• ベストアンサー

運命

やっちゃん(@510322)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 いや~まずは、寛大な素敵な旦那さんで 何よりも羨ましい限りですね。 運命ですか? ではでは、私の運命と感じた過去の秘話を ご紹介させて頂きたいと思います。 あれは忘れもしません、数年前の出来事でした。 家の前に一匹のスズメがいました。 どこか怪我をしていて、飛べないようでした。 可愛そうになり、飛べるまで、家で飼いました。 別に治療という治療はしなかったのですが、驚異の 回復力で、飛べるようになりました。 そして、二三日した夕方のことでした。 私の家の電信柱の電線に大量のスズメが・・・・・。 皆で「ピー、ピー、ピー」っと鳴いていました。 始めて見た光景でしたので、私自身驚きました。 これは、鶴の恩返し、いやいやスズメの恩返しと思いきや、私 自身は、どこか感慨深く、思いに深けた経験でした。 これが運命かどうかはわかりませんが、私自身には、スズメとの 再会が、偶然でなく必然の運命に感じました。 ではでは。

noname#209018
質問者

お礼

素敵なお話ありがとうございます。 雀の恩返しですか。 実際は言葉が通じないですが、ありがとうと お礼をしてくれてるような気がしますよね。 回答者様だけへの雀のコーラスは素敵な贈り物ですね。 一生残るような素敵な経験を話してくださり、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベートーベン「運命」のカバー曲

    ベートーベンの「運命」をカバーした、ある洋楽の曲を探しています。 ずっと気になっていたのですが、とうとう今までアーティスト名も曲名も分からずじまいで…。 分かっているのは ・男性歌手 ・5~10年位前に流行った(アメリカで) ・PVの中でメッセンジャーの男の子がニューヨークの街中を自転車で走っている ・途中ラップが入っている ちなみに同じ質問を他サイトで見つけましたが、そこで紹介されていた、A+の"enjoy yourself"によく似ています。(が、違います。) 宜しくお願いします!

  • 函館新馬戦の入場行進曲

    JRAに聞けばいいのでしょうが、知っている人がいたら教えて下さい。今年の函館の新馬戦から入場行進曲が変更になりましたよね。よく聞くフランス語の女性の曲なんですが、歌手名と曲名を教えて下さい。洋楽はあまり得意じゃないので、有名な曲なんでしょうが知らないんです。よろしくお願いします。

  • 手元に昔流行ったと思われる音楽ファイル(mp3)が数曲(洋楽、邦楽)有

    手元に昔流行ったと思われる音楽ファイル(mp3)が数曲(洋楽、邦楽)有ります。 しかし、歌手、曲名がわかりません。 プロパティーを見ても何も記載されていません。 どのようにして知ることが出来るでしょうか?

  • 洋楽に詳しい方!!

    結婚式のプロフィール画像を見ていたら、とても素敵な音楽を使われていたので、ぜひ参考にしたいと思ったのですが、洋楽に詳しくないので、歌手名・曲名がわかりません。誰か洋楽に詳しい方教えてください。一曲でもいいので、お願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=o0Vefo2cOLU

  • 運命の女の音楽について

    運命の女でダイアンレインとオリヴィエマルティネスが彼のアパートでダンスをする場面に流れているバラード調のヴォーカルの入ったブルースの曲名を知りたいのですがどなたかご存知ありませんか。 後の場面でダイアンレインが入浴している場面でも使われています。その時にダイアンレインはその曲の質問をしたリチャードギアにアフリカの音楽だと答えているのですが・・・ サントラ盤にはその曲は収録されていませんので、この映画のオリジナルではないと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • このサイトのトップで流れている歌は?

    http://www.donami.com.tr/ このサイトのトップページ(サイト内リンクへ移動しても流れるようです。)で流れている歌は誰の何という曲か分かりますでしょうか? 洋楽で女性の歌手です。 サイトトップページの右上にフラッシュで音楽プレイヤーの表示が出来るようなのですが、歌手名、曲名が表示されません。 TVか映画か何かで以前に聞いた記憶があるので。おそらく有名な曲、歌手の方だと思います。 もしお分かりになる方おられましたら、歌手と曲名教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 深夜の音楽番組のあの洋楽の曲名と歌手が分からない!

    4月3日の深夜1時~3時くらいまでの間にやっていた音楽番組で (洋楽の)女の人がピアノを弾きながら歌っていた曲名と歌手がどうしても分かりません。 たしか曲はin my life とかそんな感じで(たぶん違います・・) 歌詞にもサビの部分はそんな言葉が多い曲でした。 歌手の名前にはグッドとかいうのが含まれていた気がします。 どうしてもあの曲がまた聞きたいので誰か教えてください・・!

  • K-1 PRIDEのアノ選手の入場曲

    格闘家の入場曲をIPODに入れたいのですが、以下の選手の曲が タイトルと歌手が分からず困っています。 K-1MAX コヒの入場曲 PRIDE武士道 石田光洋 PRIDE26のヒーリングの入場曲 曲名と歌手、Istoreでの購入可否を教えてください。 3人のうち、誰か一人でもいいです

  • アコギのよく聞こえる良曲

    アコギで弾き語り出来るような、良い曲を探しています。 曲の難しさや、洋楽・邦楽は問いません。 また、どんなマイナーな曲でもいいです。 あなたのお勧めの歌手と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • おは朝の占い時のBGMを教えてください

    「おはよう朝日です」のペットと星占いのコーナーの時に 流れているBGMの曲名と歌手名を教えてください! 過去のものではなく、現在(2013年7月現在)流れている曲(洋楽) について教えてください。