• 締切済み

好きな人ができません。

保育園のときぐらいしか恋してないです。 最近、周りの話を聞くと恋しないひとがいない気がします。結婚したいとも思わないし、そうゆう話はついていけないです。私は漫画が好きなのでキャラクターは好きになります。 現実逃避の状態なんでしょうか(^-^; 同じような方、普通の方でもいいのでアドバイスききたいです。

みんなの回答

回答No.9

うーんまあそのままでも良いんじゃないでしょうか。 私もそんな感じではあります。 子供の頃恋したことはありましたが、恋に恋してたみたいな感じで、夢みてたからコロコロと恋したのかなと思います。 好きな人が出来ても、それで終わるんですよね。デートとかイチャイチャとかしたいとは思わないし、たとえその男性に彼女が出来ても「マジか!」って感じで。応援したり、様子見てニヤニヤしたり、お姉ちゃん気分?で終わります。だから結局のところ、それは恋じゃないんだと思います。 だから「好き」「恋」ってなんだろう?と思う毎日です。ポエムのようですが、でも案外ポエムじゃなくて死活問題だなと思い始めました。 流れに身を任せてます。 どうしてもどうにかしたいなら、異性と積極的にお話に行ってみてはどうでしょうか。何か見えてくるかもしれませんよ。 私も漫画アニメのキャラクターはよく好きになります。

• zakiyu
回答No.8

単にそういう相手に出会っていないのではないでしょうか? そういう相手に出会ったら気持ちも変わってくるかと思います。 保育園のときぐらいしか恋していないと言われましても、これは仕方ないことです。 恋できないのでしたら、できないでいいと思います。 できるとしたら、切っ掛けを作ることでしょう。

回答No.7

はいどーも 私はインドア派でプラモや美少女フィギュアのおぱーんつを縞模様にしたり、当然漫画アニメ好きです。 女房殿はバレーボールからのスポーツ万能系です。そんな自分には出来そうもない事を楽しんでやってる彼女を羨ましくも頼もしくも思ってます。 そういった事もあるので漫画キャラクター好きでよし! ただし もっと外に出る。 コミケやワンフェスや同人サークルに参加までではなくも話をしに行く。その手前でweb検索でもやってみる。で、どうでしょうか? 確かに大概キモヲタ男ばかりですが、そうでない奴も幾ばくか居ます。 また、嫌なモノに妥協する事はありません。私は運のよい出会いと えいや当たって砕けろ! が良かったのでしょう。 合い入れない指向ながらピーンとくる何かに結び付けられていると思います。 だので痴漢やセクハラする輩の気が知れず、付き合い接待でキャバクラ行っても「あーくだらないタマ姉ぇのおぱんつピンク色にした方がいい」と女房にボヤきます。そして車で体育館へ何度も迎え行っときながらバレーボールのルールはいまいち分からないのです。 好きな事ベースでさらに外交的に持っていったらどうでしょう。 キモヲタのよさ?人の何かに気付くか?そんなん何も決まってないけど好きなモノがある! でよいのです。

• yuki-70
回答No.6

「恋はするものではなく落ちるもの」 みんないつもいつも「恋をしたい」と思って生活しているわけじゃないですよね。 ある日、フとした時に誰かを好きになっている自分に気づくのです。 恋愛はとても楽しく幸せです。 たとえそれが片想いでも、本当に好きな人ができるというのは幸せなことだと思います。 しかし、恋愛は自分の一部であってすべてではありません。 ですから、質問者様のように恋愛していないということも普通のことです。 そう遠くない未来に、あなたも恋に落ちます。 自分磨きを頑張ればいいのではないでしょうか。 来るべき日に備えて(笑)

• eroero4649
回答No.5

実は恋愛って、技術(アート)なんです。アートって一般的には芸術と訳されますが、他には要領とかコツなんていうニュアンスもあります。例えば絵を上手に描くにはコツがありますよね。そういうのもアートのうちなのです。 そう、恋愛は絵を描くことや自転車に乗ることと同じなんです。すぐ自転車に乗るコツをつかむ人もいれば、つかめない人もいます。だいたいはみんな自然に自転車に乗れますが、乗れない人も一定数います。ほとんどの人は子供のうちに自然に自転車に乗れるようになるので「誰でも自転車に乗れますよ」といいますが、黙っていれば乗れるものでもありません。 それと同じように恋愛も、人間関係の交わりの中でほとんどの人が無自覚のうちにコツをつかんで人を好きになっていくのですが、中にはそのコツをつかみそこねたり、自転車を買ってもらえない家に生まれたように、愛情を注いでもらえない家庭に育ったりして要領を得ないまま大人になってしまうこともあります。

• kaitara1
回答No.4

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。

• anjanat
回答No.3

質問者様が何歳かわかりませんが、特に現実逃避とかおかしいとは思いません。 私も実際に人を恋愛として好きになるまでは、小説や漫画のキャラクターが好きでした。 その後も、現実は現実で、創作の世界はそれでいいと思っていますし。 結婚も、恋愛をしてから考えてもいいと思います。 別に周りが恋愛しているからしなくちゃいけないものでもないですし、そういう話が出てきたら、へーと思って聞いておけばいいです。

• trytobe
回答No.2

私の妻は、偶然であってから、同じ専攻で同じ部活だった、というので、気楽な間隔が取れるようになって、その流れで「家族になった」という感じです。 恋愛のドキドキ感というのはあまりなく、異性としてはみているけれども、なにより彼女の両親の面倒をみて構わないと思えるくらい、「結婚」という「親戚が増える」「家族になる」という壁を越えられる気軽さをくれたのです。 恋愛のドキドキ感を味わうほうは、それは「結婚」とは違う人と、たくさん食事したり観光したり、というので楽しんでおけば、そのうちに「結婚」に合う人にも本当に偶然に出会うと思いますよ。

• sonshi5
回答No.1

二次元の方がいいのですね。同じ趣味を持つ異性となら恋愛になるかもですよ