• ベストアンサー

変わったレシピでも美味しい料理

分野はなんでも良いのですが、ビックリするような材料・レシピでできる美味しい料理を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.1

大根やゴボウ入りのクリームシチュー 大根とゴボウを大きめに切って、ほかの好みの野菜や肉と一緒に柔らかくなるまで煮てクリームシチューにする。トロリと柔らかい大根としゃっきりしたゴボウがシチューによく合う。 トマト・きゅうりのフライ スライスしたトマトやきゅうりにハムや豚肉のスライス、チーズなどを巻き、衣をつけて揚げる。 このほか、トマトやきゅうりは、かきたまスープの具にしたりしてもいけます。 お酢入り黒蜜寒天。 黒蜜シロップに大さじ半分~1の酢(純米酢、黒酢、ワインビネガーなんでもいい)を加えて寒天にかける。ほのかな酸味で甘ったるさが抑えられ、あっさり食べられる。

utsupapa
質問者

お礼

ゴボウのシチューはビックリしました。 日本食ではみそ汁に入れたりするのでシチューでも美味しく食べられるのでしょうね。 トマト&キュウリのフライは早速試してみます。 実は寒天ダイエットを目指していたのですが、3日坊主で1キロの寒天が余ってます(笑) これも早速試してみます。 教えて下さりありがとうございました。