• 締切済み

ベーチェット病を対応してる宮崎の病院を探しています

義母が宮崎の大学病院にてベーチェット病と診断されました。 すぐにでも手術が必要なのですが母は痴呆がある為、大学病院では完全看護では入院できないと言われてしまいまいました。しかも入院は3ヶ月ぐらいかかるとのことです。 私たち夫婦は東京にて共働きの為、3ヶ月はどうしても仕事は休むことはできません。 できれば宮崎の病院で完全看護で入院&手術ができる病院があればいいのですが・・・どこかあれば教えて下さい。 東京、埼玉あたりの病院でも最悪かまわないので痴呆の人でも完全看護で入院&手術をしてくれる病院があったら教えて下さい。 私的に不満なのは診察してくれた病院の対応です。「うちでは痴呆の方を完全看護で看ることはきないのでご家族で他の病院を探して下さい。」と言われたことです。私たちは病気に対して素人で何も分からないのに探せと言われても・・・普通病院側でほかの病院を紹介してくれるものじゃないのですか???私の考えが甘いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• doa-doa
回答No.1

本人も大変ですが、家族も色々ありますからね 回答ではないのですが、調べてたら次の所が出てきました 参考になさってください ベーチェット病友の会本部の公式ホームページ リンクは参考リンクで 特定疾患ですから、そのあたりの手続き方法も参考になると思います

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~behcet/
achihiro
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早速ホームページを確認させて頂きました。 とても参考になりました。 また何かありましたらご連絡頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。