• ベストアンサー

ブランド物について

けっしてお金持ちではないがブランド物をそこそこ買う、もしくは買いたくなる方に質問です。 今、欲しいブルガリのキーケースがあるんですが、26000円とまあ高いんですが買うか迷っています。 買うお金はあるんですがたかだかキーケースごときにこの値段というのも気が引けます。かといって他にカッコイイと思うようなキーケースも見つからず、他を買っても後悔する気がします。 こういう時はみなさんなら買う派ですか?買わない派ですか? かれこれ、一か月以上経過して、まだ迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >かれこれ、一か月以上経過して、まだ迷ってます。 これだけ迷っているのなら「買い」かなって思います。 >キーケースごときにこの値段というのも気が引けます どんなデザインかわかりませんが、デザイン料とかブランドへの 保証と思えば打倒かなと思う事はあります。 迷っている部分で、デザイン重視なら買ってもいいと思います。 後は、そのブランドが好きというときですね。 好きなものはやはり気持ちが落ち着きます。 例え、それより安いものを買ったとしても、満足という気持ちにはならないと 思いますから。 もう少し、考える余裕があるなら他を探してみてもいいとは思いますが、 無駄に安いもので後悔するなら買った方が賢明な選択だと思います。 ご参考になれば幸いです。

kuma-ra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 デザイン重視でした。 はじめてのブランドですがすごくかっこ良かったので ...やっぱり買ってしまいました! 背中を押してもらえました。 そうですよね、やっぱり中途半端で後悔は嫌です。 ありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

キーケースはブランド品でなければだめなんですか。私だったらその26000円をためてブランド品の指輪とかネックレスを買いたいなあ~~ ところでほかに好きなブランドはありませんか。私が好きなのはフランスブランドカルティエなんです。特にカルティエの指輪やブレス。”True love has a colour and a name”このスローガンが気に入ってカルティエの様々のコレクションを集めてきました。すみません、なんか役に立たないみたいで。>-<

kuma-ra
質問者

お礼

一度見て気に入ってしまうと、もうそれ以外魅力感じなくなってしまいまして...苦笑。 他が見えなくなってしまったんですよね。 で、結局買ってしまいました。 自分は結構いろいろ好きなブランドあります!グッチとかバーバリーとかいいですね!! ご回答ありがとうございました。

回答No.3

おいくつですか? 学生さん? 働いてるなら、26000円てけして安くはありませんが、高くもないですよ。 キーケースって、ダメになりません。下手したら何十年、一生持ちます。 しかも、お財布と違って飽きたり使い勝手が悪くて、などということがない形。 ずーっと使います。 これから数十年使うんだったら、安いもんです。 欲しい、と思ったら買えばいいです。人生そんなに長くありません。 何百万もする車やバイクを買うわけではないんですから、買えばいいと思います。

kuma-ra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事おそくなりました。 やっぱり買うことにしました! ってか買ってきました! 後悔ありませんでした!いいデザインで気に入ってます。 背中押してもらえ良かったです。ありがとうございました!

kuma-ra
質問者

補足

あ、ちなみに学生です。 バイトしてます~。

• E-1077
回答No.2

26000円を高いと躊躇する人は買わないほうがいいと思うよ・・・・。  欲しいものは必要であれば速攻クリックするか、店で財布をだすか、カードを出します。  ブランド物にもいろいろあるからなあ。  一般的な有名ブランドは要らないと思う天邪鬼なんで^^;  みんな同じものを持っているなんて、気持ち悪いし。  一か月悩んで、まだお金には余裕がないのかなあ。  残念ですが、あきらめたほうがいいかも・・・・。

kuma-ra
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません! お金はあったんですが出し惜しみしてました。 あまり高い買い物をしない人間なんで26000は躊躇しました。 でもやっぱり買いました!