• 締切済み

ブランド物の意味は?

ブランド物に価値を見出せません。何が良いのか分かりません。 ユニクロで十分だと思えます。もっとほかにお金を使えよって 考えてしまいます。 どうしてほかの人と同じように、ブランドもの好きに なれないのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは ブランド物の価値は、そのブランドによって異なります。 コレクションブランドで毎期違うものを販売しているところは 1点ものだったり、人気があり買えなかったりと 人と違うという優越感みたいなもの。 それと、ブランドはある一定のクオリティを保っているので 着た時にシルエットや着心地が全然違ってきます。 例えば、ユニクロでもH&Mでも同じようなものは出ていますが パターン(洋服の型紙)が全然違うので 着心地もかなり変わってきます。 人それぞれなので、何とも言えませんが いつも美味しいものばかり食べていると、 安い牛丼などが美味しく感じられなくなるのと似ています。 確かにユニクロで十分なものもありますし、着飾ることで モチベーションが上がることもあります。 それと、先にも書きましたが着心地?これは全然違います。 よって見た目のシルエットも違ってきます。 一番わかりやすいのは、コートやジャケット、それとパンツなどです。 バッグなどでも、ヴィトンはお直しができるものが殆どですから 長くお使いになることも可能です。 お洋服は限りなく消耗品ですが、 コートやジャケットなどいいものはデザインを気にしなければ 何年も着ることが出来ますし、着ていて形が崩れることも 余りありません。 後は、それぞれの価値観の問題ですから、 自分でいいと思って周りから極端にうかないTPOを意識されたものでしたら 特に拘らなくてもいいような気がします。 ご参考になれば幸いです。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 欧州のような階級社会では、日本のように一般大衆が高級品、例えば エルメスは当然ですがヴィトンですら持つなどあり得ないと聞きます。 日本人・・・・恥ずかしいよ。 ありがとうございます。

回答No.1

本来ブランド品は、精巧で熟練した製造技術、信頼感などにお金を出すモノでしたが、今は単なるステータス買い ・見栄の道具です。 貴女はどちらにも当てはまらず、使い捨てのユ○○ロというブランドを選んだだけです。

関連するQ&A

  • ブランド不要は変ですか?

    カテゴリーを変えて質問いたします 私は、いわゆるブランド物に価値を見出せません。 デザインの良否や製品クオリティについては 分からなくもないのですがそれ以外の部分では 何が良いのか分かりません。 また良いと思う部分でも、なんでそんなに高いのって思います。 衣類であればユニクロレベルのクオリティで十分だと思えます。 もっとためになることにお金を使ったら?って考えてしまいます。 どうしてほかの人と同じように、ブランドもの好きに なれないのでしょうか?

  • ブランドの意味

    「着てる洋服ブランド?」 って聞かれてブランドの意味がわかりませんでした。 ブランド物かって意味ですか? その人によるとユニクロはブランドではないらしいけど、丸井に入ってるシュリセル(Tシャツ6000円~1万円くらいのブランド)はブランドだそうです。 その人の聞いた「着てる洋服ブランド?」のブランドの意味はなんですか? 教えてください

  • ブランドって意味あるのでしょうか?

    私は超現実主義で、実用的なものを重視して買います。ブランド品だろうがノーブランドだろうが、値段に見合った働きをしてくれそうなものしか買いません。 ブランド物って、名前だけで、名前が無ければその値段としての価値がないような気がします。 高価であるぶん、注目はされるのかもしれませんけど、市販されてる以上、オーダー品じゃないんで持っている人はそこらじゅうにいるわけですし。 そこでブランドを重視する方、もしくはブランド物しか買わないという方、反対意見を聞かせてもらえますか? こんな私を言い負かすくらいの勢いでお願いしますw

  • ブランド物を買う時、相談する時なめられない格好

    ブランド物(外車など)を買ったり、相談、値引き交渉するとき、なめられない(少なくとも冷やかしと思われない)格好というのはどういった物でしょうか? ぼろぼろの格好でも、あ、この人、買うときにはそれなりにお金出して買うタイプだと思わせたいのですが、一点豪華主義で行きたいのですが、どういったアイテムがお薦めでしょうか? 個人的には、ボールペンが好きで、服はしまむらやユニクロ以外では買ったことがありませんが、1本10万円近いペンなどを使っていますが、嗜好性が高く見る人が見ないと多分その価値は分からないので、弱いかなと思っています。

  • ブランド物を持つ意味(長文です)

    こんばんはです(*- -)(*_ _) 先行きの見えぬこの不景気の中でなぜこんなにもブランド関係は元気なのでしょうか ホームページの特集で見かけるイベント(X'masなど) でもらってうれしいものは?で常にブランド品が上位を占めますね 私は男性なのですがはっきりいってそのようなものをもらってもまったくうれしくないです そんなお金があったら車借りて二人でどこかに出かける派です 理由としては名前にお金を払っている気がするからです 例えばある有名ブランドのバッグをチラシで見たら¥44800 さぞかしいい皮を使ってるのかと思ったらいくらか塩化ビニルでした・・・おもちゃにも使われてたんですよこれは・・・余談ですが低温で燃やせばダイオキシンも発生しますし・・・ 商品に見合うだけの機能がない気がするんです 確かに「有名どころの名前」というのも価値のひとつの形であると思いますがもったいないと思いませんか? みなさんはどうしてブランド品をもつのでしょうか ご自分で働いて稼いだお金をどう使おうと自由です 悪いとはいいませんが私には理解できません・・・ この頭の固い男にみなさまのお考えをお願いします

  • ブランド0の服装

    自分はあまりお金がないので服装とかにお金をかけていません。 ユニクロやそれに近い大量安売り店で服を買い靴も平凡な安物です。 唯一ブランドといえば腕時計くらいです。 でもダサくならないように工夫をしてきているつもりです。 女性はこういうやすあがりな服装をどう捉えてるんでしょうか。 ちなみに自分が女性を見るときとはブランド品を持ってるかどうかなどほとんど気になりません。何がブランド品であるかもよくわかりません。それでいて全体の印象でいいか悪いか決めているところはあると思います。 よろしくお願いします。

  • 安いブランド

     20代女です。私はユニクロのジーンズをずっとはいていました。安いからです。1つ2900円で、2つ買えば5000円ってすごい安いですよね。  でも、ユニクロはサイズがウエスト58が最低だったはず。痩せてしまってウエスト58でも大きいくらいなんですけど、それ以下のサイズもあって、ユニクロのように「質が良いのに安いブランド」を知っている方、教えてください。

  • 安いブランド

    自慢できないブランドや自分なら、着たくない、着てほしくない服のブランド。靴や時計などでもいいです。 友達はユニクロで同じ服は着たくないとか・・・ 何でも結構です。おしえてください。

  • ユニクロやイオンブランドのような安価な服あります?

    経済的服にお金をかけれません ユニクロのような安価ブランドあれば 教えて下さい。 もうすぐ40歳で 清潔感のある着こなしが好き。

  • 30代男性が着る手頃なブランド

    30代男性が着る手頃なブランドの服・パンツはありますか? ユニクロ、しまむらはぬきでお願いします。 ユニクロほど安くなくて良いですが、手頃に買えるブランドが良いです。

専門家に質問してみよう