• ベストアンサー

子供がほしい

私は15歳です 学校は辞めて旦那と同棲しています 旦那とは9歳差です 決して身体だけでもなく援交でもなく 本気で愛しています結婚前提で付き合っているので そこで私は本当に子供がほしいです 子供が出来ると旦那と二人の時間も旅行も やりたいことも出来ないと聞きます それに私は15歳 もし今産まれたら戸籍上その子供は たとえ旦那の子でも養子になってしまう けど欲しいです どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.9

彼と揉める度に傷ついているとのことですが、彼は本当に貴方と結婚したいと思って同棲しているのでしょうか? 今、働いていますか? 貴方の「保険証」はどうなっているでしょうか、彼が同棲相手の貴方の生活の面倒を見ているとしても貴方の保険まで掛けているとは思えません。 子供は未婚でも産めます、貴方が15歳でも母親になることは可能です。 でも、その前に貴方の保険証で赤ちゃんの出産費用まで保証は出来るのでしょうか? 私には貴方と同年代の娘が居ますが、普通の親は未成年である貴方が男性と同棲している事実を放置しません。 親が居ない、親が毒親であるから同棲が出来るのならば彼はあまりにも無責任です。 彼は貴方のしてきた過去を知っていますか? 同棲はとても貴方には不利な立場です。 貴方は妻では無いので未婚のまま子供が欲しいと言っても、彼や彼の家族は貴方を結婚相手に望んでくれるでしょうか? 16歳から女性は入籍できます、男性は18歳です。 彼が結婚を望むなら16歳まで待つでしょうし、その後も結婚する気が無いなら放置で同棲のままでしょう。 自分の保険も確保できない貴方に、出産はあまりにも不安材料でしかありません。 >例え旦那の養子になって 結婚していないくても母子手帳には「父親」の欄があります、二人が結婚していなくても戸籍上は子供は父親の名前は記載されますよ。 養子にはなりません、父親の実子です。 戸籍上は未婚の母、父親は彼になります。 そんな小さな基礎知識も知らないままでは結婚も出産も当分しないでくださいね。 プロフに「主婦」と書くのも間違いです、貴方は未婚ですし入籍できない年齢です。 働いていないなら「無職」であり彼には扶養義務もない相手です。 今の貴女の住所や支払いをきちんと確立するためにも親が居るならきちんと彼を紹介して許してもらいましょう。 読む限りでは貴方の住所すら彼の今の住まいに移しても居ないのではないでしょうか? お子さんの前に貴方の「今」の立場で入院も通院も住所すらない身になっていないかのほうが心配です。

kittyhime
質問者

お礼

確かきずつきますがそれ以上に愛してくれています まだ早いですが結婚したいと言っています 最初から結婚前提じゃないと付き合わないといわれたので さっき保険証の話をしたばかりです 一緒にしようと言われたばかりです 確かに親には隅々まで聞かれました 親とは不仲で家を飛び出してきたので だけど 話もまとまり同棲と結婚の承諾を得ています しかし私が未成年であるばかりに なにも戸籍上でも何もできない状態なので 誕生日が来てからすべて 変えたいと思っています。

その他の回答 (9)

noname#211102
noname#211102
回答No.10

彼とはどのくらいの付き合いなんですか? とりあえず、お誕生日きて16になったら籍を入れて、結婚してから子供は作ればいいと思いますよ。 彼はまだ早いって言ってるならまず、彼を説得しなきゃいけないですね。夫婦になったら! 自分だけ欲しくても彼が欲しいと思わなきゃ作れないですもん。 早くお誕生日きて入籍出来るといいですね! 質問ですが何故そんなに子供が欲しいのですか? 子供が好きだから? 彼が好きだから彼の子供が欲しい? 若いなら子育ては実母の協力や義理母の先輩方の協力も必要です。 母になりたいなら母の気持ちも理解して 和解して仲良くしないと駄目ですよ。

kittyhime
質問者

お礼

籍を入れてから子供をうむことにします 彼もとても欲しがっています だけど私が若いばかりに 私の人生を心配して まだ後ででいいと 言っています.. 好きな人の子供を産みたいと言うのも あります。でも 彼の年齢を考えると 早く産んだほうがいいと思いました

回答No.8

順序を間違えてはいけません。まず結婚することです。 そのためにはお互いのご両親にその愛を認めてもらわなければなりません。  それで結婚したとして、ちゃんと生活していくことができるのでしょうか?  中卒なんてどこもバイトで雇ってくれませんよ。

• a-matuki
回答No.7

子供は一人でつくるものではないので、ご主人(彼氏?)と良く 話し合って二人で決めればよいと思います。 ただし、「子を産む」ということをきちんと理解してからにすべきです。 お子さんができればあなたにはその子に対して責任が一生付きまといます。 旦那と2人で旅行~だなんて小さいところではなく、人として人をきちんと 育てること、生活をしていくこと、子を学校へ上げ、教育させること。 途中で飽きたり旦那さんがいなくなってしまったりしたからといって、「投げ出す」 ことはできないんですよ。 子供が出来たら家族は3人になります。 そしたら、旦那さんと子供と「3人で」旅行なり、やりたいことをやればいいんです。 現時点では自分のことで精一杯のようですから、もう少しきちんと考えられた方が お子さんのためにもご自身のためにもなると思います。

kittyhime
質問者

お礼

そうですね 子供ができると自分の人生が 子供のための人生になりますからね そのとおりです。勉強になりました まだまだ考え方が子供ですね 旦那と釣り合うようにと大人の女性らしく 頑張ってみるものの考え方が甘かったです ありがとうございました!

• sonshi5
回答No.6

結婚を前提とおっしゃるけど、まだ若いです。 色んな出会いがあると思います。 社会の厳しさも知らず勉強もしてなくて、もし子供を産んで大きくなったら働きに出るにも学歴がなくて間口狭いですよ。 旦那さんになるかたに経済力のあるなら学歴のない嫁は要らないですよね。 最低限、高校は出ましょうよ。 勉強は今しかできないのですよ。

kittyhime
質問者

お礼

確かにはまだ色んな出会いがありますね 私は若いから 誘惑もあるでしょう でも彼は私の恩人の人で愛する人です 言い訳にしか聞こえないでしょうが 歳の差ですが彼の生き方に惚れました。 彼のように学歴がなく経済的に成功をおさめる ことは私にはできないと思いますが 彼を支えることは出来ます 勉強なら先をみて牛の勉強をしたいと思います 回答ありがとうごさまいます!!

回答No.5

旦那とは、妻が夫を言う言葉です。 結婚もしてないで同棲している場合では、彼というのが正しいでしょう。 言葉遣いも判らない未成年が、母親になるのは早すぎると思います。 また、15歳の少女に本当の愛が判るとも思えません。 同棲しているのなら、真実の愛を得られるかの準備期間のようなものです。 準備期間中に妊娠し出産するのは間違っています。 先ずは、ゆっくりと愛を掴み採って下さい。

kittyhime
質問者

お礼

そうですね💦 すいません。 戸籍上婚姻はまだですからね💦 気をつけます でも彼は本当の愛をくれています まだ15年生きただけですが普通の15歳より ちがった経験はしたつもりです ただ愛し愛されることは知らなかった それを教えてくれたのは彼です 彼とわ歳の差で人生の色んな事を学んでいます しかし、回答を見る限り やはり子供はまだ早いですね... 今は彼と二人の時間を大切に楽しみたいと 思います ありがとうございます!

noname#202995
noname#202995
回答No.4

なぜ そんなに子供が欲しいのですか? ただ単に 愛する人の子供が欲しいのか、既成事実を作りたいのか…? キツい言い方でごめんなさいね… あなたはまだ子供です。子供が子供を産むようなものです。子供を産んで育てる事が どんなに大変で責任のある事なのか ちゃんとわかっていますか? 途中で 「やーめた」なんて 出来ないのですよ… 焦る必要はありません。 身体的にもまだ 子供を産むにはリスクがあります。 せめて あと3年は待てませんか? その間に 社会勉強をして 母となる準備をしたらいかがでしょうか?

kittyhime
質問者

お礼

そうですよね💦 同じことを旦那にも言われました 今は自分の人生を楽しめと 子供が生まれるとですね子供のための人生に なるからと やはりまだ未熟ですね💦 もっと社会勉強しなければ ありがとうございます!

• sonshi5
回答No.3

まだ15歳では子供ですね。子供が子供を産んで育てられるはずがありません。 婚姻関係でもないのに子供を産むのより、あなたは学生をして青春を楽しむべきです。

kittyhime
質問者

お礼

やはりそうですよね。 結婚前提でお付き合いしていますが 子供はまだ早いですよね ありがとうございます!

noname#202139
noname#202139
回答No.2

お金もあって経済的に大丈夫なんだったら子供を産んでもいいでしょうね。 それは貴女達の判断に任せます。

kittyhime
質問者

お礼

金銭面にはなんの問題もありません そうですよね ありがとうございます!

回答No.1

>どうしたらいいですか? 焦らずに、少し待っておれば、そのうち、きっとお婆さんになるよ。

kittyhime
質問者

お礼

そうですか💦 今までで遅かった一日一日が 早く感じます それは毎日が充実してるからだと思います もうすこし待ってみます! ありがとうございます!!