• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛)

3年の恋愛の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 職場の同期として知り合って3年目の女性との関係について相談です。最近は職場が変わり、二人でどこかに行く機会も減ってしまっています。しかし、最近は月に1回くらいは二人で遊びに出かけるようになりました。でも、いまだに告白するタイミングが合わず、時間だけが経過している状況です。私は23歳で彼女は35歳で一回り違います。アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
  • 職場の同期として知り合った女性との関係について相談です。最近は職場が変わり、二人で行く機会が減ってしまいましたが、月に1回くらいは二人で遊びに出かけるようになりました。しかし、なかなか告白するタイミングが合わず、時間だけが経過している状況です。私は23歳で彼女は35歳で一回り違います。アドバイスがあれば、お願いします。
  • 職場の同期であり、知り合って3年目の女性との関係について相談です。最近は職場が変わり、二人で行く機会が減ってしまいましたが、月に1回くらいは二人で遊びに出かけるようになりました。しかし、いまだに告白するタイミングが合わず、時間だけが経過している状況です。私は23歳で彼女は35歳で一回り違います。アドバイスがあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素敵な話ですね。もう会う前に今度大事な話があるんだと切り出しとけばいいのでは?そうすればこっちも気持ちがそれモードになるしまあ聞いた感じでは向こうも待ってるでしょうからスパッと言ってあげましょうよ>男なんだから。あんまり待たせたらかわいそう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.3

貴方が気にしているのは、 まだ自分が彼女から見て「子供」なんじゃないか? 「同」期という目線はタメだけれど、 異性関係としては釣り合っていないんじゃないか? そう感じているから。 確かに楽しく過ごしている時は、 特に歳の差なんて感じずに過ごせている。 でも、 コミュニケーションに対する全体的や「ゆとり」だったり、 特に急いだり焦ったりしていない懐深い雰囲気。 それは貴方も肌感覚で感じているんだよ。 だからこそ、 喉元には告白が出かかっていても・・・ いざ彼女と会うと、 自分の一歩が拙速のような気がしてしまう。 もっと言えば、 恋愛感情を持ち込んだ事で、 今の1か月に1回でも遊べる関係を失うのが怖いから。 お互いに職場が離れた事はプラスだった。 職場=公私近接。 でも、 お互いにそれぞれ別の職場に移った。 その意味は、 「近過ぎない」距離感の発生なんだよ。 いつもお互いが視界に入る関係は、 それはそれでドキドキするけれど近過ぎる。 何かを動かす時にはね? 貴方と彼女の関係の今の関係は、近過ぎない。 近過ぎない=近づける時を「選べる」。 選んだ時だけお互いを近くに感じて、 後はお互いに「それぞれ」の場所で過ごす。 それは、 とてもメリハリのあるコミュニケーションに繋がる。 だからこそ、 何回会っても適度に新鮮なんだよ。 同じ相手であっても、 以前会ってから間が空いている分新鮮なんだよ。 ただ、 その会い方をどのように受け入れていくか(いるか)? その違いはある。 貴方は片思い。 たとえ月1でも、 前月の1の「上」に今月の1が加わるんだよ。 会えば会うほど、気持ちも足されていく。 会っていない時も気持ちは持続している。 交流自体は「点」でも、気持ちは「線」なんだよ。 対して彼女は、 まだスタンス的も、気持ち的にもおそらく「点」。 繋ごう繋ごうという意識は多くない。 だからこそ、 1回1回をサクサクっと遊べる(楽しめる)。 そして、 一旦オフモードになって、 そしてまた遊ぶ時にスイッチを入れ直す。 貴方のように「線」の感情を持ち続けているか? 無いとは言わないけれど、 敢えて「線」にしようという気負いは持っていない。 それもあって、 貴方がいざ告白しようとする時に躊躇があるんだよ。 相手が、 貴方と同じような積算系の意識をしているなら。 貴方も体感で分かるから。 今の時点では、 どんどん意識も交流回数も足したいのは貴方で。 彼女はまだ、 目の前の1回1回を無理なく楽しくさばいている。 「線」の貴方と「点」の彼女との違いはある。 貴方の告白の意味は、 僕はずっと前から気持ちが「線」でした。 どうか、 貴方(12歳上の彼女)の気持ちも、 「点」の意識から「線」として繋いでもらえませんか? そういう打診なんだ、という事。 当然意識だけでは無くて、 関係としても繋いで欲しい(交際)。 それに対して彼女はどう応えるのか? それは彼女にしか分からない。 楽しいけれど・・・ 貴方はやっぱり仕事上の同期だから。 もしくは歳の差があるから。 仮にそういう返事が来ても、 貴方には想像の域でしょ? こんなおばちゃんで良いなら・・・ 逆に謙遜して受け入れてくれる可能性もある。 そして、 「線」の貴方と「点」の彼女の違い、 それをそのままストレートに伝えてくる場合もある。 適度に近い(親しい)のは良いけれど、 近過ぎる関係(交際)はゴメンナサイ、とかね? 貴方は、 動く以上色々な着地の可能性は想像しておく。 伝えるなら、 伝えた「後」の大地もある。 良い展開の想像は要らないんだよ。 そんなの苦も無く出来る(そのままで良いから)。 それ以外の返事が来た時に、 貴方はどういう風に受け止めるのか? どういう風に伝え返すのか? 貴方と向き合う彼女目線も想像しながら、 貴方なりの心の「準備」をしておけばいい。 恋愛的にアウトなら・・・ もう普通の同期としても絡めませんよ。 一旦恋愛兼用にした以上、 都合良く恋愛だけを剥がす事は出来ません。 もし貴方が、 失恋玉砕系の対応を選んでしまうと。 それは彼女を悩ませてしまうかもしれない。 それこそ、 以前の同期(仲間たち)に相談されてしまうかもしれない。 貴方からこういう告白が来たんだけれど・・・と。 動くなら、 貴方なりの着地の準備を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 まだキスや手繋ぎ等のスキンシップや、 恋愛臭も然程強くは出ていない。 これだけ遊んでいても、 いざ告白されたら驚かれる可能性もある。 それを防ぎたいなら、 もう少し親しさの「質」を高めていく方向だってある。 告白だけでガチャンと関係を揺する前に出来る事もある。 貴方はどういう自分を選ぶのか? 貴方なりに整理整頓してみる事。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

35歳の女性でしたら、一般的には結婚、出産も考える時期と思います。 あなたはどうでしょうか? 数年後に結婚も視野に入れているなら 告白して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    2人きりで、映画・観光・USJ、食事などを行くのは脈ありで良いのでしょうか?

  • こっそり恋愛したかったのに

    同じ職場の男性の先輩を食事に誘って、こっそりデートしました。 狭い世界だしウワサになりたくないので、当然私は秘密にして欲しかったのですが… 相手が同期の友人に私とデートした事を話してしまったのです。 (ちなみに職場結婚も多く、社内恋愛自体は禁止されてません) 相手だって、すぐ噂になるから怖い、と言ってたくせに 言ってることとやってることが違ってて意味不明です。 一体相手は何を考えてばらしたんでしょう… そして、相手の同期にどういう態度を取れば良いのでしょうか… 本当は、もっと仲良くなりたいのですが、もう誘うなっていう アピールだったのでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 同期との恋愛

    こんばんは。皆さんに質問があります 入社2年目ですが、同期の子(女性)が気になっています。 その子とは、勤務地が異なるので普段は全く会えません。 そのかわり、毎週1往復程度ですがずっとメールを続けています。 彼女の勤務地に行く用事があるときは食事に誘い、夜2人きりで食事に行ったことも数回あります。 週末に会うときは、2人きりで会ったことはまだ無く、他の同期の子達と一緒に会う感じです。 むろん、何度か誘ったこともあるのですが、予定が合わないのか実現していません。(誘うのが急だったりするので) 2週間前に「来週末一緒に映画見に行かない?」とメールで誘ったところ、そのメールの返事はありませんでした。(その次に送ったメールには返事がありました) これって、「その気は無いけれど同期だからイヤイヤ付き合っている」ってことなのでしょうか? それとも、まだまだ可能性があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 月の9日から2泊3日で札幌から大阪・京都に旅行する予定です。

    月の9日から2泊3日で札幌から大阪・京都に旅行する予定です。 そこで心配なのが台風です!! 今の所、9・10・11日の大阪・京都の天気は晴れで暑いようなのですが、旅行中、台風とぶつからないでしょうか! 旅行初日に台風で飛行機が飛ばなくても嫌だし、旅行中に台風とぶつかっても嫌だし、帰りの日に台風で飛行機がとばなくても次の日は会社あるから困る・・・・で、ヒヤヒヤしています(涙) 彼氏と休みを取って、初めて大阪・京都に行くのでぜひ行きたいです(涙) 天気に詳しぃ方や、近畿地方の方からの回答お待ちしています!!

  • アプローチ方法

    初めて相談させていただきます。(長文すみません) 現在入社10年目で、職場で片思い中です。 私は30歳女、相手は31歳で、同期の人です。 私には入社時に付き合っていた彼がいて、1年ほど前に別れました。 付き合っている彼がいた事は職場でばれていて、別れた事もおそらく知ってると思います。 彼には彼女は居ないようです。直接聞いたわけではありませんが…。 同期の彼のことは特になんとも思っていなかったのですが、最近目で追うようになったり話せると嬉しかったりと、好きなんだなと自覚したばかりです。 この10年間、二人で外食した事も、メールアドレスは知っていても特にメールする事もなかったのですが、気持ちを自覚してから初めて食事に誘いました。 彼には、予想通り不思議がられましたが、OKをもらい、同期会という名目ですが二人で仕事後に外食に行きました。(職場に同期は二人しか居ません) 職場ではフロアが違うのであまり頻繁に会話が出来る環境ではないのですが、同期ということもあり、仲は良い方だと思ってます。 ただ、まだまだ私を恋愛対象としては見ていないだろうなと感じます。これからもっとプライベートな時間を共有出来るようになって仲良くなっていきたいなと思っているところです。 ちなみに食事では会社の話や仕事の話が多かったです。お互い楽しかったと言い合えましたし、終電までの4時間半くらい会話が途切れることもなかったです。 お会計はお手洗い中に済まされてしまい、私からの誘いだったのでおごるつもりだったと言ったら、じゃあ今度で、と言われました。 そこで、また今度は私がご馳走しようと思ってお礼も兼ねてまた誘おうと思っています。 タイミングは、1ヶ月後くらいかなと思っているのですが、今後こういった食事を続けて、意識してもらうにはどのようにアプローチすればいいでしょうか? 食事の頻度は月一くらいで妥当だと思いますか? メールは食事の約束後に、場所や日程を決めるためにやりとりした程度です。返信は数分で返ってきます。 雑談メールを送るにも内容に困ってしまい、なかなか送れません。次の誘いはメールでしようとは思ってます。 ボディタッチとかしてみた方がいいでしょうか? まずは向こうからも誘ってもらえるような関係になりたいです。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛のしかた…。

    同じ職場に気になっている女性がいます。 最近は2人で出かけるようになり、食事やテーマパークなどにも行きました。 こちらから誘うこともあれば、相手から声をかけてくれる事もあります。 長時間のドライブも楽しく過ごせましたし、手も少しですがつなぎました。お互いの食べ物や飲み物も嫌がらず口をつけることあります。 少しは異性として見てくれているのかと思ってはいるのですが、1つ気になることがあります。 彼女は人見知りで、男性だけでなく女性も含めあまりプライベートで接することが少ないと聞きました。 ですが、時間をかけて仲良くなった人はプライベートでも2人で遊びに行くことは抵抗がないとも聞きました。 まだ彼女が若い(20歳)ということもあり、ただ仲良くなった友達と遊びに行くことが楽しいと思っているだけではないのかと悩んでいます。 ただの友達として見られているだけなのか、異性として少しでも見られているのか…。 近いうちに食事と夜景を見に行く予定があります。 何か相手の気持ちを少しでも確かめられるような質問・行動などがあれば教えてください。 私自身、恋愛経験が乏しいこともあり、このような関係の場合、相手が何を考えているのか、どのような行動に出れば良いのか分からず悩んでいます。アドバイスを頂けると助かります。

  • 女性の方に職場恋愛に関して質問です。

    今、同じ職場で気になっている女性がいます。 自分今年で30 その子は新卒なので22か23だと思います。 自分から見た目線でですが、その子はどちらかと言うと内気と言うか内公的な性格のようです。 その子が同期の仲間とお昼を食べている時も話しかけられたら返事をする、その他は常に携帯を触っているという感じです。その子の同期以外と話している所はみた事がありません。 彼女が仕事で色々と疲れきっているのが心配だったのと、ほぼ同じ労働時間になる事が決まったのでその事に関して話題を振った所(ここで初めてまともに会話)、身を乗り出して話に乗ってくれたりガッツポーズまでしてくれ、それからは他愛のない話をすれ違う際にするようになった感じです。 長時間話すタイミングがなくアドレスも聞けていない状態です。 その子に彼氏がいるかまだ分からない点と、職場で初めて気になる相手が出来た事もありうかつに動けずにいます。 職場恋愛経験者の方。食事に誘ってきた相手が嫌いなタイプでなければ「取り合えず食事だけでも」という感覚から恋人関係に発展したケースはありますか?

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性に恋をしてしまいました その人とはかなり仲が良く、タメ口で話してますし お尻を触りあってじゃれたりしてます 最近急に気になりだし 先月食事に行き 先週は映画に行って手を繋いで映画を観てました(>_<) そして二人で飲みに行く約束をしました 今日、「次いつ遊ぶ?」 と聞くと予定がまだわからないと言われましたが 何度聞いても言ってくれなく はぐらかされます(>_<) そして「私たち遊びすぎ」と言われました(>_<) たぶんこの相手は今まで仲が良かった 後輩がいきなり男をみせはじめたので これ以上深い関係になりたくないので 次の予定を言わないと思います(>_<) 皆さんは相手の女性が私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 自分に気があるのか。でも報われない恋愛。辛いです。

    こんばんは。皆様の意見をおきかせください。医療の現場で働く25の男です。職種は違いますが、同じ職場で同期の女友達が気になります。でも相手は彼氏大好きアピール凄くて、結婚の約束もあるみたいです。けど、自分に対して好意的な態度を取られている氣がします。たとえば、2人でご飯行きたいとかいったり、職場での飲みではいつも二人でかたってしまいます。誰にでもニコニコしないし、ぶりっこではなく、むしろツンケンしてるが、俺には笑顔で、むしろわざと好意的な事をいいます。職場で俺に会えたら嬉しいとか、もっと話したいとか‥。でも彼氏大好き話もしてきます。彼女にとって俺はなんでしょうか?

  • 恋愛です。全くわからなくなりました。

    これまでの流れを簡単にまとめますと、相手から良く話しかけてくれたりして、それがきっかけで気になりはじめ、最初は友達同士で飲んだりしていたのですが、相手から食事に誘われ大体3、4時間会話がはずんでその日は終わったかと思って帰宅すると、これからまた二人で飲まないかということで相手の家までいきました。本当に好きな相手なだけに下手に手は出さないつもりです。それだけ大切にしたい相手なのですが、最近学校では全く話しかけてくれなくなり、話しかけると少しきょどってる感じがして尚且つ相手は全くこっちの目を見てくれません。学校で話しかけてくれなくなったのは僕と二人でいるのをクラスの人に見られたというのも原因のひとつだと思われます。変な噂を流すようなタイプの人で前々から困ってたようです。また話しかけると大体少し下を真っ直ぐに見て話しています。今まで、普通に話してた人が食事、相手の家にいった。ことを境目に学校では全く話しかけてくれません。こちらも何か変なことをしたのかと気まずい感じです…もうどうしたらいいのかさっぱりです。僕の男友達と大きな声で話してるなと思ってふとみるとこっちを見ながら話してるし、かといって話しかけるとそっけないし。もう一度、話したいし笑顔をみたいし。二人になれたら次はきちんと気持ちを伝えます。こららからどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。