• 締切済み

埼玉大学か宮崎大学にいくか

いま受ける大学を埼玉大学か宮崎大学か悩んでます いろいろ調べて宮崎大学と埼玉大学にしました 親に負担かけたくないんで国立を選びました 埼玉大学なら電車で行けるくらい近いです 宮崎大学なら一人ぐらしです 埼玉大学は一浪しないと正直受かりそうにもありません 宮崎大学は現役で受かりそうです 国立は前期に二校受けるとか併願できないので悩んでます あと宮崎大学だとまったく知り合いいない生活に最初なります 新しい地にも魅力を感じますが万が一友達ができなかったり馴染めなかったら本当の孤独なので不安を感じます。 普通は都会から田舎の大学とかはないと思うんで宮崎大学で埼玉、東京の就職があるのかが不安です いろいろ意見ください

noname#40516
noname#40516

みんなの回答

noname#40324
noname#40324
回答No.1

浪人できないなら,宮崎大じゃないですか? 埼玉でも宮崎でも友達のできない人はできません。大学にまったく友達がいない人もいなくはないですよ。 大学にこだわらなくてもバイト先とか知り合いはできます。 埼玉大に近いとこに実家があるなら,一応東京で就職活動はできますね。