• 締切済み

安くてボリュームがあって豪華に見えるレシピ

特別な日に作る料理で安くてボリュームがあって豪華に見えるレシピさがしています。 魚介類以外の材料で時間がかからない簡単に出来るレシピ誰か教えて下さい。(なるべく材料費が安く済む物)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 グラタン、ハンバーグ、ハヤシライス。 彼が好きなので、何かあるとこれをリクエストされます。 ハンバーグと同じような材料でできるミートローフなんてどうですか。 特別な日はとにかく盛り付けをきれいにすること。 飾りのパセリやクレソン、星形ニンジンにするとかね。 テーブルセッティングに気を使い、食器も替え特別感を演出。 ロウソクや花を飾るなどします。 私は料理は作るより食べる方が好きなので、なんでも良い派ですが 彼は特別な日、イベント好きなんですよね・・・ 何かしら特別料理を期待されている感があるので、上記のようなメニューで いつもは省略する事の多い盛り付けの美しさや、雰囲気で特別感を出してます。 騙していると言われても反論できませんね(笑)

nao42
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

和食に菊花揚げと言うのが有ります 本来はエビシンジョか鮭をシンジョにして卵白で緑豆春雨を乾いたまま 一センチ位に切って回りに着けて新しい油で揚げたものですが シンジョの部分が熱を加えて赤く成るもので応用できると思います ただ春雨を切るのが乾いた状態で切るので大変ですが かなり大きくなるので小さめに作って下さい 熱いうちに醤油をかけて食べると美味しいですよ\(^-^)/

nao42
質問者

お礼

ありがとうございます

• youcanchan
回答No.1

お金も時間もかけないでって言うのは少し無理があるかも知れません。 それでは特別な料理ではありませんものね。 ミートローフはどうでしょうか。 ローストビーフよりはだいぶ安上がりでボリュームも満点です。 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/3311_%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95/1/ あとはサラダやスープなど。 ボリュームあるサラダにするならマカロニとかポテトサラダが良いでしょう。

nao42
質問者

お礼

ありがとうございます