• 締切済み

採血結果について心配で質問させてもらいます。

はじめまして。25歳女性です。 採血の結果で心配で眠れなく質問させてもらいます。 私は、一ヶ月前に口腔カンジタ症にかかりました。そのとき、皮膚科の先生に免疫が低下しているからでていると言われ薬を頂いてよくなりました。また約、二週間後に、腰にヘルペスができ、また皮膚科にいきました。その5日後に位に激しい咽頭痛があり熱も37.8と微熱で内科にかかりました。その際にこれまでの経緯もあり採血し結果がでたのですが、リンパ球が8%.白血球が1万5000とこの二つが逸脱していました。 先生からは大きい専門家に見てもらった方がいいといわれ、いま、不安で質問させてもらってます。どなたか、考えられる病気とかわかりますでしょうか。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ヘルペスとか炎症が起きるという事は 免疫力が下がっているともいますので その影響かと思います 一度大きい病院で見てもらう方が安心できると思いますよ

• banana999
回答No.1

白血球はしつこい風邪をひいてる時はあがります。リンパ球は免疫系全体における比率(%)なのでリンパ球が下がっているなら相対的に好中球が上がっているかと思われます。普通です。 カンジダもヘルペスも免疫が下がらないとかかりにくいorでにくい病なので、先生も免疫が下がったと言ったのではないかと思います(カンジダもヘルペスも誰でもかかります。特に仕事のストレスや季節の変わり目に自律神経のバランスを崩して出る人もいます) また、大きい病院で見たもらった方がいい、という台詞ですが。下に書き直してみました。↓ 『(風邪ひきさんとしては血液データはそんなに異常はないんだけど、今後もしこの血液データが続くようなら別の病気がないか視野にいれるために継続観察が必要です。でもうちには精密検査できる機械もないし治療もできないかもしれないから、)大きい病院かかって診てもらった方がいいかもね』 って事かなと。()内の台詞はあくまで私の予想です。もし大病の恐れが高確立であるなら、紹介状を渡されて○○病院に行きなさい、と必ず言われます。 そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。でも不安なら一度大きい病院へ(^.^)

misaki1106
質問者

補足

返信ありがとうございます! その後、大きい病院に行き受診したのですがHIVを疑われました。今は検査結果待ちで不安な日々をすごしてます。また、一週間経っても咽頭痛が引かず、咽頭が腫れてます。熱はでていないんですが、咳もとまらない状態です。また口腔カンジダになる前に、避妊に失敗し、アフターピルを服用したのですが、アフターピルの副作用の可能性も考えられるのでしょうか。また質問してすみません。不安でしかたなくて(;_;)