【東京】短期間で鼻中隔湾曲症を手術してくれる病院を探しています。

このQ&Aのポイント
  • 鼻中隔湾曲症の手術をするため、短期間の入院で手術してくれる病院を探しています。通常は7~14日の入院が必要ですが、2~3日の入院で手術できる病院を求めています。
  • 条件としては、東京都内もしくは東京近辺で、土曜日も診察してくれること、2~3日の入院で手術できることです。先日大学病院で診察を受け、鼻中核湾曲症と診断されました。長期の休暇を取ることが難しいため、短期間の入院が必要です。
  • また、以前にも同じ手術を経験しており、15年経った今ではさらに鼻が曲がっている状態です。短期間での入院手術を考えた際、リスクや費用、成功率の違いについても気になっています。個人的には、鼻中隔湾曲症は難しい手術ではないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期間の入院で鼻中隔湾曲症を手術してくれる病院(東京)

鼻中隔湾曲症の手術をしようと考えてます。 通常、7~14日程度の入院が必要ですが、日帰りで手術できるところもあるようですね。 平日はできるだけ会社を休みたくないため、2~3日程度の入院で手術できる病院を探しています。 条件としては、 ・東京都内、もしくは東京近辺。 ・土曜日も診てくれる。 ・2~3日の入院で手術できる。(長くても1週間) 先日、大学病院で診てもらい、鼻中核湾曲症だと診察されました。 手術には10日程度の入院が必要だと。 長期に休むとちょっとまずい状況なので、困ってます。 あと、この手術は15年ほど前にも経験があります。 そのときは左を削ったのですが、15年経ったいまは逆に右に曲がってきてます。 短期間での入院で手術してくれる病院となると、開業医になるのでしょうが、その場合、大学病院と比べてリスクは大きくなるのでしょうか? 費用や、手術の成功率など大きく違ってきますか? 個人的には、鼻中隔湾曲症は難しい手術ではないと認識しており、設備の大小で大きく変わることはないと考えてます。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19798
noname#19798
回答No.1

私は、アレルギー性鼻炎と鼻中隔湾曲症の手術で7日間入院しました。場所は、墨田区向島にある増田耳鼻咽喉科です。麻酔が局部麻酔でしたが、値段も安くて良かったですよ。HPもあるので見てみたら如何ですか?メールで質問も出来ますし、私は副院長先生にオペをしてもらいました。

参考URL:
http://www.masuda-jibika.com/
tomkeifer
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介いただいたとこは、会社から2駅の場所です。 近いうちに行ってみようと思います。 回答いただいてから毎日、今日こそは行こう、とは思っているのですが、忙しくていまだに行ってません。