• ベストアンサー

簡単で豪華に見える料理

家で居酒屋風に料理を作ってみようと思ってるんですが 簡単で安い素材で作れるレシピはありませんか? さらに豪華にみえるように

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buhihi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

我が家は社宅なので夫の会社の人が頻繁に飲みに来ます。 困ったときのグラタン皿! たまねぎ・ひき肉を炒めて塩・コショウ・ケチャップ等で適当に味付け。レンジでチンしてつぶしたじゃがいもやかぼちゃをグラタン皿に敷き詰めて、先ほどのひき肉、とろけるチーズ・ケチャップ&マヨネでアミアミに模様をつけてトースターでチーズがとけるまで焼く。 結構ボリュームあるし、簡単で人気ですよー!!

you515
質問者

お礼

グラタンって面倒で今まで、冷凍しか買ってなかったんですが これだったら簡単に作れそうです 主婦の知恵って感じですね なかなか美味しそうで、一度作ってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

ワンタンの皮を使ってはいかがですか? あげると豪華に見えて腹持ちもいいです。 さいころ状に小さく切ったチーズをキャンディーのように両端をひねって油であげます。 または普通にワンタンを作って、ゆでずに油であげます。 とろみのついた甘酢のたれを添えます。 大皿にレタスでも飾ってばーんと盛りましょう。

you515
質問者

お礼

ワンタンの皮の市販で売ってるので、手軽にできそうですね チーズを入れて揚げるのは、居酒屋にもあって美味しいし ワンタンの皮のみで色々アレンジしてみるのも楽しいかも 有難うございました

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんばんは。 いくつか拾って見ましたが、こんな感じでしょうか? ○ オードブル http://www.hamadaya.net/orizume/odoburu.htm ○ お祝いの日のヤングオードブル ... http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/cook/party/party_26.html ○ Yahoo!グルメ - レシピ情報 - 中華・オードブル4種 http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&small=0103004&id=B003175 ○ お料理のご案内 http://www.ka-to-ri.co.jp/ryouri.htm ご参考までに。

you515
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます どれも簡単に作れそうですね 一度チャレンジしてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 豪華な家庭料理を教えて下さい。

    外食すると食費がかかるのは当たり前ですが、毎日家で作るのも疲れてしまいます。家によくある食材で簡単に作れる豪華な料理があったら教えて下さい。因みに、台所が狭いので品数には限りがありますけれども…。

  • 簡単に出来て豪華そうに見える料理

    こんばんわ(>_<)明後日いつも外食ばかりじゃつまらないから、なにかおいしい料理を作ってあげたいのですが、何かおすすめなのはありますでしょうか?ぼくはまったく料理未経験です。希望としては美味しくて豪華そうにみえるのがいいです。なんでこんなのつくれるの?みたいのが作ってみたいです。スマスマにでてくるような料理でしたら最高ですね!(^_^;)食材とかもなにを買っていいのかすら分からないので良いアドバイスがありましあたらよろしくお願いします。

  • 安くて豪華に見せる料理を!!

    お金がないので材料費は安くても豪華に見せる料理を教えてください。 彼氏さんの誕生日が迫ってるのでよろしくお願いします。 作るのにはどんなに時間がかかってもかまいません♪

  • 安くてボリュームがあって豪華に見えるレシピ

    特別な日に作る料理で安くてボリュームがあって豪華に見えるレシピさがしています。 魚介類以外の材料で時間がかからない簡単に出来るレシピ誰か教えて下さい。(なるべく材料費が安く済む物)

  • ちょっと豪華に見えて安く済む手料理

    バレンタインに手料理を作ろうと思っていますが、お金があまりないので食材にあまりお金をかけられません。 時間はかかってもかまわないので、安く済んでちょっと豪華に見える料理って何かないでしょうか?何かいい案があればアドバイスお願いします(^-^)

  • 義両親におもてなし料理を。

    はじめまして。 3月に義両親が家へ泊まりにくることになりました。 それでですが、どんな料理を出せば良いかなぁ~と悩んでいます。 おもいきり張り切ってるような感じのもちょっと?と思うし、だからといって普段主人と二人で食べているのはあまりにもさびしいような気がするのです。 その日は用事が有り、料理出来る時間も2時間程度なのですが、短時間で出来るちょっと豪華風な料理レシピを教えてください!(3品くらい) 他には義父が好きな刺身は買ってくる予定です。 助けてください!よろしくお願いいたします。(レシピまではいかなくても品名だけでもありがたいです)

  • グラタンにあう料理

    明日友達が家に遊びにくるので夕ご飯を作ろうと思っています。 グラタンを作ろうとおもっているのですが、それだけじゃ淋しいので、他になにか良いレシピがあれば教えて下さい。 その友達は、この間誕生日たったのですが、まだお祝いができていないので、ちょっとした誕生パーティー風の料理が作れたらいいなと思っています。。。。簡単だけど、豪華に見えるアイデアなんかも教えてもらえると嬉しいです。宜しくお願します。

  • 誕生日用の目にも豪華な簡単レシピ

    こんにちは♪ 明日彼の誕生日なんですが、予定ではお店を予約して と思っていたんですけど、仕事の都合で時間が読めない。 ということで、急遽お家でということに☆ 時間がなくてというのもあり、何をというのが思い浮かばなくて・・・。 いつもと違った誕生日らしい料理を作ってあげたいんですが ロールキャベツとかハンバーグ系とか、デミソースの煮込み系はよく作るんですが 洋風で「これは!!」みたいな料理があったら教えていただきたくて☆☆☆ なにか、簡単にしかも豪華なレシピがありましたら ぜひ教えてください♪ ***昼間は仕事なので、時間的に簡単なものをお願いしますm(__)m

  • ブロッコリーを使った料理。

    わりと安く売られていることが多い素材ですが料理のパターンというと決まってきてしまいます、温野菜とかスープに入れるとか、おひたしチーズ焼きなど。。家にある材料でぱぱっと作れておかずの一品になるレシピ教えてください、お願いしま~す。

  • 料理を手早くつくるには?

    最近休みの日は家族の晩御飯を作っています。 しかし、レシピを見ながらじゃなきゃ作れなくて先日は肉じゃが、冷奴、鶏肉の甘辛炒め、味噌汁、ごはんを作るのに3時間くらいかかってしまいました・・・。 ☆包丁がうまくつかえる(早くなる)にはどうしたらいいですか? ☆レシピを見なくても作れるようになるにはやはり何回も同じものを作ることですか? ☆味付けが自然じゃなく、調味料の味が全面に出て素材の味を生かせていない気がします。おばあちゃんの家で食べる料理は素材の味が生きていてやさしい味わいです。 ☆早く作れるようになるにはどうしたらいいでしょう。 色々質問がありすみません。 アドバイスいただけたらありがたいです。