• 締切済み

教えて下さい。

好きな女性が目の前で泣いていたらどうしますか?抱きしめますか? 単に仲のよい女性だったらどうですか? 後ろから抱きついて泣かれたらどうでしょう? 迷惑なら迷惑と言えばいいと言いました。相手は何もいいません。はぐらかすだけ。ただ、口にはしませんがとても居心地よく、いつの間にか笑わっていました。何で泣いたんだろってそう思うくらい。相手は何も聞きません。泣いている理由を聞かないんです。ただ私がたまに話すことを聞いて、ふぅんだけです。頭をくしゃくしゃしたり、髪の毛を触られたり、それだけ。ほんとは、ぎゅーってして欲しかった。してくれなかったのは私が恋愛対象にならないからでしょうか。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

女性なので望む回答ではないかもしれませんから、不要ならスルーして下さい。  好きな男性の目の前では余程のことでなければ泣きません。余程の事態で泣いたのであれば、我がパートナーは抱き締めてくれます。単に仲が良い男性は、泣くために胸は貸してくれますが抱き締めません。そして、余程のことがあったと仮定して、相手が誰でも後ろから抱き付いて泣くことはしません。    「迷惑なら迷惑と言えばいい」なんてお断りしながら、ぎゅーってして欲しかったなんていうのは、ただの泣き落としや泣き脅しですよ。  恋愛対象かどうかではなく、ただ女の涙に弱い男性ではなかったということです。好きであってもお断りされた時点で迷惑とは言えないんだし、笑いになった時点ですっきりした訳だし理由を聞いても仕方がありません。たまに話されたら返事をするのは当然で、とにかく泣き止んでくれればいいだけですから、貴女には不満でも「それだけ」のことしかできなかったということです。  体で繋ぎ止められると思い込む女のように、泣き落としで抱き締めてもらえると思う女というのが分かる質問だったとしか答えようがありませんよ。一つ間違えば嫌われるだけなのです。自分の感情を上手にコントロールできるようになりましょう。  泣き顔を見たい人よりも笑顔を見たい人の方が多いのです。よく泣く女性と笑顔が素敵な女性がいれば、後者を選ぶ男性が多いのですよ。ぎゅーってして欲しいのなら、自分から笑顔でぎゅーってしてあげればいいじゃない、ドラマを真似て泣いて抱き付いても苦笑で終わるだけです。

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘された事はもっともです。 私は何を考えていたんだろうと、今はそう思います。 自分のことを考え直すきっかけになりました。本当にありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.2

お相手にとって 貴方が恋愛対象で無いなら 貴方が居心地のよさを感じる事は無いでしょう 笑っているという事も 何で泣いてたんだろ…と感じる事も なかった、かと思いますよ。 お相手の貴方に対する恋愛感情を 貴方は無意識のうちに感じているが故の迷いの様に思います。

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうであって欲しいと願います。 ありがとうございました。

• mors333
回答No.1

この文からだけでは恋愛対象とか質問者様に好意があるとか分かりませんm(_ _)m 相手の方がどういう方か分かりませんし。 相手の方が質問者様に恋愛対象にあるとか好意があるとか知りたいとすれば、 相手の方の質問者様への対応と他の異性への対応を見れば比較的分かりやすいかと思います。 質問者様の1番知りたいのはそこかなと思いましたが、 他にも質問されているところとか見かけたので悩んでいるのかと思い その他のところで補足的に私個人の場合はどうか回答します。 >好きな女性が目の前で泣いていたらどうしますか?抱きしめますか? 状況にもよりますが、相手との関係という点で記載します。 ※一応、下記3つとも過去に経験はあります。 ・完全に友達と思っている女性なら抱きしめないと思います。 ・少し好意がある程度の異性なら抱きしめると思います。 ・凄い好きな相手なら抱きしめたいと思いますが、 抱きしめられるかも知れませんし、抱きしめられないかも知れません。 ※これはその時に私がどういう状態でいるかどうかによるのでその時にならないと分かりません。 ちなみに抱きしめられなかった時は相手がすごい綺麗な存在に見えて、 自分が触れたりしたらダメな気が自分の中でしたからです。 ※この時は一緒に歩いている時に会話していると突然泣き出し、 その理由も分かっていましたが。 >相手は何も聞きません。泣いている理由を聞かないんです。 私がその場で冷静でいればこういう風に聞くかも知れません。 「なにかあった?まぁ、別に言いたくなければ言わなくていいけど。」って感じで。 冷静でなければ何も聞きません。てか聞けません。 ※表情とかしぐさは冷静に装ってると思いますが。 基本、私は自分について質問されても答えたくないことがあるので 人にあんまり質問することもないような感じです。 特に自分の触れられたくない部分の質問は友人にもほぼしません。 >頭をくしゃくしゃしたり、髪の毛を触られたり 私なら相手が友人であれ好きな人であれどうしていいのか分からないので 似たようなことをすると思います。 相手の方した行動で私ならどうするか個人的にとりそうな行動について参考程度に回答しました。 恋愛対象かどうかは他の回答者様に期待してください。

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長く書いて頂きとても参考になりました。 恋愛対象なのかはやはり本人に聞かないと…ですね。勇気を出さないとなと思ってはいますが… ご回答頂きありがとうございました。