• 締切済み

ブランド物の意味は?

ブランド物に価値を見出せません。何が良いのか分かりません。 ユニクロで十分だと思えます。もっとほかにお金を使えよって 考えてしまいます。 どうしてほかの人と同じように、ブランドもの好きに なれないのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ブランド物の価値は、そのブランドによって異なります。 コレクションブランドで毎期違うものを販売しているところは 1点ものだったり、人気があり買えなかったりと 人と違うという優越感みたいなもの。 それと、ブランドはある一定のクオリティを保っているので 着た時にシルエットや着心地が全然違ってきます。 例えば、ユニクロでもH&Mでも同じようなものは出ていますが パターン(洋服の型紙)が全然違うので 着心地もかなり変わってきます。 人それぞれなので、何とも言えませんが いつも美味しいものばかり食べていると、 安い牛丼などが美味しく感じられなくなるのと似ています。 確かにユニクロで十分なものもありますし、着飾ることで モチベーションが上がることもあります。 それと、先にも書きましたが着心地?これは全然違います。 よって見た目のシルエットも違ってきます。 一番わかりやすいのは、コートやジャケット、それとパンツなどです。 バッグなどでも、ヴィトンはお直しができるものが殆どですから 長くお使いになることも可能です。 お洋服は限りなく消耗品ですが、 コートやジャケットなどいいものはデザインを気にしなければ 何年も着ることが出来ますし、着ていて形が崩れることも 余りありません。 後は、それぞれの価値観の問題ですから、 自分でいいと思って周りから極端にうかないTPOを意識されたものでしたら 特に拘らなくてもいいような気がします。 ご参考になれば幸いです。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 欧州のような階級社会では、日本のように一般大衆が高級品、例えば エルメスは当然ですがヴィトンですら持つなどあり得ないと聞きます。 日本人・・・・恥ずかしいよ。 ありがとうございます。

回答No.1

本来ブランド品は、精巧で熟練した製造技術、信頼感などにお金を出すモノでしたが、今は単なるステータス買い ・見栄の道具です。 貴女はどちらにも当てはまらず、使い捨てのユ○○ロというブランドを選んだだけです。