• ベストアンサー

朝食の簡単なレシピ

朝、簡単に美味しく作れる料理のレシピを料理全般で、教えてください! まぜご飯なども、教えて頂けると嬉しいです。 前に、ツナを使ったまぜご飯を作ったのですが、大変美味しかったです(レシピを忘れましたが)。 料理全般(何でも)の材料と作り方を教えていただけたら、幸いです(一応、5人分作ります)。 分かりやすいサイトもあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

食パンを二つに切り溶き卵に浸しフライパンで両面を焼く  好みで溶き卵に調味料で味付けする。簡単でグー お試しを  少し古くなり硬くなったものでもOKですよ。 玉葱をスライスしフライパンで炒める、塩・胡椒で味付け 卵を割り落し蓋をして蒸す、卵が好みの状態になれば出来上がり  玉葱の炒め状態は好みにもよりますが、少し「しんなり」した状態のほうが甘味が出て美味しい  当家の定番料理(朝)です。 これの応用で卵をスクランブルしても美味しいですよ。

MoONLightdRIVE
質問者

お礼

hiroshimaさん、ご回答有難うございます! hiroshimaさんも、食パンを使った料理ですね。やっぱりパンは、手軽に使えて良いですよね~。 古いパンも使えるなんて、便利ですね。おかずものっていて、美味しそうです。 詳しい説明、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.4

前にこちらのサイトで同様の質問があり,そこで回答した経験があります。参照してみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=305130
MoONLightdRIVE
質問者

お礼

moonroseさん、ご回答ありがとうございます! 教えて頂いたページは、#3のsugarballさんの紹介のページと同じですね。 すみません検索すれば、同じ内容の質問が出てきたんですね。 是非、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • sugarball
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.3

こんにちは。 実はわたしも先日「簡単または作り置きできる朝ご飯」で質問してバラエティ豊かな回答をいただいたんです。 とっても参考になったのでご覧になってみてください。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=305130
MoONLightdRIVE
質問者

お礼

sugarballさん、ご回答ありがとうございます! やっぱり同じ様な質問をする方が、いらっしゃるんですね。たくさん載っていて嬉しいです。 是非参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

MoONLightdRIVE
質問者

補足

>同じ様な質問をする方・・ って、sugarballさんご自身だったんですねっ。 すみません、読み返して気付きました(^^; やっぱり、朝ご飯は手間をかけずに作りたいですよね。

  • chima1125
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

バナナが嫌いなら、おすすめできませんが・・・。 食パン(先にすこしトーストするとなおおいしい)にマーガリンを塗って、その上に輪切りにしたバナナを並べてのせて、少しシナモンをふってからトースターで少し焼いて 食べるとおいしいですよ。 簡単だし、トーストはこんがり&バナナはほんのりやわらかくて、シナモンの香りとマッチして・・・。 バナナは栄養価も高いので朝食にはぴったりですよ。

MoONLightdRIVE
質問者

お礼

chima1125さん、ご回答有難うございます! バナナ、大好きです(果物の中で一番かも・・)。 おいしそうですね。 家はたまに、フレンチトーストを作るのですが、こういう甘い朝食もたまには良いですよね(外国の朝食のようで)。 早速、作ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝食レシピを教えてください。

    簡単にできる朝食のレシピが知りたいです。 朝食レシピのサイトがあったらぜひおしえてください。 最近 主人の帰りが遅く 夜は帰宅前にかるくご飯を食べてしまうので 夕飯にしっかり作ってもなかなか食べてくれません。 それで、朝食にきちんと栄養に重点を置いたご飯を 作りたいのですが、 主人は 肉好きで なかなか野菜と魚を食べません。 朝からでも胃がもたれないような あっさりメニューだけど 眠くてもしっかり食べられる 食欲のそそられるレシピを教えてください。

  • 簡単な朝食レシピを教えてください

    毎日の朝食が、ワンパターン化しています。 ごはんのときは、納豆か、目玉焼き。パンのときは、トーストに目玉焼き。 朝から煮たり焼いたりする手の込んだ料理はパスしたいのですが、 それでも、何かもっと“おお!美味しい!”と思うような簡単なレシピはないでしょうか? みなさんの、朝食教えてください

  • めざましテレビのレシピ

    朝6時40分くらいからめざましテレビでやっている「めざ旬レシピ」のことなのですが・・・ 11月10日に紹介された、白菜とツナを使った簡単料理のレシピを知っている方はいらっしゃいましたら教えてください。おいしそうだと思って作ってみたいのですが、朝は慌ただしくてゆっくり見てられなくて(>_<) おねがいします。

  • 子供が喜ぶ朝食レシピ教えて下さい

    うちの息子は2歳なのですが、朝食をきちんと食べてくれません・・。 私が料理下手というのと子供の年齢的な事もあるかとは思うのですが 朝食は一日の始まりなのできちんと食べてもらいたいものです。 私は実家が朝はみそ汁とご飯のみという家で育ったせいか、あまり 朝食ってイメージが無くレシピも思いつきません。 そんな私に子供も喜んでくれそうな朝食レシピ教えて下さい。 出来れば朝なので・・というか料理下手なのもあり簡単に 出来る様なものだと尚嬉しいです。宜しくお願いします。 ※ちなみに息子は納豆、のり、甘い物は好きです。でもそれ以外 のものでも食べさせてみたいです。

  • かぼちゃとツナを使ったサラダ以外のレシピ

    かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。 かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。 あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。 かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

  • レシピ集のサイト教えて下さい

    お料理大好きなOLです。 結婚が決まったので、彼に「美味しい!」と言ってもらえる料理を作りたいと思ってます。 材料が二人分のレシピ集などが載っているサイトを知りたいので、ご存じの方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レシピサイト

    前、偶然に見かけたサイトなんですが。色々な料理レシピが載っていて検索できるのです。それと使いたい材料名を入力するとその材料を使ったレシピがたくさん出てくるのがあったのですが。サイト名を忘れてしまって・・・どなたかご存知ないでしょうか?例えばトマトって入力したらミートソースやサラダ、のレシピが出てました。

  • 安くて早く出来るレシピを教えてください。

    安い材料で、短時間で出来る料理のレシピをのせているサイトはないでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 厚揚げを使ったレシピ教えてください

    厚揚げが安く売ってたので、以前とっておいたレシピを使って 料理をしようと思ったのですが、レシピが行方不明になってしまいました。 「5分で出来る!おつまみレシピ」というメルマガに出ていた 厚揚げとメンマを使った料理なのですが、読んだ方いますか? これ以外にも簡単で少ない材料で出来る 厚揚げ料理のレシピがあったら教えてください。

  • 毎日のレシピについて

    私は今度中3になります。 この頃、お母さんが仕事で疲れてほとんど料理をしません。 朝も豆腐とねぎだけ入った味噌汁だけ・・・。 お昼はもちろん家に誰も居ないので自分で作るし、 夜も帰ってくるのが遅くて、やっぱり私1人で作って食べています。 お母さんが何か作っても、カンタンな焼きそば、鍋ばかりで・・・。 どぅしても今の食生活は不安です。 だから、無料で毎日、レシピをメール(PC)で配信してくれれば助かるんですけど、どこかいいのありますか?それか、レシピをたくさんのせてるサイトでもいいです。 お母さんには材料だけ用意してもらって、私が毎日ご飯を作ってあげよぅと思います。だから、お願いします。