• 締切済み

夜の緊急でない電話

夜9時半くらいの電話って、私は迷惑だなと感じるんですが、別に普通のことですか? 2年近く会ってない中学の同級生からです。 その2年近く前に会ったというのも、18年ぶりでした。 普段全く会ってなくて急に電話来ても私は普通に楽しく話す自信はないです。 今日、『何か連絡あったらメールして』と送ったら、『久々にご飯でもと思って』と来て、返事のしように困っています。 緊急でない時に、しかも夜に電話ってしますか?友達というわけでもないし…私は電話が苦手ということも知ってるんですが… 友達というわけでもないし… かと言ってまさかの、好意を持たれているということは絶対にないと思うし… よくわかりません。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.6

気持ちわるい・・・。 私の友達であなたと全く同じで、 中学の時の同級生の女子から突然電話が かかってきたことがありました。 友達はとっさに「おまえ、キャッチ(セールス)やってるって噂だな」 っと言うと、相手はすぐに電話を切ったそうです。 もう電話に出ないほうがいいです。 マジで。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

あんまり普通じゃないですね。 私も他の方と同じくあやしいと思うのですが、100歩譲ってその同級生が純粋にふと思い出して懐かしくなって連絡や食事の誘いをしたとしても、連絡の仕方が雑ですでに不愉快です。 相手への配慮がない人と楽しく食事できるわけがないので、返事は「しばらくは忙しいので時間が作れるようになったらこちらから誘うね」とやーんわりと断ります。 真意は同級生本人にしかわかりません…。あやしい要素がある人の真意ってあまり知りたくないけどww

• rowena119
回答No.4

男がわざわざ電話をするということは、男でなくともですが、 目的が無くては電話をすることはありません。 ではその目的とは何かですが、こればかりは本人しか判りません。 一見すると好意を持っているかもしれないという気はします。 まずは、電話が着たら、この時間は迷惑とはっきり言うことです。 曖昧にしていると良くないです。貴女がこの男性に興味がなければ はっきり断るのみですね。

• Pochi67
回答No.3

夜9時半なら、仕事が終わっているかな?くらいの気持ちで掛ける人はいると思います。  普段の帰宅時間がわかっている人ならともかく、わからない人に掛けるなら・・・ですが。  まぁ、メアドがわかっているなら、先にそちらに連絡入れる方が常識的ですけど。  会いたくないなら、会わなくて良いと思いますよ。会わなくても、特に不都合はないんでしょう?  感覚の違う相手と一緒に居るのはストレスでしょうし、親しい訳でもないのに急に「久々に御飯でも」なんて言ってくる相手だと、振り回される可能性大ですよ。  気になるなら、共通の知人に連絡を取って、情報を集めてみてください。  マルチとか、勧誘のノルマとか、相手してくれる人が居なくて寂しいとか、自慢話がしたいとか、etc.、そういうのじゃないですかね?

• Epsilon03
回答No.2

A-No.1の方の回答に一票。 友達でも無い間柄でしかも18年ぶりに会う機会があってそれから更に2年間何の音沙汰もないのに急に連絡が来る。 実に怪しいですね。 ブラック企業などに入って居て、何かを勧誘するに手っ取り早いのが同級生や同窓生らしいですから要注意でしょう。 この様な場合嘘も方便ですから、何かと理由を付けて断った方が良いと思いますよ。

回答No.1

不自然ですね。何か勧誘狙いかもしれません。 お気を付け下さい。