• ベストアンサー

ブランド物を持つ意味(長文です)

こんばんはです(*- -)(*_ _) 先行きの見えぬこの不景気の中でなぜこんなにもブランド関係は元気なのでしょうか ホームページの特集で見かけるイベント(X'masなど) でもらってうれしいものは?で常にブランド品が上位を占めますね 私は男性なのですがはっきりいってそのようなものをもらってもまったくうれしくないです そんなお金があったら車借りて二人でどこかに出かける派です 理由としては名前にお金を払っている気がするからです 例えばある有名ブランドのバッグをチラシで見たら¥44800 さぞかしいい皮を使ってるのかと思ったらいくらか塩化ビニルでした・・・おもちゃにも使われてたんですよこれは・・・余談ですが低温で燃やせばダイオキシンも発生しますし・・・ 商品に見合うだけの機能がない気がするんです 確かに「有名どころの名前」というのも価値のひとつの形であると思いますがもったいないと思いませんか? みなさんはどうしてブランド品をもつのでしょうか ご自分で働いて稼いだお金をどう使おうと自由です 悪いとはいいませんが私には理解できません・・・ この頭の固い男にみなさまのお考えをお願いします

  • Ginyaa
  • お礼率91% (224/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.7

価値観の違いとしか言いようがないんじゃないでしょうか。 もらってうれしいプレゼントのアンケートでそういう答えがでても、 私は違うな~という女性も中にはいるはずです。 アンケートのターゲットにもよると思います。 >そんなお金があったら車借りて二人でどこかに出かける派です そんなお金があったら、ブランド品買います派もいると思います。 生活の中で、自分の中の優先、価値観を見出すものってそれぞれ違います。 理解できないのは当然だと思います。 車などの趣味にお金をかける人、ファッションにお金をかける人、 食事にお金をかける人、様々です。 塩化ビニル。。。。ヴィトンのモノグラムですか? 私はいろいろな物を使った上で、財布はヴィトンしか使わないという考えに行き着きました。 以前は百貨店の財布コーナーの1万円強の財布を使ってたのですが、 一年くらいすると、端がすれてきたり部分的に壊れたりしてきた部分があったので、一年サイクルで財布を買い換えてました。 でも、勿体無いなぁと思い、丈夫だと聞いていたヴィトンの財布を購入し、8年弱使ってます。 3万5千円の財布が8年も使えるなら、別に私は勿体無いなんて思いません。 また、8年使った財布も、直せばまだ使えるものでした。 (ヴィトンにはリペアサービスがあるのご存知ですか?) が、廃盤になってる品だということで、これ以上くたびれるのは嫌だなと思って現役は引退してもらうことにしました。 ブランドだからという考えで買っているわけではありません。 別に、ヴィトンのかばんしか持ってないって訳でもないですし。 数千円のバッグでも、気に入れば買いますよ。 ただ、確実に言えるのは Ginyaaさんは、そういう考えの女性とは付き合っていけないだろうし、 結婚も難しいでしょうね。 価値観の違いで離婚する夫婦っていますよね。 自分と価値観の違う人も認められるようになるといいですね。

Ginyaa
質問者

お礼

大変参考になりました! こういう回答待ってました 8年も使えるとは・・・うーん 私は男なので バッグとか財布とか時計とかの需要がないんですねあまり・・・ そのためかヘビーユースすることもなく 壊れるなんて経験したことがあまりないんです--;  寂しいお話ですが・・・ 大事に使えるものならそれだけの価値はありますね 私はなんでいくつも欲しがるのかと思ったのです 時計とかカバンって数十万もする丈夫なものたくさん必要あるのか?って ひとつのものを大事に使うという点では大賛成です 安物買いのなんとやら ですね 結婚・・・ですか そうでしょうね価値観違えば話も合わないだろうし衝突も起きるだろうし・・・ すごく参考になりました!価値観の違いを埋められるように努力しようと思います ありがとうございました

その他の回答 (12)

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.13

拝見致しました。 気にはなりつつ、なかなか自分の中での文章の組み立てが うまく行かず 同じような回答となりますが。。 ブランドを持つ意味、という事については、既に皆さんがお書きになっている通りだと思います。 ですが現在は有名ブランドに限らず、無名に近いメーカーでも 質や値段がいいものもあります。 大抵は、手ごろな値段よりこれなかなかいいなと思って 手にとって見ると、「!!」なのも少なくありません。 私から見たら、昔はちょっと資産があるような家庭でしか 手にしなかったのに、今は巷に溢れ返り 中高生までブランド品を持ち歩いている事に 却ってブランドって何だろうと考える所です。 本当にブランドの良さを知っている人は「品質」で買いますし (一つ持てば30年以上は持つから値段の元は取れると 知人や上司が言っていました) 仰るように名前にお金を払っている人もいるとは思います。(特に中高生かな・・) 貴方が旅行でお金を掛けられるのと同じように 世間の人々は何にお金を掛けるかはそれぞれ違うと思います。 それだけ掛けられる何か、があるという事はある意味 羨ましいと思いますね。 (分相応に、ほどほどに、ですが)

Ginyaa
質問者

お礼

お忙しい中の回答ありがとうございました >大抵は手ごろな・・・ 私もそう思います  というかおっしゃることすべてに賛同する次第であります^^;

Ginyaa
質問者

補足

ここ教えてgooはどこかでいわれていましたが本当に 社会の縮図ですね いろいろな方がいらっしゃいます 質問をして、御礼もせずに次から次へと新しい質問をしては平気で何日も放置する人(わたしが別のHNで回答した方はまさにこれですが・・・)、そんなしょうもない人間ばかりかとおもいきや回答しかしない方、驚愕の限りです たくさんの方々の多種多様な価値観たくさん見せていただきました そして本当に勉強になりました この質問で自分の無知さ社会勉強の不足さがよくわかりました これを機に色々なことに挑戦していこうとおもいます 今回私などの質問にお付き合いくださいました皆様 本当に感謝しております 最後になりますがここhuyumiさんの補足欄を借りて 皆様に御礼をさせていただいたことをお詫びし、 ポイントですがみなさん甲乙つけがたい意見ばかりでしたが、これだけの回答をいただいて該当者なしというのも失礼なので勝手ながら今回私が一番影響をうけたな と感じる方につけたいと思います 回答してくださった方々すみません 蛇足ですが私、今医療関係について勉強中でありますので1~2年後には医療カテでお世話できると思います(笑)多分別HNだと思いますが 今後ともよろしくお願いします

noname#13376
noname#13376
回答No.12

#3です。 すごく大切なことを忘れていました。 分不相応な金額のブランド物を持とうとする理由です。それは ・ブランド物を持てば、自分の価値が高いと思うから ですね。もちろん、持っている人間がそれを意識していることはまれです。 どういうロジックかというと ・ブランド物は高級品 ・お金持ちは高級品を持つ ・高級品を持っていればお金持ちに見える ・お金持ち≒立派 ・こんないいものを持てる自分って立派な人間 ・ブランド物が欲しい じゃあないでしょうか。 まあ、この種の人たち(月収20万円以下でブランド物を欲しがる人たち)からは反論が来ることは必至でしょうが、反論の前に、胸に手を当てて…(以下自粛)。

Ginyaa
質問者

お礼

専門家とあるようにすごく分析的ですね うーん すごい そうですね おっしゃるとおりだと思います 価値がわからないとはこういう人たちのことを言うのかも知れませんね・・・ ありがとうございました

回答No.11

こんにちわ。 ブランド物を持つといっても、色々な人がいますよね。 (1)かなり金持ち (2)金持ちではないけれど、自分が本当に欲しい物を調べに調べぬいて、機能性・品質等にもこだわって買い、ずっと使いつづける人 (3)金持ちではないけれど、新作を次々と買い、前に買った物を簡単に手放す人 (1)の金持ちの人にとっては、5千円のものも5万円のものもたいした差じゃなければ、単純にいいなーって思うほうを買っているんじゃないでしょうか? (2)の人は、かなりのこだわり派で、そういう人にとってはずっと使いつづける価値のある買い物なんだと思います。自分で選んだ物をずっと大事にするので、本物志向だなと思います。 多分、Ginyaaさんが感じてるのは(3)の場合じゃないかと思うのですが、これはやっぱり理由をなんだかんだつけても見栄とかそういう理由が大きいのかなーと思います。 昔の職場の男性に、車のローンがまだかなり残っているのにまた新しい車をローンで買おうとしていた男性がいました。人付き合いは上手いけれど、仕事にこだわりがない人でした。 ということで、ブランド好きに見えても色々な方がいるので一概には言えないですけど、(3)の方については自分を良く見せるための投資かなと思います。 以上、ブランド物なんてとても買えない主婦の意見でした。

Ginyaa
質問者

お礼

するどいです すごく^^; 今回(2)のかたからの回答たくさんいただきました すごく勉強になりました (1)の方々からは回答得られませんでしたね・・・うーん うらやましい (3)いわずともがなですね 前にもありましたが この価値観をもった人とは結婚できないと思います 価値観以前にこんな私は結婚なんて難しいでしょうが・・・(汗) 回答ありがとうございました

回答No.10

わたし、自分はブランドバッグ持ってますけど、彼には持って欲しくない人なんですよ(笑)。男の人にはあんまりそういう事にこだわって欲しくないんですね。無頓着なほうが好きです。まあ、それは置いておいて・・・ うちの彼はあなたと同じように、ブランドって何でこんな高いの?って言ってました。そんな価値あるの?って何度も聞かれました。私もいろいろなブランドを持っていますが、正直言って本当に価値のあるものはヴィ○ンくらいのものだと思います。他のは流行りやステイタスにしかならないので、もう飽きちゃったものも多いです。 他の方も書いてますけど、ヴィ○ンの塩化ビニールは凄いです。何年経ってもどんな酷い扱いをしても大丈夫です。よくそっくりなニセモノが売られていますが、あれは1,2年で表面がはげたり手提げが取れたりするそうです。もちろんノーブランドのバッグを持っていても良いんですけど、汚れたり、手提げが取れたり、表面が擦れたりするんで、その度に買い換えるのが面倒くさいというのが本音です。一度バッグを買って、どうにも使いづらくて中古で売ってしまった事があります。購入価格の7割くらいで売れました。これもブランドならではですよね。 雨の日も風の日も、そうとうあらっぽくヴィ○ンを持っている私を見て、私の彼もその丈夫さは認めたみたいですよ。ちなみにヴィ○ンってお婆さんからお母さんへ、お母さんから娘へと受け継がれるほどの丈夫さなんですよ。 そういえばある男性が、アルマー二のスーツを清水の舞台から飛ぶつもりで買ったら、その仕立ての良さにびっくりしたって言ってました。一日座っていてもシワにならないんだそうです。一日吊っておいたら新品のようにすっきり型が戻るんだそうです。お金はただでは取らないみたいですよ。

Ginyaa
質問者

お礼

大変具体的な回答ありがとうございました とても内部を見ることができました うーん 今度ためしに買ってみようかな・・・(笑) 試さないで文句ばかり言うのも変ですからね^^; 貴重な体験談ありがとうございました!

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.9

こんにちは。   ブランド品を持つのは、自分に自信の無い証拠。 ブランド力で自分をよく見せようとしているのです。 悲しいですし、かわいそうな人たちです。。 そんな風に思えばいいですよ♪  

Ginyaa
質問者

お礼

私の質問文はkoureisyaさんのおっしゃった人たちを 批判したかった文にみえてきました ただお忙しい中回答してくださった方々の意見で そんな人たちばかりでないということがわかってきました 要は自分の視野が狭かったんですよね価値観についても・・・ はあ 人生経験たりないなあ と 独り言のようなお礼になってしまいましたが^^; koureisyaさんのような考えをお持ちの方もいるんですね なるほど ありがとうございました

  • Miki3548
  • ベストアンサー率24% (22/89)
回答No.8

こんにちは。 Ginyaaさん、ブランド物 直営店で買ったことあります? ブランド物は高いけど 値段に見合った 接客サービスです。 誰でも気持ちよくお買い物ができます。 買う気がないお客様にも 無理に進めたり、嫌な顔したりしません。 私は ブランドショップのそういうところが好きです。 もちろん、品物も好きです。 私は 貧乏人なので 身の回りの品 すべてブランド物で固めるのは やりすぎかな?とも思いますが・・・ というか嫉妬!?(笑) 誕生日、クリスマスの特別な日には 普段買えない 特別なものをもらってみたいです。 数千円のバックなら自分でも買えますし。 プレゼントする側の時も、 長く、飽きずに使ってもらうことを考えると ブランド物に行き着いてしまいます。 それに、好きな人には いい物を身につけていて欲しいと思うから。 >確かに「有名どころの名前」というのも価値のひとつの形であると思いますがもったいないと思いませんか? 自分に買うときは 「名前で買うのは勿体無い」と思いますね。自分にブランド買ったことは一度もありません。 勿体無いので(笑) でも、プレゼントするときは不思議とそんなこと全然思わないです。 相手が喜ぶかどうかしか 考えてないです。 >そんなお金があったら車借りて二人でどこかに出かける派です それは 価値観、好みの違いですよ。 私も、旅行好きな彼だったら ブランドより 旅行をプレゼントするし、 プレゼントしてもらいたいです。 きっと ブランド好きのお相手が出来たら もう少し考え方が代わると思います。 また、ブランド物をもらったら 「勿体無い」なんていわないで 私の話を思い出していただけると嬉しいです。 でも、今のブランドに対する考え方を変える必要はないですよ。 自分とは 違う考えの人もいるだけですから。

Ginyaa
質問者

お礼

Miki3548さんにはきっと素敵な恋人さんがいらっしゃるのでしょうね 人柄が見受けられますこの文章の中になんとなくですが・・・ すごくうらやましいです なんとも相手のことを第一に考えてあげられるその価値観 うーん私も見習うべきですね ありがとうございました

  • watakei
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.6

18のクソガキですが、僕自身のブランド物に関する所見を書かせて下さい。 僕は、色々な女性ファッション誌を読むのが大好きです。ただ趣味で読んでいます。女性の洋服やバックが好きなんです。そして、やはりブランド物というのはデザインも、質も洗練されていてとても素晴らしい物であると思います。だからこそ世界中で有名なんだと思います。だから、女性がそれを求めるということ自体は理解できます。 しかし、同時に、ブランド物というのは持つ人自身の評価が伴っていなければ意味がないものであると思います。会社の社長さんがロレックスの腕時計をしていれば、例えそれがにせものであってもそれは本物に見えます。逆に、ただの高校生がブランド物を持っていても、周りは「どうせにせものだろう?」とか「親が甘やかしているに違いない」としか思わないと思います。それは、逆にその人の評価を下げているということになります。ですから、大事なのは「何を持つか」より「誰が持つか」であると思います。評価の対象は、常に所有物ではなく所有者であると思っています。なんだか生意気言ってすみませんでした…。 関係ないですが、僕は、将来プロポーズを申し込む時は、いわゆる「ブランド物」のとびっきり素敵な指輪を贈ろうと思っています(笑)

Ginyaa
質問者

お礼

うーん18歳とは思えぬ回答、日本の将来も安泰ですな(笑) と冗談はさておき誰が持つか・・・ですかそうですね 一生懸命働いて購入するならいいですね 私はバッグとか時計の需要がないので買いませんが・・・ ブランド物はあれだけの値段がする分 いい材料いいつくりが可能なんですよね 同じものを使って別の会社が作った製品があれば 私はそっちのほうがいいなあ・・・ ありがとうございました

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.5

 そうですよね~。  ふつうのバッグに比べたら、いくら縫製がしっかりしていて、ずっと長持ちして、型崩れがない・・といっても、たかがバッグですょ?高過ぎますよね。  値段に見合うだけのコストパフォーマンスがない、ってこと、名前にお金を支払っている、それは同意します。  ただ、わたしが思うのは、その「ブランドネームに払っているお金が高過ぎる」と思うだけで、わたしは、ブランド自体は否定できないです。  なぜかというと、ブランドっていうのはある程度の価値、良い価値を認められた、その商品ジャンルのマーケットで認められたメーカーのことをいうんだと思うんですけどルイ・ヴィトンとか、ロレックスとか、そういうのだけがブランドじゃないと思うんですよ。  ユニクロや無印だってある意味ブランドだけど、わたしが言いたいのはそういうことじゃないです。  どんな商品でも、「ブランド」は存在すると思うんです。人間は、聞いたことのある商品、ネームバリューのあるものに必ず惹かれるんです。  Ginyaaさんは、どうでしょうか?車を持っていらっしゃいますか?フェラーリやポルシェ、ブガッティの車をほしいと思いませんか?別にフェラーリ好きじゃない、プジョーが俺はいいんだ、って仰ってくださってもかまわないです。  どこか、好きな「メーカー」があるでしょう?  それを好きになった理由はなんですか?デザイン?性能?安いから?  どんな理由でも、今までその商品に接してきた中で聞いた評判、自分が使って感じた評価が、その好悪に影響しているはずです。  車が別に好きじゃないなら、ご自分が好きなもの、入れ込んでいるものはどうでしょうか?彼女以外で(*^^*)。  その趣味についての商品を買う時、まったく見も知りもしないメーカーと、ちょっと高くても、品質に定評があってデザインも気に入るメーカーと、どちらを選びますか?  ちょっと贅沢したいと思った時、食べたことがなくても、松阪牛に惹かれませんか?神戸牛でも但馬牛でも、黒ブタでも名古屋コーチンでもいいですよ(笑)。  名前で選んでるってこと、あるでしょう。  それが、服飾でブランドネームがものすごくものを言ってお金を払わされる理由はやっぱり、服飾はぜいたくだから。  それから、みんながそれを認めて祭り上げちゃったから、もともとぜいたく品なので、高いほうがいい・・みたいなことになっちゃったから、誰もが買える値段では、意味がないから、その値段にも意味を持たせるようになってきた、そういうこともあるんだと思います。  ステータスシンボルである、ということですね。  高いからなかなか買えない、それも1kg198円のパスタをふだん食べているから、300g398円のパスタがなかなか買えない、それだってブランドなわけなんですけど、実際問題、398円ならいくらブランドでも買えないわけじゃないですよね。  そういうところで、服なら自分が身にまとって飾ることのできる、他人に見せられる、贅沢だと見せつけられるアイテムで、数万、数十万っていう値段は、ほんとうに、値段以上に気持ちを入れ込むことができる、そういう値段設定なんだと思いました。  つまり、ブランドは高くなきゃ意味がないんですよ、きっと。品質のよさは当然として、品質が良いことをいいわけに、高いお金を出せる一種のマーク、それがブランドというステイタスシンボルなんだと思います。  高いことにさえ意味を持たせられる、服飾ブランドの勝ちですね(笑)。

Ginyaa
質問者

お礼

詳しい回答ですね~もったいないです自分には 車関係はちょっときましたね うーんフェラーリとか まさにブランドですね 確かにあの車も価格に見合わないものをもってますね・・・ >ブランドは高くなきゃ・・・ なるほど!と思いました ちょっと思考回路が動いてきました ありがとうございました!

  • 4ne-4ne
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.4

働いている女性からの意見です。 この不景気の世の中のせいで会社の体制が変わったり その他色々バブル前にはなかった ストレスが増えましたよね。ここまでは、男性も共通です。 私の場合はSARSだのイラク戦争だので海外旅行も行けなかったし、 せめて、頑張ったアタシにこれからも頑張れるように「励ましと労い」を込めて 自分でプレゼントしてあげるのです。 その商品をいいと思うかどうかは、個々人の価値観の違いでしょうね。

Ginyaa
質問者

お礼

価値観の違い・・・まさにそのとおりだと思います 人間の多様性ですね どのあたりが購入のポイント(理由)なのかを書いていただけるとなおよかったのですが^^; お仕事お疲れ様です ありがとうございました 

noname#13376
noname#13376
回答No.3

いろーんな見方がありますから、分けて書きますね。 1.自分に価値が見出せない人 「こんなに価値があるものをもてる自分って価値のある人間」 という思いを無意識にしているものと思われます。 自分自身の本質に価値を見出せない人が、自分に価値を見出す一種の方法ではないかと思うのです。 2.つくりがいいから でも、実際ブランドものって、つくりはいいのです。 ものすごく。 ただ、それが「価格」に見合ったものか、あるいは、価格がつくりに見合ったものか、というと、だいぶ疑問ですけどね。 同じ値段なら、ブランドものを選ぶほうがいいのですが、同じ値段、ということはありえないんですよね。 3.マーケティング理論から 別の考え方として、品質を計る物差しとして「ブランドで判断する」という購買意識があります(マーケティング理論のひとつです)。 つまり、感じ方というか、感覚的というか、そういった商品の場合、品質(クオリティ)を判断する基準が多岐にわたってあるため、もっとも容易な「ブランド」に価値を見出して判断する方法があるわけです。 4.まとめ ということで、一概に「ブランド好き」といっても、いろいろなケースがあるから ・ブランド好き=軽薄 と思ってしまってはよくないようです。

Ginyaa
質問者

お礼

ブランド好き=軽薄の人が多いと思っていました お恥ずかしい限りですが--; 私は単にu2_junさんのおっしゃったこんなに価値があるものを持てる・・・ という人間を否定したかっただけなのかもしれません・・・半分妬みですよね--; ありがとうございました

関連するQ&A

  • ブランド料ってどれくらい??

    こんにちは★ いろいろな商品があり、いろいろなブランドがありますが、 ブランド料ってどれくらいなのでしょうか?? 例えば、ルイヴィトンのお財布。 あれと同じ素材、同じようなしっかりした作りのものは、どれくらい出せば購入できるものなのでしょうか? ルイヴィトンのマークがついているかついていないかで、どれだけ値段に差があるのでしょうか? もちろん、ブランドによって「こだわり」があり、 いろいろなところ(素材や作り方など)にお金をかけるのでしょうけど、 ブランド料がどれくらいなのか気になりました。 (ほぼ)同じ素材、同じ強度、同じ作り方と考えた場合、 ブランドかそうでないかでどれくらい差があるのか、教えてください。 具体的に名前を出していただけるとわかりやすくて嬉しいです! (グッチのお財布○○円、グッチではないが同じ素材、同じ作り方と考えると○○円、など) わかりにくい文章かと思いますが、 知っていらっしゃる方、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • ブランド物とは何ぞや

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=713906で質問したものです。 このときにふと思ったのですが、ブランド物とは何でしょうか。やはりお金をたくさん持っていて、生活に余裕のある人が買うための品物なのでしょうか?デザインがステキだから、とか、作りがしっかりしているから、などなどの理由で、一般人ががんばってお金をためて(なるべくなら安くで)手に入れるものではない、ということでしょうか? 街ではさまざまなブランドバッグを持っているのを見かけますが、それはみんなが裕福だということではないですよね。がんばって買った人も多いですよね。そういうのは、本当の意味での「ブランド物を持つ」こととは全然違うんでしょうか?やっぱりそれはダサいことなのですか? 私はコーチのバッグがほしいのですが、それはコーチというブランドの名前に惹かれたわけでも、みんなが持ってるからほしくなったわけでもありません。たまたまコーチのお店の前を通りかかって、ふと目に入ったバッグが、とてもデザインが良くて使いやすそうだと思ったからです。 ブランド物を持っている人は結構多いので、もうちょっとカジュアルなものかと思っていましたが、先ごろの質問で、そうではないような印象を受けたので、わからなくなりました。 皆様はどう思われますか?あと、皆様はブランド物を持っていますか?どうやって購入しましたか?教えてください。

  • ブランド物について

    けっしてお金持ちではないがブランド物をそこそこ買う、もしくは買いたくなる方に質問です。 今、欲しいブルガリのキーケースがあるんですが、26000円とまあ高いんですが買うか迷っています。 買うお金はあるんですがたかだかキーケースごときにこの値段というのも気が引けます。かといって他にカッコイイと思うようなキーケースも見つからず、他を買っても後悔する気がします。 こういう時はみなさんなら買う派ですか?買わない派ですか? かれこれ、一か月以上経過して、まだ迷ってます。

  • 38才 どんなブランドがいいの?

    こんにちは。 私は38才の女性ですが、皆さんにブランドについて教えて頂きたく、投稿いたします。 私は新潟県出身です。田舎でしたし、生活レベルもごくごく普通でしたで、子供の頃は親まかせ、学生の頃は安いもの、といった感じて洋服を着ていました。 社会人になっても一人暮らしでしたし、結婚しても生活がありましたので、おしゃれにお金をかけることはしていませんでした。 今、38才になってみて、自分の姿をみてみると、いつもジーパン。お出かけの時は独身時代の洋服・・・ ちょっと、悲しくなってしまいました。 欲しい!よくわからないけど、ブランド物が欲しい。 是非皆様の知識を貸してください。 身長158cm  体重60Kg ぽっちゃり丸顔 です。 国内、海外のブランドは問いません。 シンプルなデザイン。モノトーンが好きです。でも派手でないならいろいろ着てみたいと思っています。 自分で気になっているのは、バックならヴィトン。洋服ならアンテプリマ。24区。予算もこれらのブランド位です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 学生とブランド品

    よく親に養って貰っている学生(特に高校生)がブランド品を身につけていたりするのを見かけます。高校生自身がバイトをしていないにも関わらずです。私なりにはそのような人を見かけると何か「親に迷惑をかけている人なのかな」といった悪い印象しか持っていませんでした。 ところが去年親がブランドのバッグを買ってくれるというので気はひけましたが、一つ買って貰いました。 明日大学の入学式があります。 新生活のために色々とお金をかけてしまったため、リクルートバッグを購入することが出来ずじまいになり、明日は去年買って貰ったブランドバッグを持って行く事になりそうです(黒)。 ブランド物を身につけている学生を見たら皆さんはどのような印象を持つでしょうか? また入学式にブランドバッグはありでしょうか?

  • 1人で会話(?)

    こんな事聞くのもどうかと思うのですが、ずっと気に なってるんです。 数年前に本屋さんに行って立ち読みしてたら、女の子の 話声が聞こえました。かなり大声で話していて 「塩化ビニールを燃やしたら○○だよね」「ダイオキシンが・・・」「○○先生の言うことは正しいと思わない?」 など話してました。かなり早口で真面目な話内容です。 あまりに声が大きいので、どんな人達か見てみたら 20才くらいの茶髪の女の子1人がいました。 会話の相手の友達はどこかな?と見渡すと誰もいません。 その20才くらいの女の子1人で、誰かと会話するような 感じで大声で話しながら、本屋の中を歩いてました。 一体、この子は何だったのかすごく気になってます。 何か心の病気なのでしょうか?

  • 大学生はブランドを持ってないといけないのでしょうか

    大学生は、ブランド品を持ってないといけないのでしょうか? 現在高校3年生ですが・・・。 大学の準備をしなければなりません。 友達は準備として5万のバッグとか2万の財布とか買ったらしいです(他にもブーツも)。 そして、「大学生はブランド品を持ってないといけない!私の周りも皆持ってるって言ってた!」 と、私に言うのです。 私は今、その友達とあと数人の友達で行く卒業旅行の代金をバイトで貯めるのに精一杯です。 大学の準備とかもあるのですが、やっぱり旅行は行きたいなぁ、と。(ただ、大学準備にお金がかかりすぎたら行けなくなるのですが) あと、旅行を私が断ると中止になるので責任が重いというか・・・。 因みに私は旅行主催者ではないです。 そんな中で、「この財布2万だよー」とか言われたときは、、、 いや、言われたのはバイトをする前だったのですが。ブランド品も前に言われたことなんです。 でもいざもう準備をしなければいけないと思うと、この言葉を思い出してしまいます。 もしブランド品を買うのならば、旅行に行くお金なんてありません。 それどころか、足りるかも分かりません。 大学は私立です。 だから親に旅行費を出してもらうとか、服や化粧品を出してもらうとかはしてもらえません。 私は服も外に着ていくものがないです。化粧品も持ってません。一から買わなければいけません。 ただ、私立だから周りがお金持ちが多いと思うんです。 だったらやっぱり周りはブランド品で身を固めているかもしれません。 だとしたら、私もブランド品で身を固めたほうがいいのかも・・・。 人付き合いが苦手です。だから、周りからせめて浮くことのないように。 もう大学の名前も出します。「愛知淑徳大学」です。 この大学では、ブランド品をつけたほうがいいのでしょうか? 質問が読みにくくてゴメンなさい。 宜しかったら、回答お願いします。

  • 偽物ブランド

    今日、可愛い帽子を見つけました。 とても気に入ったので買ったのですが、コレはどうやら某人気ブランドの、しかも偽物だったようです… 私は定価の半額(4000円前後)で買いました。それでも普段は帽子にこんなお金は賭けないので、使わないともったいないかな、という気がしてなりません そこで皆さんに訊きたいのですが、このような場合、このまま偽物を身に着けますか? あと周りの視線も気になるのですが、偽物を着けてると分かってしまいますかね? 人の価値観によって違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

  • アメリカのメンズのブランドを教えてください

    19才でアメリカ留学中の大学生、男です。留学を始めて半年がたとうとしていますが、田舎ということもありこちらの店には、あまり気に入った服がなく、いまのところ日本のサイトの通販で買って日本の実家に送り、実家からアメリカに送ってもらっています(海外発送ができないため)。 しかし、それでは手間もお金もかかり不便に感じています。 日本でもアメリカのブランドの服は人気があるとは思うのですが、その辺にはうといので良いブランドの名前もわかりません。 日本のサイトでよく使うのはworld direct styleというサイトでそこの服は気に入っています。 特にTKというブランドはアクセサリーも服もよく購入しています。 ロック好きなのUKのバンドのロックtシャツなども好んで着ています。 僕の趣味に合っていそうなアメリカのブランドがあればぜひ教えてください。

  • 大学生が持つ財布でこのブランドはどうですか?よろしくお願いします。

    当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。 ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうのが気になってしまうんですよね。誰もそんな事気にしてないかもしれないですけど、別にオシャレじゃない普通の(さえない?)大学生ですので。ポールスミスとかバーバリーのライセンス物は名前を借りているだけな様なのが気になりますし、品質も正直いってどうなんでしょうか? あまり、ブランドだから!って感じで所有している感じにならないけど、品質が良くて、先に書いた条件と矛盾するんですが良い(ブランドの)財布持ってるじゃん!っていう感じの財布が欲しいなって思うんです。そこで探していたのですが、ボッテガベネタというブランドの財布を見つけました。どうやら質も良いようですし、わかる人にはわかる渋いブランドかな?って思いましたがどうでしょうか? ただ、もっと大人になってから持つブランドなのかな?とも思いました。だから、男子大学生には少し不向きですかね?結構な値段するのに何この財布?って思われるのは少し残念な気もします。でも、グッチグループらしいので知名度も上がっていくでしょうか? ウダウダ言わずに気に入ったもの買え!って言う話ですが、どうも変にこだわりがあるようで悩んでしまいます。しかも、言ってる事が矛盾している部分もありつつ・・・。すみませんが、皆様のご意見も参考にさせていただきたいですので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう