• ベストアンサー

別れるなら全てバラすと言われて・・・

友人のハナシで恐縮ですが、是非アドバイスを下さい。 彼女には現在、結婚を考えている彼がいます。 その彼と出会う以前、彼女は別の男性と不倫をしていました。 彼女は不倫の彼ときちんと別れたいのですが、先方が応じてくれないということです。 しかも、裸の写真(付き合っていた当初に撮影したもの)を会社に送るぞ、とか、 今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。 不倫の彼のほうは、俺のほうの家庭はどうなってもいいんだ、とさえ言っているそうです。 それと、皆様にはお叱りを受けることを承知で書きますが、彼女の不倫は、 今の彼と出会った時期と重複(二股かけていたということです)しているため、 彼女にとっては絶対にバレたくない内容です。 都合の良いことは重々承知ですが、上手な別れ方はないものでしょうか? 彼女はすっかり落ち込んでしまっており、なんと声をかけてあげたらいいのか判りません。 ・そもそも不倫してた彼女がバカ ・因果応報 といったご意見が多いだろうことは予測できますが、 ここはひとつ別の方向から、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.18

続きです、 脅迫を受けていない?「彼に全部バラすぞ」と言った時点で脅迫だと思いますが・・・。 実際に彼女自身がそれを脅迫と受け止めて深刻に悩んでいるわけでしょ? 相手の男は、ホテルの密室=>力ずくでの性交=>関係の継続を強要というシナリオでしょうね。 しかし、以前肉体関係にあった男女がホテル(シティホテル・ラブホテル問いません)の部屋に一緒に入った時点で女性の方に不利です。幾ら、話し合いが前提だったと釈明しても賛同は得られないでしょう。 ホテルで会うとの約束をして、現場に助っ人男性同伴で話し合いの場を設けるのがいいでしょうね。

kazuyoshi0727
質問者

お礼

>相手の男は、・・・というシナリオ なるほど、そうですね。 彼女にもそのように申し伝えます。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.17

社会的地位がある男性ということで、以下の方法をお試しください。(フリーでその筋それなりの地位=>ヤクザの幹部は例外、笑) 第三者である、彼女の友人(男女関係無く)や弁護士、警察といった人間を挟むことはかえって相手男性を逆上させ たり自暴自棄になったりする可能性がありますので避けて下さい。それらはあくまでも最終手段です。 ”「全部バラすぞ」といった脅し”をすること自体、相手の男性が彼女に未練タラタラであり自分自身の行動が客観的に見えていない証です。 彼女には、彼の脅迫の言動を証拠として記録するように伝えて下さい。脅しの電話等があればその日時と会話の内容を具体的にノートに記帳するか、ボイスレコーダーを借りるなり購入するなりして記録を残す。また携帯やパソコン のメールがあればそれも保存しておく。(携帯メールはPC等へ転送した後にまとめて印刷しておく) そして、ある程度それらの証拠が集まった段階で、彼と1対1での話し合いを持つ。 お互いが冷静に話し合い出きるのであれば、直接会っての話し合いもいいですが、状況次第では電話がいいかもしれません。 (直接会う場合には、喫茶店やファミレス等にし、万が一の事を考えて知人を相手男性にわからない様、事前にお店に待機させておく) <直接会って話をする場合> そして彼女の口から、ハッキリと復縁するつもりは無い事。彼から受けた脅迫行為一連の証拠を残して保存していることを伝えます。 曖昧な態度や弱腰ではなく、誠心誠意彼の良心に訴えかける態度が必要。(見せるのはボイスレコーダーと通信記録を書いたノート、メール携帯電話ぐらいでしょうか・・・、でもノートの中身を見せたりその場で音声を再生したりする必要はないです) 彼の一連の行為が無意味であり且つ非道な行為であることを冷静に解ってもらえるように話を進めて下さい。 業界でもそれなりの地位を気付いた大人であれば分別はあると思います。 復縁の可能性が無い事、自分のしてきた一連の行為が彼女を取り戻す事にはならない無意味な事であることを理解してもらうのは話し方次第では容易な事だと思います。 それでも・・・彼が納得しない様であれば、一連の証拠を持って警察なり弁護士なりに相談にいく覚悟がある事を伝える。そのような、警察や弁護士が介入する事は貴方にとっても決して良くないし、私も辛いと・・・訴える。 決して逆上させる事なく、話せば理解してもらえると思いますよ。一度は愛し合った仲なのですから、、 <電話での話合い> 内容は上記とほぼ同様です、一連の記録をすべて保存してある事もハッキリと伝えて下さい。 ps:原則論ですが、民事に関して警察は不介入です。 また、ストーカー条例に過度な期待は禁物です。

kazuyoshi0727
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 この内容を、彼女に送りました。 その後の彼女からの話では、 「毅然とした態度で臨むべきということは分かったが、  “現時点”で具体的な脅迫を受けているわけではないので、  証拠の取りようがない。  また、話をするために会う場所については、人目のある場所を希望していたが、  彼のほうがどうしてもホテル等の密室でなければ会わない、と言っている。  (電話での話では埒があかない)」 ということです。 なんだかどうしようもないことになってる気がするのですが…。 その話し合いの場は、なんとかホテルだけは避けさせたいと思っているのですが…。 彼女と話していたのは、是非n505srさんのような人が傍にいてくれたら…という、 ありえない願望でした。 なんだか、行き詰まってしまっています。

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.16

同じような経験をもつ女性の案件を解決した事(*)がありますので。それを元にアドバイスしたいと思いますが、 その前に不倫相手の男性は普通の職業(定職)に付いている人ですか? つまり社会的地位があるかどうか、教えてください。 *裁判とか警察といった非現実的な対処方法ではなく、ごく簡単な対処方法です。費用もかかりません。

kazuyoshi0727
質問者

お礼

彼はフリーで仕事をしているので、定職とはいえませんが、その筋ではそれなりの地位のある方だと思います。 どのような方法か是非教えてください。

noname#10318
noname#10318
回答No.15

第三の男って言うのは彼の代わりにその男と交渉する人って言うことです 今の彼のことを知らない男なら、今の彼として 今の彼のことを知っているなら、彼女の身内とか法律関係の方のふりをして 恐い人系のかたでもよいかと こういうことで女性を脅す人はたいていあまり気が強くないので逆上して刃傷ざたになりかねないのでお金渡しちゃうとか色々作戦を練っておいて相手の出方を見ながら落としどころを見つけるしかないと思います

回答No.14

こんばんは。そういう関係の事は未経験者ですがちょっとだけ書かせて頂きます。  上手な分かれ方は私には分かりませんが、お住まいの市区町村で弁護士の無料相談というのがあると思いますので、そちらをご利用するのが一番よろしいかと思います。そこまでくると専門の方の知恵にたよるしかないと思いますよ。  浮気相手の脅しについて様々なご意見がありますが、その浮気相手が絶対にバラさないという保証はどこにもないという事だけはご承知下さいませ・・・。過去にちょ~売れっ子の芸能人で昔の彼に裸の写真を雑誌に掲載されたという事がありましたね~かなり昔の話しですが・・・(汗)  そういう過去の証拠を握られているという事は仮に今回は解決したとしても将来、それをネタにしてゆすられる可能性もありますので、やはり専門の方か第三者を交えて解決を図られるのが適当ではないでしょうか?  最後に感想を・・・  質問を読ませて頂いた限りでは、さすがに円満に解決するのは難しいと思います。その友人は「彼」か「金」かまたは何になるかは分かりませんが、何かが犠牲になるのを覚悟された方がよろしいかと思います。  とりあえず無料相談に行ってみてはどうでしょうか?  拙い文章ですが、参考になれば幸いです…。

  • tours777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.13

一番確実なそして被害が少ない方法。それは正直彼に告白すべきです。あなたは結婚しても一生、彼を騙し続けるのですか。子供出来てもパパを騙し続けるのですか?必ず天罰は下ります。先祖様も必ず見てます。 今、彼を騙し続けて、不倫の彼と無事に別れたとしても、何年後か不倫の彼が戻ってくるかもしれません。(男は惚れた女性は絶対忘れない)その時、旦那さんや子供にどう説明しますか。こんな気持ちで人生を送ると常にビクビクしながら生活しなければいけなくなり、他のことでもうまく機能しなくなります。今の彼を失いたくないのはわかります。でも何年後にわかってしまうと、もっとひどくなります。土下座して真剣に誤ってください。 それで分かれるのなら、それがあなたの人生です。 先祖様は見ています。あなたがいい人生を送れるように。少し生意気な言葉になりましたが、経験からのアドバイスです。

kazuyoshi0727
質問者

お礼

はい、確かに仰る通りだと思います。 (ただ、これは私の話ではなく、私の友人の話です) tours777さんのご経験とは、どういった事なのでしょうか?

noname#10318
noname#10318
回答No.12

1.第三の男を使う 2.二股の時期を隠して彼に相談する まず、不倫相手は本当にやるかどうかその男の奥さんの調査をしてみたら 奥さんと本当に別れそうな雰囲気だったら可能性は0ではない そうでなければまずやらないでしょう 家庭だけじゃなく仕事もなくす可能性あるし

kazuyoshi0727
質問者

お礼

奥さんの調査はお金がかかりそうですね・・・。 「1.第三の男を使う」というのは、どういうことでしょうか?

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.11

そうですか。あまり力にはなれませんが もしその彼がそのような行動をしたら裁判を起こすぐらいしか 出来ないように思います 後付でしかないですが そういう強い気持ちでいればよいのではないでしょうか 変に脅されて要求をのんではまずい気もしますし(ますます人に言いにくくなりますしね) こちらから逆に脅しをかけるのも逆効果のように思います そのような男性とそのような。。。は彼女が一番わかっているでしょうね 何もないのが一番ですが 何かあったら弁護士を立ててと思っているだけでも 精神衛生が少しは保たれるのではないでしょうか 脅し行為が酷い場合は警察(女性相談等が良いのでは?)、もしくは弁護士に相談してみてはどうでしょう? ちなみに弁護士には守秘義務がありますのでご安心を。

kazuyoshi0727
質問者

お礼

やっぱり弁護士でしょうか。。。 ありがとうございます。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

ん~、そりゃぁ~しょうがないよね? ってアドバイスするのは私だけでしょうか? 「丁度良い別れる機会になった」くらいに思って開き直るしかないのでは? 別れさせ屋さんとか使っても結局金銭の動きで気付く人は気付きますからねぇ~ それに運良く良心的な業者を見つければいいけど、ロクでもない業者なら逆に恐喝のネタ提供しかねないですからね 今のところ実際に業者を利用された方のアドバイスが出てませんので私はおすすめできないですね ロクに考えずに行動した事が原因で後悔する事ってよくありますけど、ココはキッパリと縁を切られて、それから人生を出直すべきかと思いますよ まぁ運良くお友達の過去を受け入れて下さる男性だったなら今後うまく行くでしょうし、そうでなくとも自身の人生において良き教訓になったのではないでしょうか? 「相手も二股だったからEじゃん!」ってマトモな新しいお相手には全く関係無い事ですからね そういう甘い考えで人生を歩んできたツケが今になって来ただけかと思いますが・・・・。 という事で私からは「今彼にバラされダメになろうと、今後の御自身の為に心を強く持って別れる」というアドバイスになってしまいます。(受け入れてもらえればそれで由と) じゃなきゃ同じ事の繰り返しになるかと(不倫相手には「脅せば元サヤに戻れる」と甘い考えを植え付ける結果になるかと)思いませんか? 大変申し訳無いですがお友達は「自分だけうまく立ち回ろう」という姿勢が見られますので本当の意味で反省してるとは思えないのですが・・・ 新しい彼氏に対して上から見下ろして頭を下げても見下ろされた相手からは頭を下げてるようには感じられないかと思いますョ 別の方向から・・・という事ですので・・・ 「しょうもない男とキッパリと縁を切れる良き機会だったのでは?」と良い方向でお考えになられるのが良いかと思いますよ

kazuyoshi0727
質問者

お礼

やはり彼女にもそれなりの覚悟が要るということでしょうか。 ありがとうございました。

  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.9

>今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。 これは、個人的な見解ですが・・・ そういう人に限って、口では脅しを言っているものの 案外、そんな行動に出る勇気はないのでは? そんなことすれば、その男性の社会的地位や会社での立場もなくなるし、何よりも自分自身が後々、惨めになるだけです。 その人は「自分の家庭はどうなってもいいんだ」と言っているそうですが、それなら「好きなようにすれば・・・。今の彼はそんなこと、すべて承知の上だから平気よ」と質問者さんの友人が強気な態度に出ればいいのでは? もちろん実際に行動に移す可能性もないとはいえませんので、この場合、質問者さんの友人が今の彼に過去のことを打ち明けておく必要と理解を得ておくことが前提です。 たぶんこの不倫相手の男性は、質問者さんの友人に対して未練があるのが、はっきりしていますが、現実的には、もう相手から愛されてもいないので、今さら自分がどうにかしてもどうにもならないことぐらいはわかっているかもしれません。今までの2人の思い出や自分が好きだった彼女が自分以外の他の男性とつきあうという現実を考えると、何かをせずにはいられないというのが本音ではないでしょうか? こうしたいわば、男の身勝手なプライドか何かが「別れてほしい」と言っても、このまま「はい、そうですか」と引き下がれない要因だと思います。 しかし、ここは手をこまねいていても何も進展しませんので、あくまでも強気な手段をとるしかないと思います。弱みと隙を見せれば、このような類の人間は、ますます行動がエスカレートしてくる可能性もあります。 なお、法的な面で言えば、今の状態でも脅迫になっているので、まず嘘でも警察や弁護士などに今、相談しているところと言ってみてはいかがでしょうか? もちろん本当であれば、なおさらいいのですが、ただ専門家と相談するときは、過去の関係やいきさつなどをすべて話さなくてはならないようになると思います。 自分の力で解決できないときは、こうした専門家の知恵を借りることも時には必要ではないかと・・・ ただ現状では、その男性が投げやりになっていて、何をするかわからないから、困っているのでしょうが、仮に男性が裸の写真を会社に送りつければ、刑法第174条の公然わいせつ罪で、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処せられます。 また場合によっては、名誉毀損に該当するかもしれません。 そんな覚悟が、この男性にあるのかどうかわかりませんが、そうした法律的な面や心理的な面から揺さぶってみるのもひとつの手段ではないでしょうか?

kazuyoshi0727
質問者

お礼

う~ん、脅しの彼のほうは、どうもマジらしいんですよね・・・。 もうヤブレカブレで、何されるかわからないという感じで。 ここは仰られるように、「法律的な面や心理的な面から揺さぶってみる」カケヒキに出るのも手でしょうか。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.8

反省していることが手に取るようにわかりました。もう懲りたでしょうし、可哀想な気がしましたので、私なりに思ったことを提示いたします。 1.費用を捻出して解決を目指す。 お金(10数万~数十万)はかかりますが、ストーカー行為に近いものがありますので、弁護士か探偵か第三者を雇って「誓約書(念書)」をもらうことです。頭のいい友達(ここでいう頭のいいとは、臨機応変に対応できる人のこと。自慢じゃないけど私もこういうの得意なんだけどね。)がいれば、ちょっとした謝礼(1万円くらい)で念書をもらえるんだろうけどね。ただし、「秘密を絶対にもらさないと信頼できる」友人(男)2~3人で対応すべきです。 2.できれば無償で解決を目指す。 警察に届け出る。「今実害はないならムリ」とか、「そもそもあんたが悪い」とか言われることは覚悟の上で届け出て下さい。警察も不祥事が多いのでなんとか協力してくれるかもしれません。 3.無償ですが、覚悟を伴う解決方法。 彼氏に正直に話す。 私は本当はこれが一番望ましいと思います。そして2人でその男に対峙すれば何も言えるはずもありませんから。彼氏に賭けてみませんか?。

kazuyoshi0727
質問者

お礼

お察し頂いてありがとうございます。 ただやっぱり、今の彼に話すのは、彼女にとっては非常に辛いことのようですので…。

関連するQ&A

  • 因果応報って本当にありますか?

    9年付き合った彼に二股かけられていました。 彼はもう一人の女性と結婚したそうです。 人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。 そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか? 結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きずっていて、前を向く事に時間がかかりそうです。 私は因果応報を少なからず信じているので、彼の二股をバラさないでいようとここまで我慢してきたけれど、なんで私ばかり苦しんで我慢しないといけないのかわからなくなってしまいました。それに、ここで私がばらしたとして、私にも因果応報があるのでしょうか?私はバラすというよりも「元彼に騙されました」って周りに言ってしまいたいです。それはいけないことなのでしょうか?彼の奥さんは傷つくかもしれませんが、それは私のせいになるのですか? 因果応報ってどういうことなのか、わからなくなってしまいました。 ご助言よろしくおねがいします! 心が弱っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 因果応報ってあるんでしょうか?

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、 因果応報は働かなかったということになりますよね? また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね? 元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。 略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。 その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は なかなか子供ができないみたいです。 (子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。) 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 因果応報は存在しますか??

    因果応報は存在するとおもいますか? 私の友達の話ですが、先日その友達は長年付き合った彼氏を 別の女性(A)に取られました。 その女性Aは、友達の相談を受けるふりをして取る隙を伺っていた ようです。 元彼だけではなく、その女性Aにも裏切られ友達はぼろぼろでした。 でも彼女は決して二人を悪く言ったりせずに、気丈に振舞っていました。 その一ヵ月後、彼は今ある役職から降ろされました。 また、その女性Aは一番大好きだと言っていたお母さんを 急に亡くされたそうです。 それを聞いたとき正直ゾクっとしました。 元彼はまだしも、女性Aは自分に直接ではなくとも自分の一番大切な 人を無くすことになったからです。 やはり因果応報はあるのかなと思いました。 みなさんは、因果応報を実際体験されたり周りで起こった 経験がありますか?

  • 同じ職場で不倫を繰り返す女性への対応

    先日、5年程付き合った彼女(50歳バツイチ)に振られました。好きな人(既婚)ができたそうです。私(48歳既婚)はあまりのショックで只今、脱殻状態です。私と付き合う前、彼女は離婚前で別の男性(独身)と不倫状態でしたが、私がいろいろその悩み相談を受けているいるうちに関係を持ってしまいました(ミイラ取りが・・・って、やつですが)。そして私と付き合うようになり同じ職場だった男性(独身)はいたたまれなくなり(今の私がその状態)会社を辞めました。そして私と彼女が別れる原因になった新しい彼も同じ職場なのです。彼女は今でも普段と変わりない対応(これが一番辛い)を私にしてきます。彼女と私は同じ部署の同じ担当の為、無視するわけにもいかず、毎日、顔を合わせ会話しなければなりません。平気な顔で新しい恋を楽しもうとしている彼女に怒りすらおぼえます。不倫はダメ!因果応報なのは充分わかっています。このような不倫を繰り返す女性の気持ち教えて下さい。そして同じような経験をされた方、どの様に乗り越えたのかアドバイスを頂けないでしょうか?。

  • 人を許せるか

    6年前から既婚者とダブル不倫関係にありました。 2年前に私は離婚しましたが、彼は家庭を守っています。 去年その男性から感情的攻撃を受け、 私はうつを発症し、今もまだ通院しています。 ここにいたり、私もようやく目が覚め、 彼から離れる決心をしました。 そもそも不倫自体、 人として許されることではないことであり、 因果応報だとは分かっています。 しかし、彼に対する恨み、憎しみを払しょくできず、 苦しい思いから抜け出せずにいます。 自分の醜い心とどう対峙すればよいのか。 お叱り覚悟でアドバイスをいただけますでしょうか。

  • ものすごく顔に剣が有る人

    子供が幼少時、先方の子供に怪我をさせられ3ヶ月程通院しました。 先方からは、謝罪は一切なし当然治療費の支払いも無し、責任は見ている先生に有り、その先生を 指導できなかった学校に有ると言ってました。 それから私も子供も一切先方に関わらず過ごしてきました。 先方と完全に縁が切れたのは、子供が別の中学へ入ってからでした。 しかし、先方を見かけるたび顔が険しくなっていき、先日たまたまあった時は、恐ろしいくらい顔が 険しくて側に居るのも嫌でした。 人間でこんなになってしまうものなのかと思いました。 私たちに謝罪も何も無くそれで通した心の強い人間がこんなに変貌するなんて、 どういう事なのでしょう? 因果応報なのかな?

  • 不倫相手に聞いてはいけないこと?

    不倫相手に、奥さんのこと愛してるか聞いたところ、それは質問しちゃいけないことでしょ、と言われました。 不倫なんてどうせ本気じゃないんだから、奥さんのこと愛してるって言えばいいのに…と思いました。 彼の真意がわかりません。 彼はどういう意味で言ったのでしょうか。 できれば不倫経験者の方、教えていただければと思います。 ※ちなみに、不倫がいけないこと、というのは百も承知しておりますので、それに関してのお叱りは、また別の機会にお願いできればと思っておりますので、 申し訳ございませんが、質問内容のみのご回答宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 因果応報って(長文です)

     今、気持ち的に落ち込んでいて変な事ばかり考えてしまっているので 内容に失礼な事や不愉快な言葉がありましたらお許しください・・。  よく人にしたことは自分にどんな形でも返る(因果応報)って言いますよね。でも実際そういう事例ってあるんでしょうか?あったとしてもあまり少ないのかなと最近思い始めてきました。というのは自分の事例をあげますと、私の主人は結婚前から浮気(元彼女との体の関係と職場の女の子との体の関係あり・彼女がいても承知の上で続けていました)をし、結婚後も違う元彼女(既婚者)との浮気(これも奥さんがいるとわかっていてHしない?と連絡してきた・体の関係は不明でしたが最近あったことが判明)や出会い系サイトで会ったり連絡をとっていたりと数々の事を数年行ってきました。  ここでたくさん相談にのっていただき結果的には離婚しないままフラッシュバックとの戦いの日々ですが、主人にしてもその元彼女達にしても因果応報なる状態がなく幸せいっぱいの日々です(元彼女が結婚して幸せになった、既婚者は子供ができた、主人は昇進し健康も問題なし)。逆に苦しめられた自分のほうは病気がどんどん出てきたり(腎臓肝臓心臓子宮などの病気にかかってしまい長期治療を要します)フラッシュバックに悩まされて苦しいなど、日々の暮らしに金銭的に不幸とはありませんが心身共に良くない事が続いています。  相手に不幸になれと願っているわけではないのですが、自分の欲求をやりたいようにやってる人達には因果応報がなく、悩まされた自分が因果応報なるものをしょいこんでるようにしか思えないと落ち込んでいる時には思ってしまいます。(落ち込んでいない時はそゆことは考えませんが、そういうことを考えちゃうから自分に因果応報が回って幸せになれないのでしょうか;;)私は理性があるからやってはいけないことの分別はあるけど(昔から不倫、浮気は最低の行為と考え、やりたいとも思いませんし大嫌いです)逆に理性がないほうが楽に楽しく生きていけるのかなと自分の周りを見ると頭の中がぐちゃぐちゃになって混乱してしまいます。そしてそんなことを考える自分に自己嫌悪にもなり自分を殺したくなります。  ここで質問なのですが、因果応報って本当にあると思いますか?そして同じような経験をされた人がいましたらどのように乗り越えられましたか?長くなってしまいましたが、どうか皆様の考えをお聞かせください。よろしくお願いいたします。  

  • 不倫について・・・

    30歳代の兼業主婦です。 親友A子が以前好きだった人が、最近A子の知り合いと深い仲の様で A子は好きだった彼に以前自分の気持ちを伝えた事がありますが、 『自分には妻がいるので』と断られました。(A子は奥さんが居る事は 知らなかったそうです。) その彼と深い仲になっているA子の知り合いは、美人だけど 自分の家庭も別の男性の家庭も壊した事がある女性のようです。 自分は受け入れてもらえなかったのに、美人の彼女は受け入れてると 言うのが悲しかったようで落ち込んでいたのでメールで励ましました。 『家庭がある人に手を出したりするなんて、きっと男も女も痛い目に合うよ』と・・・ 後々考えてみると、少し前までA子は別の男性と不倫をしていました。 そんなA子に『不倫すると絶対痛い目にあう』的な事を書いてしまって 傷つけたかなと反省しました。 でも、私は因果応報で不倫などすると後で自分も同じ事をされると思っています。 その考え方は、古いですか? そんな事をしても痛い目に合わないもんなんでしょうか?

  • 因果応報

    よろしくお願いします。 私は、今ある職場関係の人から中学生レベルだけど、自分が悪者にならない嫌がらせを受けています…はっきりと目に見えたいじめではないため、思い過ごしといえばそうなるような内容がほとんどです。 知人に相談すると、例え表向きいい人で通しても、誰かを故意に困らせ悪いことをしていれば、必ずいずれ因果が巡るから黙って受け流した方がいいといわれました。 確かに、周りでも、不倫をして略奪した人(他人に平気で略奪してやったと吹聴していた)が今度は自分が奥さんの立場になったら浮気をされていて体調を崩すほど悩んでいます。それに知人で、いじめを受け退職に追いやられた人が次にもっと人も条件もいいところに決まったそうです。 このように、正しく生きている人に優しい世の中になって欲しいと思います。 ここで、同じよな辛いことがある方も読んで元気になれればと思います。よかったら、「因果応報だな~」と思わされたという体験談、聞かせて下さい。