彼女がいる人と曖昧な関係です

このQ&Aのポイント
  • 私は彼女がいる人と曖昧な関係になってしまいましたが、どうすべきか悩んでいます。
  • 彼とは毎日会って一緒に過ごしているけれど、彼女との関係やこれからの進展が気になります。
  • 彼女には別れてほしいと思っていますが、彼の気持ちも考慮して、何も問い詰めずに待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人と曖昧な関係です

色々友達にも相談しましたが、みなさんの意見も聞かせてください。 ちょうど、1ヶ月位前に出会ったんですが、出会った時に同棲中の彼女がいて、3年付き合ってるとの事でした。 私も特に好きにならないと思ったんですが、何回か遊ぶうちに、本気で好きになってしまいました。 彼もかなり私に本気になっているようで、出会ってから、毎日仕事終わりに会ったり、うちにほぼ泊まりに来ています。 土日は一緒にでかけて、夜は一緒にご飯を作り、うちから、会社に出勤しているような状況です。彼女は、実家の近くの学校に通うとの事で、最近実家に帰っていて、もうずっと会ってないようです。 私は彼女との関係や、私達がこれからどうするかが、怖くて聞けないので、共通の友達に聞いてもらったら、今まで彼女とは、普通にうまくいってたのに、私と出会ってから、やっぱり自分の気持ち的に彼女にそっけなくしてしまっていて、微妙な感じになりつつあると。でも、3年一緒にいた人を、簡単にはさよならできないそうです。 私の気持ちは、正直別れてほしいんです。でも彼の気持ちも分からなくないような気もします。 私は何も問い詰めずに、信じて待つ事がいいのでしょうか? みなさんの意見、聞かせてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midleon
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

ズルい男ね、ってのが正直な感想ですね。 本当に誠意のある男なら相手に悪かろうがなんだろうが 自分が悪役になって彼女に別れを告げると思うけど。 今の彼は滅多に会えない彼女と別れないけど あなたとは今のような付き合いを続けたい。 一番楽ですもん。 おそらく微妙な空気を察知した彼女さんから 別れを切りだしてくれることを期待してるんでしょうけど。 こういう人は自分が悪役になりたくない人なんでしょうね。 あなたの気持をちゃんと言葉にして伝えてもすぐには行動してくれないでしょうね。 それが出来る人ならあなたとズブズブの関係になる前にちゃんと決着させてるでしょうから。 ちゃんと話し合った方がいいでしょうね。 このままだと都合のいい相手まっしぐらでしょうから。

kuruchin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ほんと、その通りですよね。。。 私も頭では分かっているのにって感じです。ちゃんと一回話し合わなきゃと思いました。 ほんと、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。

kuruchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とそうなれるように、頑張ります!

関連するQ&A

  • お付き合いしている人が一人暮らしの場合

    私は26で、実家暮らしで彼は一人暮らしです。 知り合ってからは7,8年経ち、お付き合いを始めてからは1年強経ちました。最近は実現する日はさっぱり見えませんが、一応お互いに結婚を視野に入れてのおつきあいです。 さて、そんな場合!彼の家には泊まりに行かないほうがいいでしょうか?私の家が厳しいのでしばらくお泊りはしていないのですが、今週末泊まりに行こうかと悩んでいるのです。 もちろん、彼と長く一緒にいたいので泊まりにいきたいですが親に嘘をつくのも疲れるし、結婚前なのでけじめも大事かな?と。 泊まれない=さみしい=もっと一緒にいたい=結婚したい、と考えると聞いたことがあるのですが、お泊りをガマンすることで彼も結婚について本気で考えてくれるようになるかしら? みなさまいかがでしょう?ご意見をお聞かせください。

  • 私がまちがっているのでしょうか

    私には今、付き合って約3年たつ彼氏がいます。  半年ほど半同棲をしている状態で、彼は1週間に1~2日実家に帰っています。 その彼が昨日まで2日間、実家に帰っていて、今日は、彼の仕事が終わったら1回実家によって私の家に来るという事でした。 しかし彼は、実家に帰る途中に友達に会い、その友達にご飯を誘われたから私の家には行けないかもしれないと言われました。 夜遅くなるかもで終電にまにあわないかもしれないという事です。 私的には私との約束の方が先にしていたし、その友達とは久しぶりに会ったからみたいですが、実際、連絡を取ればいつでもご飯を食べに行ける友達です。 彼にしてみれば、私とはいつも一緒にいるからいいかという気持ちでご飯の誘いにのったかもしれないのですが、私はなんだかモヤモヤしています。 これが、普段の、彼が仕事が終わったら家に帰って来るという日常で、たまたま今日、友達とご飯を食べに行く事になったという事とかだったらいいのですが、昨日まで実家に帰っていて、今日は私の家に来るという約束をしていたのに友達を優先されたという事にモヤモヤしています。 私だったら先約を優先するし、いつでも連絡をして会える友達なら別の機会にしてもらうかなと思ったのですが・・・・。 確かに友達を大事にするのは大切だと思います。 でもモヤモヤしているのは、その友達に対するやきもちというか嫉妬みたいなものなのでしょうか?(^^;) いつも一緒にいるからいっかという考えもなんだか納得いきません。 私の心が狭いのでしょうか? 意見お願いします!

  • 男友達との関係

    好きな人の気持ちがわからず質問させていただきます(._.) 4月から急にとっても仲良くなった男友達がいます。彼にとっても私にとっても多分一番仲のいい異性の友達と言えるくらい仲良しで、二人でご飯を食べに行ったり買い物に行ったり向こうの家でDVDをみたりします。 ある時彼の家で遊んでいて夜遅かったので泊まることになりました。 二人では初めてですが友人の家で何人かでお泊りをしたことがあり毎回彼と一緒に寝ているのでいつもの流れで同じベットで寝ることになりました。 その時、顔を撫でられたり頭を撫でられたり最終的には腕枕をしながら抱きしめられる形で寝ました。 キスもされました。 ですがそれ以上はなく、私も好きな相手だったので断ることもなく抱きしめたまま朝を迎えました。 次の日にお互い共通の友達と元々飲みに行く予定があり4人で飲みに行き、帰り際二人きりになった時「昨日はごめんね。なかったことにしよう」と頭をぽんぽんされました。 すごくショックでしたがそれからも普通に今まで通り仲のいい友達関係を築いていました。 しかしこの間、私の持病の発作で電車に乗れず駅のホームで2時間立ちすくんでいる時にタクシーなら乗れる?今から俺んちおいで、と電話で言われ彼の家にタクシーで行きました。 待ち合わせた場所まで走って迎えに来てくれ、その日もいつも通り一緒に寝たのですが抱きしめてくれながら、「もう大丈夫。大丈夫だからね」とずっと背中をさすってくれました。 その日もキスをされました。 その日は身体を触られたり途中までしてしまいましたが途中で「こんなのダメだよね、ごめん」と言ってやめました。 そのあとも朝まで腕枕しながら抱きしめてくれて、一緒に出勤しました。 共通の男友達からの情報だと、 彼は結構遊び人らしく、好きでもない人とエッチできると聞きショックを受けています。。。 彼は私の事ただの友達と思っているのでしょうか?それとも都合のいい女? みなさんの意見を聞かせてください。。。

  • 私たちの関係は同棲なんでしょうか?

    みなさんに質問させていただきます。 私は医学生で実家暮らし(20)です。彼氏は社会人で一人暮らし(26)です。結婚したいと言ってますがあと3年は無理なため、口頭だけです。お互い親にも会ってません。 私は新年度から実習が多くなり、とても忙しくなるため学校近くの友達の家に泊まりこむと言って(実際は実家とたいして変わらない距離ですが親が厳しく、でも彼氏と一緒にいたいためです。)彼氏の家に実習の度(1ヶ月置き)に住む事になりました。彼氏も喜んでくれています。 細かく言うと、5月1日から7月中旬まで。(ここは特別実習が長いので長くなります。)そして次は9月1日から10月7日まで。次は11月5日から30日まで。。。このような感じです。そうとう長いと思います。 付き合って半年以上経っていて、(月に4回程度)お泊りはしていました。また、前回の実習の時まるまる2週間を2回泊まった事あるのですが、そのときに彼氏としては『実習が終わったら帰るのだからこれは同棲ではなくお泊りっていうんじゃない?』と言われ、ちょっと悲しくなりました。 彼氏は元カノと同棲をしたことがある(彼女が住む場所がなかったかららしいです)ため、私は対抗しているのかもしれません。 そのときの同棲があまりよくなかったのか分かりませんが、もう同棲は考えてないようです・・・。 ですが、私は今回の、これからの長い期間のお泊まりは彼氏はなんというか分かりませんが、世でも同棲ではないと思われるのかと思い投稿しました。 ちなみにその期間中私は実習でバイトもできないため家賃などは払っていません・・・。彼氏も、バイトしてるひまあったら勉強しなさい。出世払いしてもらうから大丈夫だよ。といってくれていますが。。。たまに料理はするのですが・・・最低な彼女ですよね・・・(゜_゜i) やっぱり、私は帰る場所が他にあるし、お金も払ってないし。同棲とは言えないのでしょうか。元カノにできたことをすることはできないのでしょうか。彼の考えである『同棲とは帰る場所がないからするものだ』という意見を覆し、『帰る場所がある場合の同棲だってある』と証明できないのでしょうか。人は自分の経験を基準に考えるため、彼氏も同棲は帰る場所がない人がうちにくるものだ。と思っているようです。 私はただの居候なのでしょうか。

  • 同棲解約後の彼氏の気持ち

    彼と付き合ってもうすぐ8ヶ月になります。 付き合ってすぐ同棲を初めて犬も飼いはじめました。私たちは付き合う前、苦労してやっと付き合う事ができてなにがあっても守るからって言ってくれて私はこの人と結婚するのかなと初めから思うくらい素敵な人です。ですが同棲半年を過ぎた頃からこの家解約しようと思ってるって言われて突然過ぎて泣いてしまって彼に理由を聞いたら最近、私のことが好きなのか分からない・一緒に居るのが疲れたと言われてお互い実家に戻ろうと言われました。付き合った当時は私と結婚したいと思っていたが今は結婚したいとは思わない一緒に暮らしたいと思わないとも言われました。最初はパニックになってしまって、嫌だずっと一緒にいたいと頼みましたが冷静になった時、彼の気持ちに整理がつくまで待とう、信じようと思うようになりお互い実家に戻ることにしました。そして同棲解約後、好きか分からないってなんだろう?ってずっと考えていました。マンネリ化なのかな?とか恋人から家族的存在になって好きって感情が薄れてきた?とか。母や友人にも相談してみましたが一緒に居すぎたのかもね。少し離れてみて相手の存在の大きさに気づくといいね。今はそっとしておくのが1番だね。と言われ、悲しいし寂しいけど彼のためにも1度距離を置こうと思いました。彼は人前では無口で私の前だと冗談でからかってくるくせに甘えてきたり。でも私のことをちゃんと一途に思ってくれている人で人見知り、ツンデレ、一途な人です。こんなタイプと付き合うのは初めてです。またこちらから聞かない限り自分からあまり自分の意見を言わないタイプです。なので同棲解約前に好きか分からないと言ってきたってことは相当溜まってたことですよね。とても勇気を出して本音を言ってくれたそんな彼の気持ちに気づかずいたことに気づいてあげられなくてごめんねという気持ちにもなりました。毎晩一緒に寝てたのに今日から1人。寝る前が1番辛かったです。本当に私には彼が必要なんだって改めて感じました。今は彼のことを考えるのではなく友達と遊んだり趣味を見つけたり、必死に紛らわしてます。ですが同棲解約後、距離を置くという期間だけど彼との関係がギクシャクしてしまうのかな?と思っていましたがいつも通りにLINEが来たりご飯に行ったりしてします。私からグイグイ行くと余計気持ちが離れてしまうと思い控えめにしてましたが彼から飯行く?とかどっかいく?と言われご飯行ったり夜景に行ったり同棲解約の際に私の荷物を間違えて持って帰ってきてしまったから返すから会える?などなにかと会う口実を作ってきます。ちなみに彼の実家に荷物を取り入った時は夜遅かったから泊まってく?と言われお泊まりもしました。私は彼と会える!と嬉しい気持ちもありますが、あれ?そんなに距離を置くことを重くとらえてないのかな?とかやっぱ寂しいって思ったからこんなにLINEが来るのかな?とよく分からない気持ちです。同棲中は今から帰るなど義務連絡しかして無かったのに離れてから今日はこんな事したよとか今ご飯食べてるよとか報告してきます。私が想像していた「距離を置く」は相手の状況も把握出来ないくらい話さないものだと思っていたので彼とこんなに話せていることに驚いています。彼はどんな気持ちでLINEを送っているのでしょうか?私の存在に気づいたから?居ないとやっぱ寂しいと感じたから?どうなんでしょうか。

  • 好きな人に彼女がいます。本命になるにはどうすれば。

    好きな人に彼女がいます。それも私の職場の友達です。友達といっても私はあまり好きではないんですが・・・。 その子と私の好きな人が付き合っていて、現在は同棲中です。私と彼が出会ったときには、すで彼女と付き合っていて同棲をしているのですが、私には彼女はいないといいます。 一般的にいえば私は浮気相手なのですが、デートのコースは決まってドライブかホテルばかりでヤリ目とも考えられるのですが、彼女との共通の友達に聞いたところ私に対してと彼女に対しての態度がまったく違うらしく、私のほうが優しくされているみたいなんです。 遊ぶときには必ず金銭面も向こうがすべて負担してくれていて、帰りの送り迎えもどんなに急いでいても必ず家まで送ってくれます。どこか行きたいと言ったら文句一つ言わずに我がまままで聞いてくれて、彼女との約束を破って私に会いに来ているみたいです。 一方、彼女に対してはすごく冷たいらしく、お金をその子から取ったり、キスやSEXも何もないらしいです。 また、彼女と同棲している家は彼名義で借りている家らしいのですが、来月から私の家に居候に近い形で何度も泊まりに来ることになっています。また、来月から私の仕事がかわり会える時間帯があわせやすくなるのもあり、どこかに遊びにいく計画もあります。 彼女との共通の友達に相談すると、彼女よりも私のほうがよっぽど大事にしてくれているらしいのですが、正直彼が何目的で私に近づいているかもわからず、現在は中途半端な関係になっています。また、私と出会ってから彼女に対して少し優しくなったらしいです。それはただ単にやはり彼女のことが好きなのか、私と会うようになって機嫌がよくなっているだけなのか。 他の共通の友達に聞くとその彼は休みの日によく友達の家で彼女の愚痴まで言っているそうです。 ただ、私は本気で好きなので正直遊び相手だとしても、会ってくれるだけで嬉しいのですが、正直奪いたいです。 まだ、彼には彼女と知り合いということは言ってません。 どうすれば奪えるでしょうか?

  • 付き合って10年目の彼に好きな人ができた

    付き合って10年目の彼氏がいます。 私が1年留学していましたが、 1回も別れず、大きな喧嘩もなくおだやかに付き合ってきました。 1年前から私の仕事がとても忙しく、 また彼が土日休みではないのであまり会う時間が取れず、 平日の夜飲みに行ったり、土曜の夜泊まりに行って朝帰る(向こうは仕事へ)という生活でした。 私は「早く一緒に住みたいね、そうすればもっと一緒にいられるし」 といつも話していて、 具体的な話しは進まないものの、 彼は「そうだねー。お金ためないとだね」と言ってくれていました。 昨日は彼の誕生日だったのですが、 お互い適齢期(私26歳・彼昨日で28歳)だし、もう長いこと一緒にいるし、 もう少し先のことを具体的に考えたいと話しました。 すると彼は、 「君は俺にとってすっっごく大切な人で、人としては大好きだけど、 女性としてはほかに好きな人がいる」と… 私はショックと混乱でその時は何も話すことができなかったのですが、 このままだと後悔すると思い、夜中にもう一度会いに行きました。 彼は、別れる気もないし、同棲する話も本気だ。正直どうしていいかわからない。 でも自分の好きな女は彼のことが好きとのこと。女性としての魅力は向こうの方が上だと。 自分の気持ちがもっと固まってから、別れるか何も言わず付き合っていくか決める気だったと 言っていました。 私はそれでもいいから一緒にいたい、気持ちが決まるまで今まで通り会いたいと 伝えました。 どうしたら彼は私のところへ戻ってきてくれるでしょうか。 今は付き合っているのに、彼に好きな人がいるのを容認している状態です。 疲れを見せずにおしゃれをして、彼の前では笑顔でいようと思いますが、 どこまで耐えられるのか、また耐えればいいのかがわかりません。

  • 紹介された人と今日3回目のデートをしました。

    紹介された人と今日3回目のデートをしました。 友達からって感じの付き合いです。 私は土日が休みで彼は工場勤務なので休みがバラバラです。 そして彼に『今日以降は土日休みが11月まで無い、夜勤以外だったら★(←私)の仕事が終わってからご飯とか一緒にいる事が出来る…遠出は出来ないけど』 と言われました。 これを言われた時に私は『仕事終わった後も会うって友達がやる事なのかな』って考えてしまい頭グチャグチャになり悩み中でした。 異性の友達はいくらかいますがわざわざ仕事終わりに会ってご飯食べたりが無いので…。 考えた結果向こうに『11月まで会わない手もあるよ?』と聞いたら『長すぎるから… 会う』と言われました。 更に訳がわからん状態になり困惑した状態だと向こうに告げたら『もしかしてお付き合いの話?』と言われ、来週の金曜日に会う約束になりました。 今から何言われるか本気で怖いです。 嫌われるのが凄い怖いです。 メールから私の気持ちが伝わったのか『そんなに悩まなくていいよ』と言われました。 脈ありなのかそれすら判断出来ない状態です。 どうなんでしょうか……教えて下さい。 お願いします

  • 好きな人との遊ぶ頻度、微妙な関係・・・。

    好きな人がいます。 私の片思いなのですが、半年間週1、多い時で週2ペースで遊んできました。 2人で飲みに行ったり、映画に行ったり、向こうの家で一緒にご飯作って食べたり お酒飲んだり、DVD見たり、そのまま泊まったり(一緒に寝ているけど何もない)、 ライブに行ったり、向こうの友達の集まりや先輩との集まりにも呼ばれたり、 みんなで集まった後に2人でご飯食べたりお酒飲んだりって感じの仲です。 ただ、一切何もないです。まぁ友達関係なので何かあったらあったで、いろいろと悩むやろうし、 何もないので一緒にいて凄く落ち着くし癒される時間を過ごしてきました。 いつも向こうから誘ってくれるので、極力時間を合わせようと 必至に時間を合わせてきました。 仕事もお互い忙しく、自分も時間に余裕ないので こんな頻繁に会うのって自分の中できつかったのですが 好きなので時間合わせたり、誘われたら乗るようにしていました。 無理な日は断ってましたが、それでも違う日誘われたりで、なるべくいける時は 遊ぶようにしていました。 もう2014年も終わるし、半年間を振り返ると悔いがないように思うので自分の気持ちを伝えたいと 思うのですが、その前に気になる点を知りたくて・・・ (1)男の人はどうでも良いと思っている人と毎週遊ぶもんですか?? 逆にどうでも良いと思ってるから気兼ねなく毎週遊んでるのかな?とも思ったり。 (2)友達として、こんな感じの関係もあるもんですか?? まわりの友達や先輩に相談してて、最初はみんな『友達って感じやね』って 言うてたのですが、半年間毎週遊んでて、向こうからずっと誘われてて 何もないものの家でDVD見たりそのまま泊まったりという時間の過ごし方に みんな分からない、そんな関係いままでないわぁって言われること多いです。 好きなので気持ち伝えて、どうなりたいかはっきり伝えて。 もし無理で、友達でって言われたらそれが答えなのかと受け止めなきゃいけないなって思ったり 気持ち伝える前の今、本当にいろいろ悩んでいます。

  • こんな気持ちなのです。彼っていったい・・・・

    いつもくだらない質問ばかりしてしまってすいません。 質問と言うより愚痴と言うか・・・こんな気持ちに同感してくれる方いるかな?って思い書き込んでます^_^; 私の彼は転勤で関西から関東に来て一人暮らししてます。私は実家暮らしです。 私は仕事して夜もバイトがないとき(仕事掛け持ちしてます。バイトはファーストフードの店員です)彼の家に行って料理して彼の帰りを待ってます。(大体平日2.3回会ってます) 土日は彼の家でお泊まり・土日の家事は2人で分担してやってます。 そんな日常なんですが・・・(週末婚ってやつですかね?!) たまに思うのです。なんか中途半端な気持ちになるのです。 一緒に生活しているようでしていない・・・ 平日はご飯作って食べて片付けて帰る・・そんな生活が少し疲れてきたと言うのか・・・一緒に居て殆ど生活してる状態なのに帰らなくてはいけないのが辛いというか・・・複雑な気持ちです。 彼は同棲はしたくないと言うので、(チャント[結婚]してから共に生活したいと言うのが理由らしい・・)結局この生活になってしまうのですけど・・・この気持ち乗り越えられる時もあるし今回のように落ち込む事もあり複雑な気持ちです。 あと、悩んでいるのは彼が仕事関係の人(仲の良い人だと思います) その人から『彼女できたか?』って聞かれても『いない』って答えるのです。(これは彼の口から聞きました) 私が『なんで?』って答えると『冷やかされたり・いろいろ聞かれたら嫌だから』って答えでした。 たぶん仕事関係の人や実家の友達は彼女がいるとは思ってないでしょう。 彼の気持ちもわかれますが・・・果たして彼にとって私はチャント彼女と言う存在なのか?とかいろんな気持ちと葛藤してます。 どんな気持ちで思っていたらいいのかな?とも思います。