転職活動での面接悩み。二社の選択に困っています

このQ&Aのポイント
  • リラクゼーション系の転職で悩んでいます。現在2社の面接を受けましたが、どちらも前向きに検討していただいているので、もし二社通った場合のことで回答をいただけると嬉しいです。
  • A社は研修期間が3か月もしくは6か月でアルバイトとしての勤務ですが、福利厚生が充実していて、オイルトリートメントがメインの仕事です。一方、B社は研修期間中も時給が発生しないものの、指圧やオイルトリートメントの施術ができるチャンスがあります。両社の職場までの距離や人間関係なども比較検討しています。
  • 他の会社の情報も知りたいと考えています。他の方の意見を参考にしたいので、どんな情報でも教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職活動。二社の面接にて悩んでいます

こんにちは。 リラクゼーション系での転職で相談です。 現在2社と面接をしました。 どちらも線香に落ちることも考えていますが、どちらも前向きに検討していただいているところなので、もし二社通った場合のことで回答いただけたら嬉しいです。 新しい職場で望むこと ・給与額より、福利厚生がついている ・オイルトリートメントがメイン ・職場までの距離(一時間以内) ・人間関係 です。 A社 ・研修期間中(3か月もしくは6か月)はアルバイト(時給800円) ・月7日休み、他1日は研修として出勤扱い。 ・オイルトリートメントがメイン、メニューも豊富 ・福利厚生は安定している ・職場まで車でちょうど1時間ほど、彼氏の家から30分ほどの距離 ・ホテル内でのサービスなので、海外からのお客様もこられる ※2次試験として5日間の研修有(無賃) …現在1日目を終えました。憧れのホテルセラピスト、勉強になる。 ただ、スタッフの方で1名、初対面で挨拶をしても返してくれないなどそういう場面があったので人間関係で悩むか不安。 B社 ・研修中は時給でない(期間は不明)、施術に入れるようになったら時給発生。 ・週休2日制 ・指圧がメインだが、オイルトリートメントもある ・アルバイトスタートで頑張りようで社員になる ・職場まで車で30分ほど、彼氏宅より徒歩10分ほど ・スタッフは2名。店長と面接をした際、とても熱心で豊かな方だと感じた。 スタッフが少ないので人間関係に悩むことは少なそうな予想。 他の会社は受けていません。 他の方のご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-hihi
回答No.2

A社の場合は、福利厚生や、お客様の幅の広さも有り、合格した場合、モチベーションが高く仕事が出来そうに思います。幅が広い仕事だからこそ、人間関係は厳しいかも知れませんね。勤務先の距離ですが、良い条件の会社を受けるとなれば、通う時間も仕方ないと感じます。交通費を渋る会社だと、遠くの方は採用しない場合もありますから。B社の場合は、研修期間中に時給が発生しないのが、大変ですね。月日が長ければ、自分の生活に支障を来しますからね。お給料も安いかも知れませんが、週休2日制が良いですね。 仕事の向上を目指すなら、A社、彼氏との時間や休みの事を考えるとB社だと思います。 あまり参考に成らずにすいません。

momo10koko
質問者

お礼

週休2日は魅力ですね、 どちらも一長一短なのでなやみます。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Macpapa10
回答No.1

>・研修中は時給でない(期間は不明) B社の報酬なしって事ですか? これって違法ですよ。 違法を違法と思ってない会社という事ですので、入社してもほかのサービス残業などの違法行為があると思います。 A社です。

momo10koko
質問者

お礼

研修中とはいえ無給なのはやはり違法ですよね、勉強とはいえ 離職の方もおおいようで、 それが心配と話されていましたが理由が理由ですもんね… 目を覚ましてくださりありがとうございます。