• 締切済み

ひとそれぞれ?

人間関係について皆さんにお聞きしたいです。一緒にスポーツをしたり、子ども同士も同じ学校に通うママ友達がいます。私も含めて3人なのですが2人が人を小馬鹿にしたり、また、あげあしをとってくるのが好きな様で、いつも私やその場にいない人を小馬鹿にしては楽しんでいます。時には子供の前で私をババアやアホ親と言ってみたり、私にはあまり面識のない人のまえで、バカだからとか何シラーとしてんの?等言いたい放題です。確かに私にも天然なところがあったり、突っ込み所があるのも問題なのかとはおもいます。たまに私もやり返してやる!と思い言われたことと同じような言い方でかえしてみると、何イライラしてんの?何が言いたいの?の様な返しがあり、完全に見下されているな…と感じます。 この様な友達がいたら皆さんはどの様にかわしますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのまま放置ですね 同じように付き合うと思いますが 価値観が違うので深い付き合いはしないようにします

nankulunaisa
質問者

補足

ありがとうございます。 今日も会ったのですが、価値観が違う…と改めて感じました。 あまり気にせず、その場をやり過ごすような付き合い方に変えていこうと思います。 ありがとうございました!

• kaitara1
回答No.1

それは友達ではない。つまりつきあわなければ。

nankulunaisa
質問者

お礼

ありがとうございました?️