• ベストアンサー

1Fと2Fの間の通路

shibamintの回答

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.6

家にもよりますが、探せばあると思います。 うちは、天袋の天井にありますが人が入れるようなものではありません。 風呂がユニットバスであれば多くの場合点検口はありますね。 また、風呂の天井に換気扇がついていれば取り外せば覗けます。 換気扇にアルミパイプがついているので取り外しが必要です ちょっと大がかりですが、2階に和室があれば床を取って見る事ができます。 洋間でも押し入れ、クローゼットの床を外します(復帰が楽) 2階に電話があればその配管(CD管/PF管)が使えるかもしれません。 私も隠ぺい配線で全室、有線LANを敷設しましたが結構大変です。 (無線も飛ばしています・・主にスマホ用) まあ、考えていることはプロアマ問わず同じようなものです。 http://www.gxk.jp/net/html/ielan1.html#a_ielan10201 今日は床に潜ってIHクッキングヒータの隠ぺい配線をしました。 VVF2.6は固いんで融通がききません。