• 締切済み

先日、このようなことが 

病院に入院している最中の事なんですが、入院している患者さんに向かってある看護士(女)が「この人、生きてるのか死んでるのか解らない」っと言っておりました。 その人は80くらいの痴呆症みたいなのですが、あまりにも腹がたったのでその看護士に向かって「その言葉はあまりでないかい!」と言ってやりました。そのまま無視して何処かえ行ってしまったのですが、あまりにも腹が立つので今度は院長先生に言ってやろうかと思っております。 皆さんはどう思われますか?この出来事

• ihcah
  • お礼率15% (3/20)
  • 医療

みんなの回答

• hikaponn
回答No.2

はじめまして、 NO1様のお答えと同じですね。「最低な看護師」です。 実は、これに似た事が問題になる事も多いですよ・・・ ナースステーション(看護師が待機している事務所)で、大きな声で、 「○○さんさ~~、ガンが肺にも転移していてから、あと3ヶ月くらいじゃない・・」とか 「○○さん、なんかムカつくから、食事配らず、自分で取りにこさせたんよ~~」とか・・・・・ 聞いただけで常識以前に、「医療の仕事するな!」って感じでしょう? 正直、看護師は、他の「技師」よりは当然立場は上です。(気を使うのはドクターだけ) だから、偉そうな態度や、発言するんですよね・・・・(全ての看護師ではないですよ・・) しかし、私も何度も入院しましたが、素晴らしい看護師は・・・・わずかでしたね。 質問者様のお怒りは、「間違っていないと私も思います」

ihcah
質問者

補足

遅れて申し訳ないです。 院長先生に報告したところ即急に調べてみます。との事でした 回りの看護師も聞いて「ケラケラ」笑っているのも腹立つし 本当にドクターの次に偉いのわ「私」だ❗って言ってるみたいです。 その看護師、回りの看護師がどうなったか不明ですが、この病院のためになったかな っと思っている今日この頃です

• Kutedh578
回答No.1

信じられませんね。 看護師失格だと思います。