皆さんに本当に相談です。よろしくお願いします。 今、少人数(全員で10人程度)の授業を受けているのですが、その中に4人グループの女の子がいます。10人程度ということもあって、全く違う学科の人たち同士なのに、まあまあ仲良くなりました。もうすぐ試験で、試験が終わると授業が終わり、会わなくなるので、ROUND1のような、カラオケやボーリングか何かをしに、このメンバーで行こうと思ったので、僕は、みんなに聞いてみると、ほとんどOKで連絡先を交換できました(女の子たちは、グループみたいだったので、そのうちの1人と交換)。 で、日にちが決まったので、連絡したら、交換した女の子から「4人とも用事があって行けない」と連絡が来ました。 だいたい、連絡先交換のときも、交換した女の子は嫌な顔していたし、あまりノリ気ではない感じでした。他の女の子は、計画しててとか、面白そうみたいなこと言っててくれていたのに で、質問なんですが、 その交換した人としか、僕は連絡とれないのでわからないのですが、その子が、自分が行きたくないから他の女の子に連絡をしてないとか、その子が行かないから私たちも行かないみたいな感じなのか、、、 女の子たちにも来てほしかったんですが、、、 そういうのって女の子ありますか??また、この話を見た感じで、みなさんはどんな推測をされましたか?ご意見をお聞かせてください。お願いいたします。

  • セミナーについて

    初めまして。よろしくお願いします。 私は現在就職活動中の大学3回生で、大阪在住です。 先月、学情ナビ主催の合同セミナー(大阪会場)に参加しました。そして、来週、学情ナビ主催の合同セミナー(京都会場)があるんですが、参加しようか迷っております。もちろん興味のある企業が来るわけですが、その企業は大阪会場にも来ていました。わざわざ京都まで行って内容が大阪のときと重複するなら、交通時間が掛かるし、行きたくないと思っております。ちなみにセミナーのタイトル名は同じで会場が違うだけです。この時期だと、やはり内容が重複する可能性は高いのでしょうか?内容が重複していようと興味のある企業であれば行くべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • セミナーでの、楽しいゲームについて・・

    セミナーや懇親会などで、隣の人やまわりの人と仲良くなれるゲームなどはないでしょうか? 会話をするきっかけになったり、相手の事を知るきっかけになったりするのがゲーム(催し)の目的です。主催者としては、良いご縁ができればうれしいです。 ・一応セミナーから入りますので、大騒ぎは困ります。 ・大騒ぎというよりは、自然な形で楽しい内容が希望です。(老若男女の集まりです) ・参加者には、簡単なお膳があり、少しお酒が入ります。 ・向かい合わせで24名です。 ・殆ど見ず知らずの人達です。 知り合いに頼まれて困っています。今まで参加したセミナーや懇親会などで、良いゲームや催しなどはないでしょうか?どうか、教えて下さい。

  • アロマ1Dayセミナー

    栃木県南に住んでいる者です。 職場の30歳以下の女子グループの幹事をしていまして、今度、教養講座としてアロマをやってみたいと考えています。グループで参加するとなると、1Dayセミナーのようなものか、講師の派遣をお願いすることになるかと思います。栃木県南、群馬東部、茨城西部、埼玉南部で1Dayセミナーまたは講師の派遣をやっているお店、スクール等をご存知の方はぜひ教えてください。地域限定な質問で申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。ちなみにそのグループは10名です。

  • 1度会った人が忘れられません

    大学1年の男です。 大学入ってすぐのキャンパスセミナーっていう講座で同じグループになった女の子がすごく気になります。 そのセミナーは3回あって1,2回目は4月、3回目は 7月で1回目の時に連絡先を聞けなかったので、2回目に聞こうと思ったのですが、その子が来なかったんです(T ^ T) 前回同じグループだった人も誰もその子の連絡先は知らないみたいで… 最初の講座で連絡先を聞いていればと後悔しています(>_<) 3回目に来るかわからないので、その子を探そうかと思っています。 学科はわかっていて、うちの大学は1年目の授業はほぼ決まっているので、その子の授業は調べられるため、見つけるのはそんなに困難ではないと思うのですが、これってどうなんでしょうか? 探し出して連絡先を聞くのはおかしいですか?客観的な意見が欲しいです(。-_-。) また、例えば偶然すれ違ったとして連絡先を聞くのはどう思いますか? 向こうがこっちを覚えていない可能性を考えるとやっぱ難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返事が遅い女の子

    http://okwave.jp/qa/q5928893.html 調べてみたら僕と似たような体験をしている人がいました。 僕も返事をしてから一日後ぐらいに返事が来ます。僕も嫌われてはないと思います。僕の場合はLINE何ですが僕がLINEして未読スルーで一日後ぐらいに返事が来ます。 既読にすると返事をかえさないといけないという心理があり、未読にしていると思うのですが、結構携帯をやる子なので確実に読んでるとはおもいます。 その子の心理としてはURLの質問の回答のようなものなんでしょうか?他に考えられる心理状況ってありますか? また、女の子は連絡取り合ったりするのが面倒臭いなーとか思ったりしますか?それとも返事返して欲しい!っておもってますかね?

  • セミナーキャンセルのお詫び連絡

    現在大学3年生で、就職活動中です。 会社個別セミナーに申込んだのですが、セミナー開催当日にインフルエンザにかかっていると言われ、電話連絡にてセミナー参加のキャンセルを致しました。 その会社はとても興味があり、できれば内定を頂きたいと思っている企業なのですが、セミナーキャンセルがかなり響くのではないかと心配しております。 そこで、セミナーキャンセルのお詫びの連絡をメールにてしたいのですが、企業の採用HPにメールの連絡先が書かれていません。 たまに企業からセミナー開催等の連絡をいただくのですが、そのアドレスにメールを送ればよろしいのでしょうか。 または、採用HPに書かれていないのであれば、送らないほうがよろしいのでしょうか。 そもそも、当日にキャンセルをした会社から内定をもらおうとすること自体が甘いのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 就活セミナーのグループワークについて

    明日、某大手銀行が開催しているセミナーに参加するのですがそこでグループワークが行われると表記がありました。 グループワーク自体大学で本当に軽く練習したくらいで、本格的なことは一度も経験していないので不安です。 テーマを予想するのは難しいと思いますが、やはり銀行についての知識がある程度なければ話にはついていけないのでしょうか? 選考とは一切関係のない、業務内容を知るためのセミナーのようなのですが、専門的な知識が必要だったら…と思うととても不安です。 なにかアドバイスがあれば何でもいいのでお教えいたたけるとありがたいです。

  • セミナーでの失敗

    就活中の大学3年です。 ちょっとナーバスになりすぎている質問だと思うのですが、よろしくお願い致します。 先日、某大手企業のセミナーに行ってきました。受付で予約表を提出するだけのタイプのセミナーです。 会場には400名近くの就活生がおり、ワタシは後ろの方の列に座っていました。 (入場した順に前から詰めて座るタイプです) 帰りにアンケートも提出するコトなく、1時間30分話しを聞いてセミナーは終了しました。 こういうセミナーの場合、例えばセミナー会場の様子をビデオで収めていて、態度が悪い就活生はその後選考会へ来たとしても切る、というコトはあり得るのでしょうか? 実はそのセミナーの日、病院からもらった薬を服用していた為、セミナーの後半に酷い眠気が襲ってきまして、1~2秒だとは思いますが何回か記憶が飛んだのです。 400名近くの参加者がいましたし、何回も同じ内容のセミナーを開いている会社なので、ビデオか何かが回っていない限り顔を覚えるコトは難しいのでは、とは思うのですが…。 人事の方は大人数でも顔を覚えられるのでしょうか?

  • セミナーの参加の不安な気持ちはどうしたらいい?

    松下塾とか稲盛塾のようなセミナーに参加したんですけど、内容が実践編でして、本当にたじたじ状態で・・・知識のなさを痛感してしまったと言いますか、皆さんに圧倒されてしまって…次に参加したいと思いながらちょっとためらう自分もいて・・・普段使わないぐらい脳を使った感じは終了後とても爽快ではありました。語彙も豊富でないので会話も下手くそです。私自身に自信がありません。 良い自分を見せよう見せようとしてしまうところがありました。もっとだめな自分をさらけ出せばよいと思うのですが、もともと頭もよくないので、そんな自分だと思われたくないと思う気持ちが強く出るのはこのセミナーとかにかかわらず日常でもそんな感じです。 「わからないなら、わからない」と言えばいのですが、知ったかぶりをするような振る舞いをしてしまいます。 このようなセミナーにおいてどんな自分でいるのが良いと思いますか? ダメダメでも場数を踏んでいくことがよいですか? 何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。