• 締切済み

犬の頸椎ヘルニア 病院を探しています。

五歳のフレンチブルドッグが2ヶ月ほどなく前から具合が悪く、ステロイドや整体も効果がなく、痛み止めも効かなくなりました。 病院はしには反対していて、安静にとの事ですが、みすも飲まなくなり今日入院しました。 手術するべきか悩んでいます。 頸椎ヘルニアの手術は難しいと聞きました。 九州近郊で名医をご存知でしたらおしえて下さい。 よろしくお願いします。

  • se72
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ore100
  • ベストアンサー率54% (34/62)
回答No.1
se72
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく読ませていただきました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 頚椎のヘルニアについて

    大学病院でMRIを撮りました。 肝臓も悪く、肝臓の数値は依然高いのですが、下がりつつあるので肝臓は暫く様子を見ようということになりました。 問題なのは頚椎のヘルニアでした。 4ヶ所見つかり、どれも酷い状態なのですが4ヶ所手術することはできないと言われ、一番酷いところの圧迫を少なくするしかないと言われましたが、それをしたからといって痛みがとれるかは分からないし、左側に軽い麻痺があるのですがそれは良くならないだろうとのことです。 先生も1、2ヶ所なら手術を勧めるけれど、ここまで酷いとどちらとも言えないと言われました。 ただ酷い部分の圧迫を少なくするだけで 少しは痛みが軽減するかもしれないと言われました。 痛み止めにも限界があると思いますし、肝臓も良くはないため痛み止め(ステロイド)を続けるのに抵抗があります。 それでも暫くは薬で治療をするしかないのでしょうか? 今のところ痛み止めで痛みは治まっているようなのですが・・・ 難しいと思いますがアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 頸椎ヘルニアと整体

    2週間ほど前から右肩から右手の人差し指にかけてしびれています。 病院でレントゲンを撮った結果「頸椎ヘルニア」と診断されました。 今は毎日整形外科にて頸椎牽引と低周波(?)2種類と腕への注射(痛み止め?)を打っています。 痛み止めの薬も毎食後飲んでいます。 でも右肩から二の腕にかけての痛みは消えません。気長にリハビリに通おうとは思っています。 周りからは「リハビリよりも整体に行ったら治る!」「ヘルニアの人は整体に行ったら駄目!」といろいろ言われて困っています。 整体に行っても大丈夫なのでしょうか? 私自身も「ヘルニアだと整体は駄目」と聞いたことはあるのですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 頚椎ヘルニアで困っています。

    父が頚椎ヘルニアにかかってしまい薬を飲んでも痛みが取れずに現在週三、四回のリハビリに通っており、仕事も午前中だけに切り替えました。 首への手術はリスクがあるので医者が勧めないので薬を飲んでいますが効きもよくないらしく常に痛みがあるようで精神的にかなり参っている状態です。 インターネットで調べると薬が効かない方、病状が一向に回復しない方もやはりいるようですがどこの病院に掛かるべきか、どうゆう処置を受けるべきか思案するところです。 どこか頚椎ヘルニアにいい病院、若しくは名医だとかカイロプラクティックでも何でも構いませんので、頚椎ヘルニアを治された方、若しくは症状が改善された方いればアドバイス頂きたいです。 お願い致します。

  • 頚椎ヘルニア

    今年の3月に頚椎症性筋萎縮症の手術を受けたのですが、11月ごろから、又、手術前よりも強烈な痛みがありまして、痛み止めも効かず、薬を全部変えてもらいました。現在、服用している薬は、ロキソニン リリカ レバピミド錠 デパス です。これで効き目がなかったらまら、病院にきて安静入院を検討すると主治医がおっしゃっていました。現在仕事も、痛みで休職しております。この先痛みがとれるか不安です。

  • 首のヘルニアの名医教えてください

    札幌在住のものです。 首の第五頚椎のヘルニアが悪化しており手術を考えております。 札幌近郊で、ヘルニアの手術に定評がある名医・名院をご存知のかたが いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 首のヘルニアの名医教えてください

    北海道札幌に住んでいるものです。 首の第五頚椎のヘルニアになり、悪化しています。 札幌近郊の整形外科で、ヘルニアの手術に関して定評のある 名医・名院をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 犬の頸椎ヘルニアの手術について

    シーズー12歳(メス)が、重症の頸椎ヘルニアと診断されました。今年はじめまでは走っていたものが、1月上旬から坂を転げ落ちるように症状が悪化し、色々手を尽くしましたが、現在はほとんど立てなくなり、カテーテルを入れて排尿している状態で入院しています。 かかりつけの獣医さんの紹介で、設備の整った病院に移ってそこでCTを受けて状態がはっきりとしたのですが、心臓が悪いこと(僧帽弁閉鎖不全症)、年齢がいっていること、などから、CTを受けるための麻酔だけでも大変だったので、そこの病院では手術をしてもらえなさそうです。 紹介してもらうといっても、関東近辺の大学病院は数ヶ月待ちであり(私たちは東京に住んでいます)、そもそもそちらの病院で思い当たるおすすめの紹介先は、関東ではなく青森か九州なんだそうです。 いざとなったら、どこへでも行く覚悟ですが、東京には頸椎ヘルニアの手術の権威のような獣医さんはいないでしょうか? 複数の獣医さんに思い当たらないと言われてしまったので、もうお手上げです。一日も早く手術が必要だそうです。 本当の家族として今まで育て、一緒に支えあって生きてきました。なんとかしてあげたいです。情報お願いします。

    • ベストアンサー
  • 頚椎ヘルニア

    1ヶ月前高所からの落下により鎖骨骨折で入院手術しました 鎖骨の方は順調に回復してるのですが骨折前から足の動きの悪さ 手の痺れ等があり検査(MRI)したところ頚椎ヘルニアと診断 されました。詳しい事は良く分かりませんが4番と5番の間らしいです 診断直後から手術的治療しかないと主治医から言われ現在これと 言って何も治療してない状態です。 診断から2週間が経過しており仕事以外は安静に勤めてますが 症状も微妙に良くなったり悪化したりです。 手術に踏み切るべきか他に治療法が有るのかアドバイス頂けませんか 当初から首は軽い肩こりは有りますが痛みはないです

  • 頚椎ヘルニアの治癒時期と痛み止めの注射について

    現在頚椎ヘルニアにかかっています。 そこで以下の質問があります。 ・手術をしない程度でしかし就業不能なくらいの痛みのある頚椎ヘルニアが治るには一般的にはどれくらいの期間が必要でしょうか? ・先日、痛い部分に痛み止めの注射をしてもらったところ、かえって重だるい症状がでました。 このようなことはよくあることなのでしょうか? またこのことを医者に言って、痛み止めの注射を止めてもらっても大丈夫でしょうか? お教え頂きたくお願い申し上げます。

  • 頸椎のヘルニアを少しでも楽にしてあげたい

    身内に頸椎のヘルニアで苦しんでる女性がおります。 25歳の頃に頸椎と腰を痛めて、全身マヒを経験し手術をしました。 リハビリを重ねて現在は30歳です。 たまに頭痛などを訴えますが、事務職として会社に通っております。 ただ、疲労を蓄積すると起きあがれなくなり見ていてとても辛いです。 そこまで酷くなると、しばらくは肩胛骨より上の感覚が無くなるようで、手が肩より上に上がらなくなったりします。 こうなってしまうと、回復が遅く、しばらくはこの状態のままです。 腰の方も手術しているので、腰の方も疲労を溜めると痛むみたいです。 現在は、また頸椎の軟骨が出てきてしまってる状況らしいのですが、手術をしてもまた一時の事で、リハビリの方が辛いと思うので整体で体を騙し騙し使ってる状況です。 このまま加齢を重ねればもっと悪い状態になるのかな? などと心配しておりますので、現状維持でもなんとかならないかと思っております。 頸椎の手術の経験者の方や、医療関係の方が居られましたら、是非アドバイスを頂ければと思います。 本人の希望としては、手術はしたくないとの事ですが、手術をしない場合はどういった治療が効果的なのか? 民間療法ではどんなものがあるのか? もし最悪、再手術になった場合を考え、名医または、その分野に長けている病院をご存じでしたらご紹介ください。 同じ手術をされた方が居られましたら、ご自分の経過と照らし合わせてアドバイスを頂ければと思います。 また、家庭で何か出来る事、周りがサポートしてあげられる事があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう