• ベストアンサー

ブランド物について

けっしてお金持ちではないがブランド物をそこそこ買う、もしくは買いたくなる方に質問です。 今、欲しいブルガリのキーケースがあるんですが、26000円とまあ高いんですが買うか迷っています。 買うお金はあるんですがたかだかキーケースごときにこの値段というのも気が引けます。かといって他にカッコイイと思うようなキーケースも見つからず、他を買っても後悔する気がします。 こういう時はみなさんなら買う派ですか?買わない派ですか? かれこれ、一か月以上経過して、まだ迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.1

こんばんは >かれこれ、一か月以上経過して、まだ迷ってます。 これだけ迷っているのなら「買い」かなって思います。 >キーケースごときにこの値段というのも気が引けます どんなデザインかわかりませんが、デザイン料とかブランドへの 保証と思えば打倒かなと思う事はあります。 迷っている部分で、デザイン重視なら買ってもいいと思います。 後は、そのブランドが好きというときですね。 好きなものはやはり気持ちが落ち着きます。 例え、それより安いものを買ったとしても、満足という気持ちにはならないと 思いますから。 もう少し、考える余裕があるなら他を探してみてもいいとは思いますが、 無駄に安いもので後悔するなら買った方が賢明な選択だと思います。 ご参考になれば幸いです。

kuma-ra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 デザイン重視でした。 はじめてのブランドですがすごくかっこ良かったので ...やっぱり買ってしまいました! 背中を押してもらえました。 そうですよね、やっぱり中途半端で後悔は嫌です。 ありがとうございました!とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

キーケースはブランド品でなければだめなんですか。私だったらその26000円をためてブランド品の指輪とかネックレスを買いたいなあ~~ ところでほかに好きなブランドはありませんか。私が好きなのはフランスブランドカルティエなんです。特にカルティエの指輪やブレス。”True love has a colour and a name”このスローガンが気に入ってカルティエの様々のコレクションを集めてきました。すみません、なんか役に立たないみたいで。>-<

kuma-ra
質問者

お礼

一度見て気に入ってしまうと、もうそれ以外魅力感じなくなってしまいまして...苦笑。 他が見えなくなってしまったんですよね。 で、結局買ってしまいました。 自分は結構いろいろ好きなブランドあります!グッチとかバーバリーとかいいですね!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おいくつですか? 学生さん? 働いてるなら、26000円てけして安くはありませんが、高くもないですよ。 キーケースって、ダメになりません。下手したら何十年、一生持ちます。 しかも、お財布と違って飽きたり使い勝手が悪くて、などということがない形。 ずーっと使います。 これから数十年使うんだったら、安いもんです。 欲しい、と思ったら買えばいいです。人生そんなに長くありません。 何百万もする車やバイクを買うわけではないんですから、買えばいいと思います。

kuma-ra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事おそくなりました。 やっぱり買うことにしました! ってか買ってきました! 後悔ありませんでした!いいデザインで気に入ってます。 背中押してもらえ良かったです。ありがとうございました!

kuma-ra
質問者

補足

あ、ちなみに学生です。 バイトしてます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 26000円を高いと躊躇する人は買わないほうがいいと思うよ・・・・。  欲しいものは必要であれば速攻クリックするか、店で財布をだすか、カードを出します。  ブランド物にもいろいろあるからなあ。  一般的な有名ブランドは要らないと思う天邪鬼なんで^^;  みんな同じものを持っているなんて、気持ち悪いし。  一か月悩んで、まだお金には余裕がないのかなあ。  残念ですが、あきらめたほうがいいかも・・・・。

kuma-ra
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません! お金はあったんですが出し惜しみしてました。 あまり高い買い物をしない人間なんで26000は躊躇しました。 でもやっぱり買いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランドの財布について

    もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏の誕生日です。友達歴も2年半で、浅い付き合いではないです。そこで、小銭入れをプレゼントしようと思っています。 私は19歳で彼は21歳になるので私の2こ上になります。彼も私も学生で彼は今就活を頑張っています。 ブランドを持ちたいっという感じの人で、特にこのブランドがいいっていうのは多分ありません。財布はYSL、キーケースはポール・スミス、時計はGUCCI、服装はDIESEL好きと、ブランドがバラバラです。コインケースももってるんですが、黒のちょっと使いこんだ感じで、ブランド名は分かりません。ペンダントも考えたんですが、男性用のブランドのペンダントって意外に高くって、予算的に買えなくて……3万円以内でいいコインケースはないでしょうか?今のところ考えているのが、ディオールオム・ダンヒルです。彼はだいたいシンプルめが好きなんで、GUCCIやヴィトンのような感じは違います。ブルガリも彼っぽいんですが高いかなと思ったんで。ディオールオムは、私が男性が持っていたらオシャレだなっと思ったので。ダンヒルはデザインがよかったので。ただ年齢層がもう少し上なのか心配です。 他に何かオススメのブランドがあれば教えてほしいです。 私の誕生日にいろいろしてくれたので、今度は私が彼を喜ばしたいですっ! お願いします。

  • 彼に送る初めてのプレゼント

    付き合って4カ月の彼(24)の誕生日プレゼント どんなものを贈ればいいか迷っています。 私は20歳の学生で、予算は一万円前後で考えています。 時計を贈ろうかと思い好みを聞いてみたのですが ディーゼルやフォッシルなど好きでは無いらしいのです; 財布はブルガリ、キーケースはシャネルを持っていてブランドものが好きなのですが 私は詳しくないのでよくわかりません おススメのブランド、プレゼントのアドバイスおねがいします!!

  • ブランド料ってどれくらい??

    こんにちは★ いろいろな商品があり、いろいろなブランドがありますが、 ブランド料ってどれくらいなのでしょうか?? 例えば、ルイヴィトンのお財布。 あれと同じ素材、同じようなしっかりした作りのものは、どれくらい出せば購入できるものなのでしょうか? ルイヴィトンのマークがついているかついていないかで、どれだけ値段に差があるのでしょうか? もちろん、ブランドによって「こだわり」があり、 いろいろなところ(素材や作り方など)にお金をかけるのでしょうけど、 ブランド料がどれくらいなのか気になりました。 (ほぼ)同じ素材、同じ強度、同じ作り方と考えた場合、 ブランドかそうでないかでどれくらい差があるのか、教えてください。 具体的に名前を出していただけるとわかりやすくて嬉しいです! (グッチのお財布○○円、グッチではないが同じ素材、同じ作り方と考えると○○円、など) わかりにくい文章かと思いますが、 知っていらっしゃる方、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 女性がもらってうれしい「時計ブランド」

    プレゼントで貰って嬉しいレディースの時計を探しています。 彼女の時計が少し前に壊れてしまったので、時計を買おうと思うのですが、ブランドがわかりません・・・。 友人に聞いたら、マークジェイコブズかブルガリ(買えませんw)を勧められましたが、他に何か良いブランドはありますでしょうか? 値段は3‐4万を予定。シンプルで小さ目のものがいいかと思われます。年齢は20代前半(学生)です。 直接見たいので、都内でそのブランドを購入できるお店もお教えいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ブランドについて☆

    こんばんわ☆ バッグ(ショルダーバッグとか)や財布(長財布)を扱っていて、値段もお手頃な20代~30代女性向きのブランドでオススメを教えて下さい。 ヴィトンとかディオールとかは、値段がお高いので、手が出せず・・・(ToT) なので、どんな服装にも合って、大人すぎず、子供すぎず、女性が持ってたら可愛い物がいいかなと思いますw  ちなみに、出来れば値段は2万円以下だったら助かります(笑) 色んなブランドの中で、気に入った物を見つけたいと思いますので、【好きなブランド】【知り合いの方が好きなブランド】などたくさん教えて頂けたら嬉しいです。 『クリスタルボール』や『ピンキー&ダイアン』も可愛いですよね♪ 他にも、色んなブランドを知りたいのでよろしくお願いします☆

  • 名刺入れ どんなブランドが良い?

    20代後半の男性に名刺入れをプレゼントすることになりました。 値段は3万円くらいまで、と考えています。 医療系で、頻繁に名刺交換をするお仕事ではないです。 ブルガリとかエルメスとか、高級ブランドは「いやらしい」と感じる 人もいると思うので、避けたいそうです。 その男性と名刺交換をした相手がチラっと見て 「コイツ、いいセンスしてる」と思われるようなブランドが あればな~と私は思っています。 それにはまったくのノーブランドよりは少しは名の知れたものがいいかと。 モンブランとかBREEとかしか思いつかないのですが マチがあって、できればカード入れ部分に仕切りがあると嬉しいそうです。

  • コアなブランド教えてください

    23歳女性です。 付き合って五ヶ月になる彼氏26歳への誕生日プレゼントで悩んでいます。 鞄か、キーケースをと考えていて、予算は2万5千円~4万円です。 彼はいわゆるトップブランド(グッチやヴィトンなど)には興味なく、服装もキレイ目というよりはBEAMS、SHIPS、チャオパニックなどのブランドを好んでいて、カジュアルより、重ね着好きです。 なのでプレゼントするものもブランド物などのかちっとしたものではなく、例えばしわ加工された革製品や、ハラコ素材があしらってあったりなど、ちょっとオシャレチックなものを探しています。 あまりごてごてするでもなく。。。 難しくて、いろいろサイトでも検索してみたのですがなかなか見つかりません。 こんなブランド見てみたら?と言うのがあったら教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします!

  • ブランド物で値段がそこそこのリングを探しています

    成人式に親が形に残るものをプレゼントしてくれると言っていて、 形に残るもので邪魔にならずなくさないもの、必要なものを考えてみたところ 指輪がいいなと思ったのですが、2~3万で買えるシルバーのブランドの指輪って何が良いのでしょうか。 私がいいなと思っているブランドはクロムハーツ、ティファニー、ブルガリで、 その中でもシンプルで値段もそこそこなティファニーのアトラスナローリングか クロムのニュースペーサーリング、スペーサーリングの3mmがいいなーと思っています。 この他になにか良いブランドがありましたら教えていただきたいです。

  • 30代男性に質問です!クリスマスプレゼントは何がいいですか?

    クリスマスプレゼントにお付き合いしている彼氏にプレゼントをあげたいと思います。 わたしは24歳・一般職で、全然お金持ちでもなんでもないのですが、 いつもお世話になっているので、なるべくいいものをあげたいのです。 相手は32歳で会社役員。 ブランド物にはそこまで興味がないようです。 身に着けているものでこだわっているのは時計(ロレックス)くらい、、、あとはキーケースと名刺入れ(グッチ)くらいでしょうか。 そこで、「ベルト」を買ってあげたいと思っているのですが、 (1)ブルガリ (2)カルティエ (3)エルメス (4)その他 (5)そもそも、ベルトそのものを考え直したほうがいい なにか良いアドバイスがあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ブランドものとか高級品とか要りますか?

    使いやすくて、丈夫で長持ち、デザインもまともで値段が安い。 仮にそういったものがあったとしても、そちらをこう購入せずに 社会的な定評のある高級品を買う人って多いですよね。 私には、高級腕時計や靴に数十万円以上支払ったり、ブランド スーツに百万以上のお金を払う人の価値観が分かりません。 たんに「すごいですね」ってうらやましがって欲しいのでしょうか?