全てうまくいかない…20代後半の女が悩む解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が何事にもうまくいかず悩んでいます。男性との不倫関係で会社を辞め、貯金もなくなり孤立しています。
  • 男性との不倫関係で失った20代後半の女性。心の整理がつかず悩んでいます。
  • 20代後半の女性が自らの選択によって仕事と人間関係を失い、悩みが募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

全てうまくいきません…

私は20代後半の女です。 最近、何事にもうまくいかず、たまらなくなり解決策の糸口をお聞きしたく、質問致します。 いま、私は男性とお付き合いをしています。ですが、不倫です。年の差は親子のようにあります。その男性とは、以前からの会社の上司でした。書いていてよくある話だな、と自分でもつくづく思います。 その上司は独立し、私をその会社に呼んでいただきました。そこで、不倫関係になりました。彼は今、離婚調停中です。 そして、その会社で不倫関係がバレてしまい、ともに元の会社の人達にもバレて業界中の噂になりました。私達は会社を辞めることになり、彼はまた独立し企業する、とは言ったものの、もうすでに三ヶ月が立ちましたが、一向に企業する気配がありません。 私は職を失った上に、仕事仲間も失い、貯金もつき、親や友達にも嘘をたくさんつき、ボロボロになりました。ふとした時に涙がでてきたりします。本音を言える人は誰もいません。 全て自分が悪いと思います。今までしてきたことの報いだと思います。 頭ではわかっているのですが…自分を変えたい…とは思うのですが、なかなか心の気持ちの整理がつかなくて悩んでいます。一歩が踏み出せないのです… 少しでも感じることがあれば、解凍していただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たった20年や30年で 今までしてきたことの報い等出る訳が無い 調子の悪い時は誰にでもあるのです 「果報は寝て待て」 まっ 寝て待つ訳には行かないにせよ 良い日が必ず来るので 待ってたらイイよ

papiko262
質問者

お礼

呼んでいて涙が出てきました… ありがとうございます。 そう言われたかったのかもしれません…。

その他の回答 (4)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

仕事と恋愛をゴッッチャにして考えるから、何がしたいのか分からなくなるんですよ。 別けて考えましょう。 物事を同時に片付けるのは困難です。 一つづつ解決していきましょう。 不倫関係に関しては、法的にも倫理的にも悪い事をしているのだから、先ずは不倫関係を解消しましょう。 不倫相手への執着を棄てて、一旦別れましょう。 再度付き合うとしても、離婚が完全に成立してからです。 自分でも悪いと分かっている事は、スパッとやめなさい。 仕事に関しては、自分の本当に好きな道なら再起を図る準備をしなさい。 独立しない彼に、ウジウジと恨み言を吐いていても、何の解決にもなりません。 自分の足で立ちなさい。 人に依存している限り、あなたには何も明るい未来はこないですよ。 本気で自分を変えたいと思っているなら、一歩でも前に進みなさい。 今すぐ行動しなさい。 頭の中だけでシュミレーションしていてもダメです。 最後に、いつまでも悲劇のヒロインを演じるのは辞めなさい。 誰でも人生の一度や二度は大きな過ちを犯します。 それは仕方ない事です。 開き直りなさい。 つまらないプライドは棄てて、体当たりで行動し、前に進むのです。 辛くても歯を食いしばって頑張りなさい。 道は必ず開けますから。

papiko262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開きなおりなさいって言葉にびっくりしました。そんな気持ちの変え方もあるのだなと。 厳しいお言葉に気が引き締まったような気がします。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 私なら、違う世界でまた1から出直します。 後は自分の気持ちの切り替えですが、「よし!」と掛け声と共に動いて行くことで気持ちの切り替えの弾みにします。

papiko262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今の職業がとても好きで、それ以外にやりたいことがないのです…。夢でもありましたし、諦めたくないのです…

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.3

なぜか、介護関係の職についてみたらと思いました。

papiko262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。介護…なぜそう思ったのでしょう?笑 多分苦手だと思われます…でも視野を広くすることは大切ですね。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

あなたが今一番欲しいものは何ですか?今までは何を求めていたのですか? その辺を考えれば現状で捨てるものとこれからしていくものが見えてくるかもしれません。 仕事が欲しいなら探せばいいではないですか。 友達が欲しいなら見つければいいではないですか。 愛が欲しいのならとりあえず家族に貰えばいいのです。 今までの人生は第1ステージだと思って、これからは全く新しい第2ステージって事です。 これまでの攻略法は通じないかもしれないけど、根気良くやっていけばきっと上手い方法が見つかるはずです。 自分を信じてください。

papiko262
質問者

お礼

私が欲しいもの…自分らしい生活… 今までは…なんだろう… 自分の気持ちがわかるのは自分なのに、全然わからない…どうしたいのか… でも、自分を信じることだけは少しできそうです。第二ステージ…素敵な発想をありがとうございます。。。

関連するQ&A

  • 上司の不倫をやめさせようと思います

    私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

  • 全てを経験できる方法

    担当直入ですいません。 まだまだですが、将来独立を考えております。 その独立する業種にもよりますが、それは今回おいて頂いて、仕事などで「経理」や「秘書」「人事」などある程度全ての職種を担うポジションはどういった業種や会社でできるのでしょうか?  わかりにくくてすいません。例えば会社に入れば必ず担当部署に所属しますが、そういったものではなく自分がなんでもやる・・・という感じの会社ってどういったところなのでしょうか?  独立などは別にしておいて、企業でそういったことができるポジション・会社はどういったのであるか教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 離婚後の不倫の償い要求はダメですか

    アラフォーの男性です。よろしくお願いします。 4年前に元妻から突然の離婚調停を掛けられ、不調を重ね他結果、裁判に持ち込まれました。妻の言い分は調停段階では性格の不一致でしたが、裁判になった突端に、言葉のDVだのレスだのと言いだし、辣腕の弁護士もいて、結局負けました。2年前です。子供はおりません。 到底納得できない結果でしたが、いつまでたっても怒りは収まらず、日増しに強くなりました。 その後私は一人で納得できない日々を送っていましたが、元妻は昨年結婚したと聞きました。 裁判での理由があまりにもおかしいので、興信所を使ったり、共通の知人などに情報を求めたりして元妻の会社の上司と不倫していたことがわかりました。しかし、再婚相手ではありません。 その不倫相手を呼び出して、不倫の事実を問いただすと平身低頭で誤り、不倫謝罪文と慰謝料に応じる代わりに会社に内緒にしてくれと哀願しました。男は妻に許しを請い、その下へ戻り、不倫は終わったそうです。 一応、録音はしました。 これを知って怒りが収まらず、元妻宛に内容証明の不倫謝罪の要求を送りました。元妻はすぐに連絡してきて、夫に知られたら困るからとにかく会いたいと言ってやって来ました。お金を出すから、これ以上はやめて欲しいと懇願しましたが、拒絶すると抱いてほしいと馬鹿なことを言うので、叩き出しました。それ以降は連絡を遮断し、不倫の慰謝料の請求の調停を一方的に申し出ました。 すぐ、現夫に知られたようで、離婚騒ぎになり、そちらも調停にかけらたと元妻の母親から抗議とも愚痴ともつかない電話がありました。不倫を2回も隠した報いだと返しましたが、いわく、私は人の心を待たない鬼だそうです。 確かに元妻の今の幸せをぶち壊したという意味では鬼かも知れませんが、離婚後に知った不倫を怒ることはおかしくないと思いますし、そのけじめをつけるのは間違っていないと思いますが、どんなものでしょうか。

  • 不倫癖ってあるんですか?

    こんばんわ。 前に不倫する人は繰り返すというのを聞いたことがあるのですが、やはり皆さん(不倫した事のある人)もそうですか? 私は二度してしまいました。両方別に何とも思ってない人だったのですが、会うたびにひかれていってしまいました。2人とは今は肉体関係はなくいい友達になっています。 でもこんどは自分の上司にひかれています。上司は残念ながら結婚しています。いまのところ、身の回りにいいなぁと思う同年代の人はいません。別に上司とどうこうという願望はないというか、考えないようにしていますが、正直自分に対してまたか、とあきれています。でも考えないようにしようと思ってもやっぱり会社に行くのがちょっと楽しみです。その気持ちにきづいたときにまた自己嫌悪です。。 別に人のものがほしいというわけでなく、出会ったらその人が妻帯者だったって感じなのですが、不倫癖ってあるのでしょうか。

  • 友達が既婚男性と長期不倫・・・。

    私の友達が職場の上司と不倫関係になってから、もう7年もたちました。 スタートは彼女が18才の時、相手の人は40才で、別れと復縁を繰り返しながら今現在に至っています。相手の方は既婚男性で小学生の男の子が1人居るそうです。 ちなみに彼女が生まれて初めて付き合った男性、性的関係を持った唯一の男性が彼なのです。彼女は『不倫はダメだから別れる』と常に言っているのですが、やはり情がわいて中々別れられないようです。 不倫を全否定する訳ではありませんが、これだけズルズルときてしまうと…心配です。割り切った大人の関係の不倫ならともかく、こんな不倫ではいつかは奥様にばれ(もうばれているかもしれません)、たくさんの人を巻き込んでしまうでしょう。 私が『別れなきゃダメ』と言って彼女が納得しても、結局相手の男性に上手いこと丸め込まれてしまい今現在にいたっています。 こんな彼女を別れさすことは出来るのでしょうか? いっそ彼の奥さんに全てを話してしまおうかとも思いましたが、相手の男性の苗字と勤めている会社しか分からない為、無理そうです。 どうぞアドバイスください。宜しくお願いします。

  • きれいに別れるにはどうしたらいいか

    つきあって3ヶ月の女性がいます。 関係は職場の先輩後輩です。彼女は入社4年目。彼女は私とつきあう前に上司と不倫をしてました。それは知っての事でしたがつきあいだして 知った事が、他に10数人(社内)不倫や割り切った関係をもっていた事。 上司との不倫までは自分がなんとかしてあげようという気持ちがありましたが、その割り切った関係と不倫についてはひきました。 彼女としてみれば寂しさを埋めるための行為だったそうですが、正直この先を考えられません。 上司との不倫も両親や相手の家族にもばれているのに他の男性とは関係が続いていた時期もあったようです。 彼女とは3年ほど知り合いなので全く理解できなくはないのですが、これからもつきあって行く気持はありません。 彼女を傷つけづに別れる方法はないでしょうか? 私が悪く言われる事はかまわないのですが同じ会社ですのでできるだけお互いに気まずい雰囲気にならないようにしたいのですが。 良い別れ方などはないでしょうか? ちなみに5000人ほどの会社で私、彼女、上司、他の10数人はすべて別の職場です。

  • これはどんな心理? 救いようないの?

    好きになった女性に、プライドが高いせいか、きちんと向かい合うことができない男性、よくいませんか? 自分が堂々と、アタックするでもなく、でもその彼女の恋路にアンテナ張り巡らしては、あちこちしゃしゃり出て、執拗に何年もに渡り、邪魔したりする人。 自分が彼女の本命になっていないことがわかると、いろんな人に彼女の悪口をまくしたてて、あることないこと言い振り回すおしゃべり男。 結局、自分の価値を落としているだけの女々しい、お気の毒な人なんですが、なぜ、こんなにねじくれているのか、きちんと彼女が好きなら面と向かって アタックすればいいのに、もう救いようないのでしょうか? 友人が過去に、ある企業内で不倫をしてしまった時の話なのですが、ひどい噂をたてられて悩んでいました。 不倫自体、よくないことはわかりますが、20代の彼女 を誘惑したのは30代後半の妻帯者の上司であり、男性 が言い寄らなければ、何か起こるわけもないと思います。 彼女ひとりに否があるとはとても思えない上、男性は隠れみのに隠れて、全く関係のない周りの男性が、↑のような嫌がらせをしたり、異常な心理を聞いて、 驚きました。 みんな不倫だろうと恋愛だろうと、この人だから・・・と、人を選んでいるわけで、女性に関しては特に、誰でも良いわけではないと思うのです。 なのに、自分じゃなかったら、男遊びが好き、誰とでもOK的なことを広める人の心理は、嫉妬なのでしょうか? 自分をわかっていない人? なのでしょうか? ターゲットができる度に、何年も同じことを繰返しているらしく、私はその会社を退職して何年も経つのですが、未だにそんな噂が流れてきます。

  • 私はある男性上司が好きなのですが、

    私はある男性上司が好きなのですが、 その上司は次期社長でして、私は秘書です。 でもその上司は結婚されてるし子供も居ます。 上司は私の気持ちに気付いてて、多分上司は遊びなのか 肉食系男性でセクハラ噂もある上司なのですが それでも私はその上司が現在好きでして 奥さんも居るし、子供も居るし、しかもバツイチ再婚されてるので 前の奥さんも居るし、その前にも子供も居ます。 上司は私の気持ちを知ってる感じなので(色々あり) 今会社では私は多分お気に入りの女性になってる位置に居ます。 (自分の勝手な想像ですが多分) 私は仕事としては会社は気に行っておらず 一度退職も考え上司に伝えましたが、その時 その上司のはからいで、とどまり現在通ってます。 仕事に来てるのだから恋沙汰、しかも不倫になってしまうしで でも、奥さんの事を考えると悲しくなり、好きにならないように って思っても仕事柄接点も多くて 昨日などは、目の前に居るだけでドキドキが凄かった自分に驚きました。 不倫は良くないのは分かってるし、でも気持ちは好きだし。 でも私を鬼にってくれてるのではないかという思いと 過去の流れから辞めるとも言えないし、現在本気で辞めたいとまでも行かず 仕事だけ合ってるのも気持ちだけを考えると限界を感じだしてます。 好きになると、もっとあいたいとか、欲求が出てしまって。。。 でも二人で会うとか、多分私から余程モーションでもかけないとないと思います。 上司も立場ってのがあるので、私にちょっかい出して楽しんでるのかなぁと思います。 好きだけど、不倫 不倫の上司は結婚されてる以上否定されるだし、 単なる仕事の仲の良い関係でこのまま抑えるのか・・・ この先こんな気持ちで上司のそばで仕事になるのか 皆さんのご意見を聞きたいです。 今まで自分は不倫とかずっと反対派でした 人の話の時はバカみたいに思ってました。 でもいざ自分がその立場になったら今までに無い感情とか 悲しみとか感じてます。

  • 別れるなら全てバラすと言われて・・・

    友人のハナシで恐縮ですが、是非アドバイスを下さい。 彼女には現在、結婚を考えている彼がいます。 その彼と出会う以前、彼女は別の男性と不倫をしていました。 彼女は不倫の彼ときちんと別れたいのですが、先方が応じてくれないということです。 しかも、裸の写真(付き合っていた当初に撮影したもの)を会社に送るぞ、とか、 今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。 不倫の彼のほうは、俺のほうの家庭はどうなってもいいんだ、とさえ言っているそうです。 それと、皆様にはお叱りを受けることを承知で書きますが、彼女の不倫は、 今の彼と出会った時期と重複(二股かけていたということです)しているため、 彼女にとっては絶対にバレたくない内容です。 都合の良いことは重々承知ですが、上手な別れ方はないものでしょうか? 彼女はすっかり落ち込んでしまっており、なんと声をかけてあげたらいいのか判りません。 ・そもそも不倫してた彼女がバカ ・因果応報 といったご意見が多いだろうことは予測できますが、 ここはひとつ別の方向から、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっ

    自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっているうえでの質問です。 不倫をはじめて6カ月がたちます。相手の女性とは6回ほどの不貞行為をしました。 2ヶ月前に不倫がバレ、相手の旦那に会い二度と連絡や肉体関係をもちません、と念書を書かされました。書かなければ家に弁護士連れて行くと言われたので。 それでも自分は彼女と連絡を取り、肉体関係ももちました。 その後旦那に内容証明により、二百万の慰謝料請求をされました。内容は不倫の為に離婚することになったと言うことです。 自分も彼女も不貞行為は認めています。しかし二百万は高いと思い彼女に相談したところ、旦那とは夫婦破綻しているので慰謝料を払う必要はない、と言われました。 離婚の原因も不倫は関係ないと言うのです。 彼女は旦那からのDV、セックスレス、さらには四年間の別居の為に破綻をしていると言っています。 DVや別居のことは以前、調停を行っているから証明できると言っています。 しかし旦那は破綻を認める訳がないです。 どうしていいかわからないので皆さんの意見を伺いたいです。 慰謝料二百万払うべきなのか、払わないで調停や裁判をしたほうがいいのか。 お答えをお願いします。