• 締切済み

自由になりたい 母親の言いなりになりたくない

私は親の言いなりで、彼氏と別れなきゃいけないのでしょうか? 私は今20才の社会人2年目です。 結婚を前提に付き合っている、27才の彼氏がいます。 彼は大卒で、私は高卒です。 付き合ってもうすぐで1年です。 ちょっとマイナスな部分があって、彼は今、転職中でまだ仕事に就いてません。 彼に仕事が見つかって安定してきたら結婚するつもりです。 ですが、つい最近、彼と行為してて避妊に失敗してしまったんです。 ちゃんと避妊具は付けてました! それで緊急避妊薬をすぐにもらい、次の生理を待ってる最中なのですが、それを親にバレてしまったんです。 彼氏のことなどそのアフターピルのことなどすごく責められ、結婚は許さないなど、今すぐ別れろなど、あのクソ男大学なんて卒業してないだろなど色々言われました。 仕事がない男なんてクソだとか…。 確かに親としてはアフターピルなんて、褒めたものではありません。 なんでここまで親に言われなきゃいけないんだろって…。 それに私の家族はお父さんは別居で、ギャンブル好き、大学中退、今までずっとフリーターです。 お母さんは、大学中退、今までずっとフリーターで、ギャンブル好き。 あと弟が大学2年、妹2人いて中学と小学生です。 生活費はほぼ私です。 弟の大学のお金も全部私です。 私の貯金はたくさんあったのに、ゼロに近いです。 この貯金は将来のために貯めてた貯金でした。 自由に使えるお金もない、好きな人とは別れなきゃいけない、私の行動を全て監視する、本当のこと言っても何1つ信じてもらえない、貴方のこと私が1番分かってるとか言って中学のとき虐められてたことを知らんぷり。 この母親は私の幸せをいくつも壊してきました。 もう限界で、なんで彼氏と別れなきゃいけないんだろう。 どうして監視されなきゃいけないんだろう。 弟達にはすごく甘くて、お金も親出してあげてて監視もしません。 だけど私の成人式の振袖、前撮りは費用は全部自分です。 それに母親は少しストーカーっぽい所があります。 お父さんが家出したときに、バイト先で待ち伏せしたり後をついて行ったり、家出先の友達の家にまで待ち伏せするのです。 前、私も母親に会社に待ち伏せされたことがあります。 会社の飲み会で帰りが22時ぐらいになるだけなのにすぐ、待ち伏せされます。 何も連絡よこさずに。 だからお父さんもそんなお母さんが嫌になって家出してしまったんです。 私は母親の言いなりになって、彼と別れ、お金もほぼ母親に預け、自由無く過ごさなければいけないのですか? 本気で、会社の寮で暮らそうと思うほど、たまに、死 ん だ方がマシなのかなってすごく辛いです。 自由になりたいです。 自分の生きたいままに人生を楽しみたいです。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.10

まぁ、無職でセックスして避妊に失敗 確かにクソみたいな男ではある そこはお母様に一票! でも、親としては非常にレベルの低い親ですから さっさと出て行って自己責任で生きて行った方が良いでしょうね。 貴女に一言アドバイス 「自由」と「勝手気まま」の違いは分かってますか? それがわかっていれば、もう自由になってますよね 分かっていないから、お母様の支配下にいるのではないですか? 支配下ならば、責任逃れができますからね。 無責任な彼と自由になるためには お互いが「責任」ある大人になる必要があります。 「自由」は、まずそこからでしょう。

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.9

あなたに別れろと言っているのは、 あなたがいなくなったら、お金が無くなってしまうからです。 自分はこんな人生で、なんでお前は幸せになろうとしているのか!と 怒りを感じているかもしれません。 その男性だけではなく、 他の人と結婚するかもしれないという時にも、 反対するかもしれません。 たぶん、お母さんは、あなたにとってこれからずっと悩みのタネになると思います。 結婚してからも、子供が生まれてからも、たぶんずっとだと思います。 恐らく自由を感じるときはないかもしれません。 あなたが自由になる前に、お母さんが自由にならないと、ずっと今のままだと思います。

回答No.8

みなさん煽るように、あなたの人生です。 働いていて大人なんだから、思い切って家を出て、親とは少し距離を置いたらどうでしょう。 書いてある限りでは、あまりまともな親ではなさそうですし、あなたの収入を当てにして、親にとってもよくないと思います。 親の人生は親のもの、あなたの人生はあなたのものです。 変に依存しないで、親は親、あなたはあなたで自立すべきだと思います。 ギャンブルに使っていてお金がないのに要求してくると分かっているなら、心を鬼にして、絶対お金を出さない。 それがお互いのためだと思います。 結婚するときなども、自分の親には合わせられないかもしれないのを覚悟の上で、やればいいと思います。 私も、事情は違いますが、主人と親を会わせてもいません。 もちろん式もしてません。 でも、その方がいいこともあります。 世の中の常識に振り回されずに、自分が正しいと思うことをなさってください。 あなたが幸せになることが大事です。

回答No.7

もう社会人ですよね? じゃー出ていけばいい。 弟たちがひどい目に合っていて見捨てられないというなら別ですが、本当に自由になりたいと思うなら行動に出るべき。 私はアラフォー主婦ですが、やはり母親にあなたと同じような目にあわされてきました。 この中学に行け。高校に行け。大学に行け…。親の希望通りに高校が行かれなかったらポイとされました!! バイトを始めたら、お小遣い一切なし・高校の学費のみ出してくれるだけで、交通費や修学旅行、その他もろもろ全部自分で稼ぎました。大学も行く必要ないから行きたいなら勝手にしろ・・・ 高校3年間、バイトで貯めて、勉強する余裕はなかったから推薦で自分のお金と奨学金で大学いきました 「家においてもらってる・ごはん食べられる。幸せでしょ」って言われました。 結婚する時も大反対。 だから式を挙げたかったけど、なしで結婚しちゃいました。 それがね。親って子供が強気だと折れるんです! 絶対旦那に会うこととか冠婚葬祭以外ないのですが、なんとなく私の方が有利になってきてる。まあ、親も年取ったし。 死にたいとかじゃなくて、まだ先があるんだから、親は弱っていくんだから、強気になってください!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

女はよく男に聞きます。 仕事とわたしとどっちが大事なの?と。 男も女に聞きたい。 実家の親と俺とどっちが大事なの? 自分の自立と親とどっちが大事なの? 君はなんのために生きてんの? 自立しろって話ですよ。

  • tsk321
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.5

あなたと年の近い娘を持つ母親です。 うちの娘は何度となく遠距離恋愛をしてきました。 自分達で簡単に会える距離などにお互い住んでいるわけでもなく、親からして何故そんな遠い子と??と娘にもよく言ったものです。 私の主人は、そんな遠い子と娘が会うなんて事しないでほしいタイプで、私は、どんなに遠い子にでも本当に大好きならば会わせてあげたいタイプなんですね。 同じ女として、大好きな人と会い、それが良い思い出へと変わるなら その手助けをしてあげたい…と思い、 主人を説得し、家族で出向き娘を遠距離の彼と会わせてあげました。 うちの家にも彼の家族が泊まったり、うちの家族が彼の家に泊まらせて頂いたりと仲良くさせてもらいました。 そんな彼と別れて三年経ちますが、娘達の中では すごく良い思い出となり別れた今でも仲が良いみたいです。 私もそのお母さんとは今でも交流し、仲が良いです。 後で後悔する思い出は悲しすぎます。 あなた達の気持ちが大切で、親の気持ちは二の次で良いのです。 でないと、一生の後悔へと繋がるかも知れません。 私は、娘には その後悔よりも、年に何回かしか会わせてあげれませんが会える喜びをあげる事が親として出来る事だったのかな?って思っています。 でも、あなたの親御さんの気持ちも良く分かります。 どんな理由があるにせよ、その年で仕事も持たぬ彼ともなると親として娘は大丈夫か?と心配になります。 でも気になるのは、あなたのご両親どちらの心配をしているのでしょう? あなたの心配?それとも、子どもなんて身ごもったら働けなくなりお金の援助をしてもらいない心配? 援助の心配かな?と思ったのなら、親の思い通りに過ごすのは後悔のもとでしょうから離れる事も考えた方が、あなたの為でもあるでしょうし、何よりご両親の為になると思いますよ。 頑張り過ぎず、後悔のないよう過ごせたら良いですね。

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.4

家族5人分の生活費を全てあなたが賄って、弟の大学の学費も全てあなたが出しているって、本当ですかね。それが出来るなら高卒出の20歳の女性の収入としては相当に破格ですよ。最低でも、月収40万円くらいないとそんな事は出来ないでしょう。 そんな収入があるのなら、彼が無職であったとしても生活に問題は無いのだから、今すぐ結婚すればいいですよ。 親の許可が必要な理由が一切ないじゃないですか。この生活に死んだ方がマシだと思うくらいだから、実家の生活費を賄う事に責任感も感じていないのでしょう。 結婚しないにせよ。1人で賃貸を借りて生活して、形として実家に多少なりとも仕送りします、というのも充分出来る収入ですよね。 何が問題なんですか。何でもやれますよ。

回答No.3

20才で社会人2年目の貴女は親の言いなりになる必要もないし、もちろん、彼と別れる必要もこれっぽっちもありません。 彼のこと、アフターピルのこと、結婚のこと、親御さんには貴女を責める権利は一切ないです。あなたは立派な大人なのですから。アフターピルに関しては、避妊したのに失敗してしまったが、すぐその処置を施した。とっても責任ある行動を取れて偉かったね!! 一家の生活費、弟さんの大学の費用、一切出す必要ありません。これらは全て親の義務です。失くした貯金を返してもらって良いくらい。 これ以上親に搾取されるのは、断固、拒否しましょう。会社の寮に入る手続きをすぐに取りましょう。死にたいくらい辛いのでしょう?自分が犠牲になって何も良いことないですよ。自分が幸せにならないと、周りを幸せにできませんよ。 私は毒親に55年間苦しみました。共依存で気づきが遅かったからです。貴女は聡明で責任感の強いしっかりした20歳の娘さんです。私の二の舞は踏んでほしくなくてレスしました。 自分の人生は自分で選べるんです。自由になれるんです。自分の生きたいように生きましょうよ。勇気を持って第一歩を踏み出してください。心から応援しています!

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

あなたはATMなのですよ。 だから彼氏作ったり、家から出て行かれたら困るのでしょう。 家に縛りつけ、どんどんお金を吸い上げられる便利なATM。 確かに実家住みだと家にいくらかお金を入れる人も大勢います。 我が家の娘もそうです。 でもほぼ預けるのはおかしいですよ。 自分が汗水ながして働いたお金です。 会社の寮があるなら入りましょう。 実家にいるより何倍もマシだと思います。 それから、あなたのお母さん、かなりおかしいと思いますよ。 あなたに依存しすぎです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

えぇ~~~っと、そのまま会社の寮にでも入ったらいいでしょう。 ご存知ないかもしれませんが、あなたの両親は毒親です。 親といえども、屑です。 子が親に迷惑かけることがあっても、親が子の足を引っ張ってはいけないのが世のならいです。 大事なことは、親を見限る覚悟を持つこと。 肉親だからと甘いことを考えないこと。屑はそんなあなたの甘い考えに漬け込んできます。 弟さんのことも見限ること。弟さんのこともあなたには一切責任はありません。責任を負うべきは屑の両親です。 これからは親がなに言ってこようが、相手にしないこと。何か仕掛けてきたら親といえども戦う覚悟を持つこと。 毒親(屑)と縁を切るというのはそれほど大変で、覚悟がいることなんです。 でもあなたのこれからの人生のためです。がんばってください。

関連するQ&A

  • 母親について

    母親から過度な干渉を感じてしまいます。 特に恋愛について、私の母親は『彼氏がいる私』の事しか好きではないみたいで、彼氏がいない時はひたすら彼氏を作れとしつこく言ってきて喧嘩になったり、彼氏が出来たらその人と会わない日はしつこく心配してきたりします。 私のことを想ってしてくれた行動なのは分かっているのですが、正直辛いと感じてしまいます。 また、snsに自分の彼氏を自慢しろと何度も言ってきて私のインスタを監視していたり、チェックさせろなどと言ってきます。 私の幸せを願ってくれているのはわかっているのにどうしてももう大学生だから自由にしたい、と思ってしまいます。 その事で何度も口げんかをしてしまい、私も強く言ってしまった事もあります。その度に言いすぎたなと感じ、反省する時間も辛いです。 お金を出してくれるのも親だしこれまでたくさん迷惑を掛けてきたのは私なので、なかなか受け流すことが出来ずに気にしてしまいます。 どこの家庭も母親はこのような感じなのでしょうか? ただの相談のようなものになってしまったのですが、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • おかしな母親

    私には付き合って1年近くになる彼氏がいます。その彼とは近所で知り合いました。 私の両親は彼氏のことが好きじゃないようです。 父親が娘の恋人をあまり好ましく思わないのは分かる話ですが、どちらかというと母親の方が彼氏を嫌っているのです。その理由は自分の男性趣味に合わない、ただそれだけ。彼の人間性の良さは母も認めているのです。 先日母親とこんな会話をしました。 母「早くあの男と別れな~」 私「なんで?」 母「お父さんもそうだけど、町内の人みんな、あの彼氏と付き合ってることをよくないと思ってるんだから。みんな言わないだけなんだよ」 私「みんな!?みんなって例えば誰?」 母「お父さんが(近所の)Aさんに『親としてはアイツ(彼氏)を認めたくない』って話したら、Aさんは『早く認めてやれよ~』って言ったんだって」 私「…?どういう意味?」 母「だーからぁ、(先ほどのセリフをもう一度繰り返し)まあお父さんが何人に喋ったかは知らないけどね」 私「…。今の会話の流れからして、筋道通ってなくない?事実不実をめちゃくちゃにして私を困らせるのやめてくれる?」 母「悪かったねえ!!」 とまあ、かなり激怒されました。なんなんでしょうか…。母親のことは幼い頃から好いてはいなかったんですが、今回の件でよりいっそう幻滅しました。 母親の真意が分かりません。私の解釈が間違っているのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の母親のことが好きになれません。

    初めまして。今年24歳になる女です。 彼氏の母親のことで質問させて頂きたいと思います。 彼氏とは同棲をしていて1年半弱お付き合いしています。まだお互いの親に実際にはまだ会っていませんが、それぞれの存在はある程度話しをしているので存在は知っています。 彼氏の家庭は少し複雑で、両親が子供の頃に離婚していて、母親に育てられたそうです。 私達は結婚を考えているので、私はむこうのお母さんと仲良くなりたいと思っています。ですが…どうしても好きになれません。 私は結婚に夢を持っていて、理想の母親像というのを勝手にもっています。その理想の母親像とはかけ離れすぎていて、どうしても理解が出来ないのです。まだ会ってもいないので嫌い!というところまではいきませんが、好きになれる要素が見つかりません。 さらに、事情があり急遽わたしたちが近々で引っ越しをしないといけなくなり、彼氏の母親にお金を借りました。そのこともあり、引け目を感じているというか…お世話になっているのに好きになれないだなんて…申し訳ないような恥ずかしいような…。とにかく複雑なんです。 いま私は、結婚するなら長い付き合いになる、それなら仲良くならないと!好きにならないと!という気持ちと、どうしても好きになれない、理解できない!という気持ちの間で苦しい心境でいます。 彼氏の母親は少し子離れしていないような雰囲気もあり、頻繁に彼氏に連絡をしてきます。彼氏がひとりっこなら少しは理解もできますが、弟さんがいて、お母さんの近くに住んでいます。 そして、一番理解が出来ない点は、50歳近くなのに、しかも子供もいるのに、再婚することです。私には関係ないし、再婚するのは自由ですが…どうしても理解ができません。言葉では良い表せませんが…。 好きになれないので、どうしても、挨拶しに行きたいという気持ちよりも…会いたくないという気持ちの方が勝ってしまいます。 いまとても精神的につらい気持ちです。どうしたらいいでしょうか?

  • 母親の考えいる事が分からなく悩んでいます。

    現在高校3年の女子です。 私は中学の時から絵に関する仕事(デザイナーや美術教師など)がしたくて高校を卒業したら専門学校か大学に行きたいと思っていました。しかし高1後半、母親に進学することを反対されました。私はその時、お金の関係で駄目なのかなと思いました。 そして現在、私は就職するために企業説明会に参加したりと着々と就職への道を進んでいます。しかし最近になって急に「本当は専門学校に行って欲しかったのに…」と言われるようになりました。普通、お金の関係で進学できないのなら「専門学校に行かせてあげられなくてごめんね」という具合に優しく言うと思います。しかし母親は呆れたように、ため息混じりで言うのです。祖母も同じような事を言ってきます。それにお金がないなら私はアルバイトをして貯金をすると何度も母親に言ったのにアルバイトもさせてくれませんでした。 アルバイトをして高1からコツコツ貯金をして奨学金を少し借りて大学に行く友達が羨ましいです。 私は家計のためと思い就職を決意したのになんで進学しないの?と言われ悲しくてたまりません。しかも母親は就職するならスーパーにしろと職業の制限までしてきます。母親は一体私がどうなって欲しいのでしょうか?母親はヒステリックなので反抗すればとにかく叫びます。それに父親と弟がイライラして雰囲気は最悪になります。「また母さんを怒らせて、もうやめてくれ」と父親に毎回言われます。 ストレスで疲れました。 こういう母親にどう対応したら良いのか分かりません。もっと自由に生きたいです。 長文になってしまいすみません。 ここまで読んでくださりありがとうございました。宜しければ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼の母親から嫌がらせ

    私は19の大学2年です。 現在1年付き合っている彼がいます。 元々、彼の母親と私は昔バイト先が一緒で、お互い苦手でした。 彼が家出をしたとき、母親は私のバイト先で私が出てくるのを待ち伏せしていました。夜中の2時です。 そのまま朝までファミレスで話し合いです。この時は非常識と思いましたが、和解のためのお話でした。 けれど先日、私と彼がインフルにかかった時、私は美大生で作品をとりにいかなければならず、大きさがあったので彼に車の運転を頼みました。 そこで母親から批判のメールがきて、回復したすぐで家からだすなんて非常識。という内容でした。 私もそこで諦めて1人で電車でいくと言ったのですが、その後も執拗にクレームが長文で何通もきて、熱のある私を朝の4時半まで付き合わせました。 私の親をバカにしたり、私たちを子供扱いしたと思えば成人扱いしたり、常識がないと言われたり… 正直常識がないのは母親だと私は思うのですが、どうなんでしょう 今、大人を怒らせるとどうなるかわからないみたいね。強行手段で別れさせる などと言われました。 私の家まできて私の両親に罵声浴びせに押し掛けるかもしれないらしいです。 この母親をなんとかする方法はないでしょうか。

  • 母親に会わしてくれない?

    昨日、友人に相談されました。 彼女は40歳で、彼女の母親は70才です。 その母親は夫が亡くなった後、友人の弟夫婦と暮らしてます。 彼女ら兄弟は今、父親の残した遺産の事でもめてます。 彼女は母親に会いたくて弟の家に行くのですが、弟が玄関払いして会わしてくれないそうです。 この間はその弟と喧嘩になり、暴力をふるわれ腕を折りました。 それでも母親には会わしてくれないそうです。 この1年間母親とは会ってなく、弟が母親の行動を一切監視してて、他の兄弟とも連絡をとれないようにしてるとの事です。 それで質問なのですが、こういう場合、法的に何か出来ないのでしょうか? 例えば警察に言った場合、何とかしてくれるのか? 弁護士が何かしてくれるのか? 又は法的までいかなくても、何とか会える方法があるでしょうか? 例えば民生委員なりに中に入ってもらうとか、彼女はホント悩んでます。 何か良い考えがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 それから兄弟でも傷害罪として訴える事が出来るのでしょうか?

  • 母親について

    こんばんは。今年高校を卒業した18歳女です。 これから大学に進学します。 私は母子家庭で兄弟はいなく、母と二人暮らしです。 自分の母親について相談させてください。 母親に監視されている気がします。 2LDKのマンションに住んでいて、一応母と私の部屋が1つずつあるのですが、部屋のドアを閉めさせてくれません。 閉めようとすると、やましいことがあるのか、と詰め寄られました。 私の部屋のドアはスライドするだけの仕切りみたいなものなので鍵もありません。夜にドアを閉めていたら、夜中に母親がいつもドアをこっそり開けて覗きにきます。気持ち悪いです。(私は怖くて寝てるフリをしています。) また、大学もそこそこのところに受かり、母の希望するところに進学することにしたのにいまだに勉強しろと毎日言ってきます。 夜も12時くらいになったら早く寝なさいといちいちいってきます。子供扱いされてます。 家のこともやると言っているのに、お前には任せられないと言われます。 大学に行ったら自由になれると思ったのに、勉強のことや、大学生活について、バイトについてなど全部に干渉しようとしてきて本当に嫌です。私は信用されていないのだと思います。 大学生は帰りが遅くなることも多いみたいですが、母のことだから門限を厳しくするのだと思います。 本当に憂鬱です。 高校はバイト禁止のところだったため、今までお金を貯めることができませんでした。 大学までは片道1時間半で実家から通う予定です。家から近いところも受かったのに進学を反対され、結局行きたくないところに進学することにしたことを未だに後悔しています。 一人暮らしするなら家賃だけ払ってくれるそうです。 家をでたいです。 母に監視されているようで気持ちが悪いです。でも、私がそのことを追及しようとすると聞いてもくれず話になりません。 私はお金を払ってもらっている身なので発言権なんてないんです。 私が間違っているのでしょうか。 お金を貯めるまでには時間がかかりそうなのでしばらく家にいないといけないのですが、つらいです。

  • 弟を溺愛する母親について。

    弟を溺愛する母親について。 28歳(会社員)です。 私には姉と弟がいます。 私を含め、全員が既婚・子供ありです。 長男・末っ子・出来が悪い(学力等)からなのか、母親は異常なほど弟を溺愛し続けています。 子供の頃からずっと私と姉は冷めて見ていましたが、私達の家庭はおかしいと幼い頃より感じていました。 父親は、ずっと仕事一筋で、また単身赴任の期間が長いこともあり、 家庭のことは母に任せきりという感じでした。 昔から私達姉妹は小さい頃から100点を取って当たり前、 勉強についても生活態度についても厳しく育てられました。 弟は出来が悪かったのもあり、小学校低学年から点数×100円のお小遣いをもらっていました。 そのように育った結果、私達姉妹は難関大学と言われる大学に合格、 弟は、頭の悪いことで有名な三流大学です。 それも、家庭教師をつけ、親が懇願して大学受験をさせ 受かったのがその大学だけでした。 その大学も友達もできず、面白くないからと中退。 4年間も高い授業料を払ってもらって、何の感謝もしないばかりか 大学に行かせた親が悪いとでも思っているようです。 弟は今は定職に就いています。 そしてこの度、弟が付き合って数か月の女性とでできちゃった結婚しました。 できちゃったをしても母親は何も怒らず、弟の新居を用意し、挙句に赤ちゃんの 面倒を押し付けられ、それでも弟のいうことをホイホイ聞いているのです。 とにかく弟は一人では何もできない、しようとする気もないうえ、 自分のことしか考えられない自己中心的な性格になりました。 弟は、母親が大好きで母親を第一に大切にするというようなマザコンではなく、 自分一人では何もできないため何でもやってくれる母親に頼り、利用しているような感じに見えます。 私達姉妹は、それぞれ結婚しそれぞれ独立し、遠方で生活しています。 弟が反面教師となり、嫌悪感を抱いて育ったので、むしろ普通より独立心が旺盛です。 私は独立しているし、長男は長男と思うのですが、働きながら貯金をし、 賃貸で慎ましく暮らしているのに、 弟の贅沢な暮らしを見ていると、私はあんな風にならなくてよかったと思う反面 やはりどこか納得できないのです。 どのように対応すればいいのでしょうか。 乱文ですみません。

  • 彼氏の母親とのトラブル

    付き合って3年、同棲1年になる彼氏がいます。 私も彼氏もお互い実家は離れたところにあり、都内で2人で暮らしています(それまではお互い都内で一人暮らししていました) 同棲するときには、一応お互いの母親が都内に出向き、4人でご飯をたべたりなど面識はあります。 彼氏には、高校3年生になる弟がいるのですが、受験のため都内へ1週間程くるそうです。 その際に、その弟をうちに泊めてほしいと彼氏の母親が言っています。 しかし、その間は彼氏が出張で家を留守にしています。 なので、もし泊めるとしたら私と彼氏の弟が2人で1週間暮らすことになるのですが、彼の母親はそれでも構わないと言っているそうです。 受験でいろいろとお金がかかるらしく、宿泊費だけでも浮かせたいということだそうです。 しかし、私も働いていて家は唯一の息抜きできる場所なのに、1週間もいられたら正直つらいです。 弟とはいえ、一応思春期の男の子ですし... 私が仕事でいない間に使われるのもいい気持ちはしません。 彼氏の母親なので、あまり強くはいえませんが、彼氏を通じてやんわりと断ったら、少しは協力してくれればいいじゃないかと怒っているそうです。 彼氏は、自分の親と彼女との意見で板挟みの状況です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 母親を支えたいんですが、どうしたら、、、。

    こんにちは。初めまして、。 いま、高校生で来年の春から就職しする女子です。 母親が、いま鬱のような感じがします。 というか、母親のブログをみたら、私はまさか、うつ?などの書き込みがあり、近々、病院にいこうなど書いてありました。 母子家庭で、母親は今、派遣のようです。 今の、不況では自分たちを養うのがきびしいようで、そして、職場内でいじめられているようなんです。 どうしたら、いいでしょうか。 少しでも、母親の負担を軽減してあげたいんです。 家事やってもいいんですが、なにをしたら喜ぶのかわかりません。 バイトをしているんですが、去年、稼いだお金を渡そうとしたら、お金にこまっていません、といわれ断られました。 でも、弟がものすごく学費かかる上に、すこしうつというか、ニートになりつつあるんです。どうしたらいいのか、。 弟にも手伝って欲しいんです、いい加減恩返しする時期だと思うんです。 就職してから、お金をいえにいれるなどでとにかく、就職したらお金を渡すのですが、それまでに母親は死にませんか?車にひかれたい、などの書き込みがあり、もう自分もパニくっちゃって、どうしたらいいのか…。 ぜひ、アドバイスおねがいします。