全てうまくいかない…20代後半の女が悩む解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が何事にもうまくいかず悩んでいます。男性との不倫関係で会社を辞め、貯金もなくなり孤立しています。
  • 男性との不倫関係で失った20代後半の女性。心の整理がつかず悩んでいます。
  • 20代後半の女性が自らの選択によって仕事と人間関係を失い、悩みが募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

全てうまくいきません…

私は20代後半の女です。 最近、何事にもうまくいかず、たまらなくなり解決策の糸口をお聞きしたく、質問致します。 いま、私は男性とお付き合いをしています。ですが、不倫です。年の差は親子のようにあります。その男性とは、以前からの会社の上司でした。書いていてよくある話だな、と自分でもつくづく思います。 その上司は独立し、私をその会社に呼んでいただきました。そこで、不倫関係になりました。彼は今、離婚調停中です。 そして、その会社で不倫関係がバレてしまい、ともに元の会社の人達にもバレて業界中の噂になりました。私達は会社を辞めることになり、彼はまた独立し企業する、とは言ったものの、もうすでに三ヶ月が立ちましたが、一向に企業する気配がありません。 私は職を失った上に、仕事仲間も失い、貯金もつき、親や友達にも嘘をたくさんつき、ボロボロになりました。ふとした時に涙がでてきたりします。本音を言える人は誰もいません。 全て自分が悪いと思います。今までしてきたことの報いだと思います。 頭ではわかっているのですが…自分を変えたい…とは思うのですが、なかなか心の気持ちの整理がつかなくて悩んでいます。一歩が踏み出せないのです… 少しでも感じることがあれば、解凍していただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たった20年や30年で 今までしてきたことの報い等出る訳が無い 調子の悪い時は誰にでもあるのです 「果報は寝て待て」 まっ 寝て待つ訳には行かないにせよ 良い日が必ず来るので 待ってたらイイよ

papiko262
質問者

お礼

呼んでいて涙が出てきました… ありがとうございます。 そう言われたかったのかもしれません…。

その他の回答 (4)

• bking
回答No.5

仕事と恋愛をゴッッチャにして考えるから、何がしたいのか分からなくなるんですよ。 別けて考えましょう。 物事を同時に片付けるのは困難です。 一つづつ解決していきましょう。 不倫関係に関しては、法的にも倫理的にも悪い事をしているのだから、先ずは不倫関係を解消しましょう。 不倫相手への執着を棄てて、一旦別れましょう。 再度付き合うとしても、離婚が完全に成立してからです。 自分でも悪いと分かっている事は、スパッとやめなさい。 仕事に関しては、自分の本当に好きな道なら再起を図る準備をしなさい。 独立しない彼に、ウジウジと恨み言を吐いていても、何の解決にもなりません。 自分の足で立ちなさい。 人に依存している限り、あなたには何も明るい未来はこないですよ。 本気で自分を変えたいと思っているなら、一歩でも前に進みなさい。 今すぐ行動しなさい。 頭の中だけでシュミレーションしていてもダメです。 最後に、いつまでも悲劇のヒロインを演じるのは辞めなさい。 誰でも人生の一度や二度は大きな過ちを犯します。 それは仕方ない事です。 開き直りなさい。 つまらないプライドは棄てて、体当たりで行動し、前に進むのです。 辛くても歯を食いしばって頑張りなさい。 道は必ず開けますから。

papiko262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開きなおりなさいって言葉にびっくりしました。そんな気持ちの変え方もあるのだなと。 厳しいお言葉に気が引き締まったような気がします。

• pct10968
回答No.4

じじいです。 私なら、違う世界でまた1から出直します。 後は自分の気持ちの切り替えですが、「よし!」と掛け声と共に動いて行くことで気持ちの切り替えの弾みにします。

papiko262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今の職業がとても好きで、それ以外にやりたいことがないのです…。夢でもありましたし、諦めたくないのです…

• kaitara1
回答No.3

なぜか、介護関係の職についてみたらと思いました。

papiko262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。介護…なぜそう思ったのでしょう?笑 多分苦手だと思われます…でも視野を広くすることは大切ですね。

• WhatisLOVE
回答No.2

あなたが今一番欲しいものは何ですか?今までは何を求めていたのですか? その辺を考えれば現状で捨てるものとこれからしていくものが見えてくるかもしれません。 仕事が欲しいなら探せばいいではないですか。 友達が欲しいなら見つければいいではないですか。 愛が欲しいのならとりあえず家族に貰えばいいのです。 今までの人生は第1ステージだと思って、これからは全く新しい第2ステージって事です。 これまでの攻略法は通じないかもしれないけど、根気良くやっていけばきっと上手い方法が見つかるはずです。 自分を信じてください。

papiko262
質問者

お礼

私が欲しいもの…自分らしい生活… 今までは…なんだろう… 自分の気持ちがわかるのは自分なのに、全然わからない…どうしたいのか… でも、自分を信じることだけは少しできそうです。第二ステージ…素敵な発想をありがとうございます。。。