• 締切済み

好きな人ができません。

保育園のときぐらいしか恋してないです。 最近、周りの話を聞くと恋しないひとがいない気がします。結婚したいとも思わないし、そうゆう話はついていけないです。私は漫画が好きなのでキャラクターは好きになります。 現実逃避の状態なんでしょうか(^-^; 同じような方、普通の方でもいいのでアドバイスききたいです。

みんなの回答

回答No.9

うーんまあそのままでも良いんじゃないでしょうか。 私もそんな感じではあります。 子供の頃恋したことはありましたが、恋に恋してたみたいな感じで、夢みてたからコロコロと恋したのかなと思います。 好きな人が出来ても、それで終わるんですよね。デートとかイチャイチャとかしたいとは思わないし、たとえその男性に彼女が出来ても「マジか!」って感じで。応援したり、様子見てニヤニヤしたり、お姉ちゃん気分?で終わります。だから結局のところ、それは恋じゃないんだと思います。 だから「好き」「恋」ってなんだろう?と思う毎日です。ポエムのようですが、でも案外ポエムじゃなくて死活問題だなと思い始めました。 流れに身を任せてます。 どうしてもどうにかしたいなら、異性と積極的にお話に行ってみてはどうでしょうか。何か見えてくるかもしれませんよ。 私も漫画アニメのキャラクターはよく好きになります。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

単にそういう相手に出会っていないのではないでしょうか? そういう相手に出会ったら気持ちも変わってくるかと思います。 保育園のときぐらいしか恋していないと言われましても、これは仕方ないことです。 恋できないのでしたら、できないでいいと思います。 できるとしたら、切っ掛けを作ることでしょう。

回答No.7

はいどーも 私はインドア派でプラモや美少女フィギュアのおぱーんつを縞模様にしたり、当然漫画アニメ好きです。 女房殿はバレーボールからのスポーツ万能系です。そんな自分には出来そうもない事を楽しんでやってる彼女を羨ましくも頼もしくも思ってます。 そういった事もあるので漫画キャラクター好きでよし! ただし もっと外に出る。 コミケやワンフェスや同人サークルに参加までではなくも話をしに行く。その手前でweb検索でもやってみる。で、どうでしょうか? 確かに大概キモヲタ男ばかりですが、そうでない奴も幾ばくか居ます。 また、嫌なモノに妥協する事はありません。私は運のよい出会いと えいや当たって砕けろ! が良かったのでしょう。 合い入れない指向ながらピーンとくる何かに結び付けられていると思います。 だので痴漢やセクハラする輩の気が知れず、付き合い接待でキャバクラ行っても「あーくだらないタマ姉ぇのおぱんつピンク色にした方がいい」と女房にボヤきます。そして車で体育館へ何度も迎え行っときながらバレーボールのルールはいまいち分からないのです。 好きな事ベースでさらに外交的に持っていったらどうでしょう。 キモヲタのよさ?人の何かに気付くか?そんなん何も決まってないけど好きなモノがある! でよいのです。

  • yuki-70
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.6

「恋はするものではなく落ちるもの」 みんないつもいつも「恋をしたい」と思って生活しているわけじゃないですよね。 ある日、フとした時に誰かを好きになっている自分に気づくのです。 恋愛はとても楽しく幸せです。 たとえそれが片想いでも、本当に好きな人ができるというのは幸せなことだと思います。 しかし、恋愛は自分の一部であってすべてではありません。 ですから、質問者様のように恋愛していないということも普通のことです。 そう遠くない未来に、あなたも恋に落ちます。 自分磨きを頑張ればいいのではないでしょうか。 来るべき日に備えて(笑)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

実は恋愛って、技術(アート)なんです。アートって一般的には芸術と訳されますが、他には要領とかコツなんていうニュアンスもあります。例えば絵を上手に描くにはコツがありますよね。そういうのもアートのうちなのです。 そう、恋愛は絵を描くことや自転車に乗ることと同じなんです。すぐ自転車に乗るコツをつかむ人もいれば、つかめない人もいます。だいたいはみんな自然に自転車に乗れますが、乗れない人も一定数います。ほとんどの人は子供のうちに自然に自転車に乗れるようになるので「誰でも自転車に乗れますよ」といいますが、黙っていれば乗れるものでもありません。 それと同じように恋愛も、人間関係の交わりの中でほとんどの人が無自覚のうちにコツをつかんで人を好きになっていくのですが、中にはそのコツをつかみそこねたり、自転車を買ってもらえない家に生まれたように、愛情を注いでもらえない家庭に育ったりして要領を得ないまま大人になってしまうこともあります。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.3

質問者様が何歳かわかりませんが、特に現実逃避とかおかしいとは思いません。 私も実際に人を恋愛として好きになるまでは、小説や漫画のキャラクターが好きでした。 その後も、現実は現実で、創作の世界はそれでいいと思っていますし。 結婚も、恋愛をしてから考えてもいいと思います。 別に周りが恋愛しているからしなくちゃいけないものでもないですし、そういう話が出てきたら、へーと思って聞いておけばいいです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

私の妻は、偶然であってから、同じ専攻で同じ部活だった、というので、気楽な間隔が取れるようになって、その流れで「家族になった」という感じです。 恋愛のドキドキ感というのはあまりなく、異性としてはみているけれども、なにより彼女の両親の面倒をみて構わないと思えるくらい、「結婚」という「親戚が増える」「家族になる」という壁を越えられる気軽さをくれたのです。 恋愛のドキドキ感を味わうほうは、それは「結婚」とは違う人と、たくさん食事したり観光したり、というので楽しんでおけば、そのうちに「結婚」に合う人にも本当に偶然に出会うと思いますよ。

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

二次元の方がいいのですね。同じ趣味を持つ異性となら恋愛になるかもですよ

関連するQ&A

  • 現実逃避

    こんばんは。 アラサー男です。たまにストレスがたまると現実逃避をしてしまいます。 といってもドライブくらいでしょうか。 一人暮らしだからか、夜余計な事を考え出すと眠れなくなり つい外に出てしまいます。 かといって不思議なもので20代中頃までは楽しめた深夜ドライブも いつのまにか余計に現実を見て現実逃避にもならず ストレス解消されない状態なのですが。 逃避したくなるのは仕事の事で悩んだり、彼女もいず孤独感からだと思います。 飲み会などの席はそれなりにはあったり、人並みに人と繋がっている様に見えて そこまで深くないような。そんな感じです。 少し話がそれましたが、アラサーで現実逃避されている方は どんな時、どんな事をしてしまいますか? 周りは結婚もしていたりでそれどころじゃないようです; 逃避しないようにしなければならないのはわかったいるのですが。

  • 運命・理想の人と出会うことは可能ですか?

    初めまして 私は先日20を迎えたうら若き乙女です(笑) 自分のことを「乙女」と僭越ながらあえて言わせていただくのも私は10歳のころから同じ男性に恋をし続けています。。。 それはある漫画のキャラクターなんですけど 私の理想像そのもので 本当にこんな人が居たら良いなってすごく思うんです。 私は女子校育ちなんで恋愛もしたことありませんし、その人以外目に入りません。。。痛い子だって言うのは分かっているんですけど お母さんは絶対に現れるから信じて待ちなさい と言ってくれています。 そのキャラクターの悪い部分も含めて愛しています。 理想像そのものが現実に出てくることは可能ですか? それともやっぱり現実は現実。 謙虚に受け止めなくてはなりませんか?

  • 現実逃避の空想癖

    現実逃避の空想癖について悩んでいます。 物心がついたときから、現実ではありえないようなことを想像してしまう癖があります。 内容は、現実、または漫画の世界などに理想の自分を置いて、好きな人や好きなキャラとひたすら絡ませるといった感じです。 当方高校生なのですが、今正直あまり学校に行きたくありません。 特にいじめられているわけでもなく、割と明るく顔も広い方だと思うのですが、 本当に気の合う友人がいなかったり、その他いろいろなことでなんとなく寂しく感じています。 そのこともあってか、高校にあがってからというもの空想癖がひどくなってしまい、月に二三回学校を休んで空想してしまったり、また遅刻してしまいます。 親には頭痛がすると言っています(実際偏頭痛持ちです) 16才ですが、彼氏もいたことないですし、自分の容姿には全く自信がありません。 だからこそ、空想の中では可愛くて、頭も良く、周りの誰からも愛されるという現実ではありえない完璧理想の自分を作り上げてしまっています。 最近は、この現実逃避なしでは生きていくのが辛いぐらい生活の比重が大きいです。 空想しているときが一番気持ちも落ち着いて、やすらげます。 でも、それはとても虚しいことだと最近思い始めました。 まわりは楽しそうにやっているのに自分だけひたすら現実から逃げるのが悲しくてしかたがないです。 どうしたらいいのかわかりません、でもつらくてつらくてひたすら空想してしまいます。 周りの人には、相談できません。 人生の先輩方、また、同じような経験があるかたのお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代後半女性

    30代後半女性です 同世代の方の 最近の楽しみを教えて下さい うちは 今は 携帯で恋愛漫画を見て 現実逃避することくらいです(ΘoΘ;) それも10代の時に見ていた少女漫画です 現実がつまらな過ぎて 何か面白い 元気がでるような楽しみ方を教えていただけると嬉しいです 普通の趣味でもかまいません いろんな意見お待ちしています m(_ _)m

  • 現実でがんばろうと思える漫画。

    最近どうも現実離れした漫画ばっかり読んでいるので少々現実逃避気味です。苦笑  そこで、なにか現実でがんばろう!!とかしっかりしなくちゃと思える漫画ってありますか??少年誌でも青年誌でもなんでもかまいません。

  • 過去の恋愛の思い出に縋る

    過去の恋愛の思い出に縋ってしまいます。 私は『恋に恋している』状態が殆どだったので、相手を懐かしく思うというより、恋をしていた状態が懐かしいという感じです。 相手からの明確な拒絶があった恋愛については思い出そうとも思いませんが、気があったのかどうか微妙なラインだった恋愛について折に触れて考えてしまいます。 現実逃避なので、過去に縋る事を止めたいです。 どうしたら吹っ切れるでしょうか。

  • 現実逃避と名のつく事物

    まんが、映画、ゲーム、小説等など 現実逃避と名のつく事物はなぜ逃避という言葉使われてるんですか? 要するに現実を見ることは戦ってることになる・・・(?)ですよね・・・でもこれも わけが分からないです・・・現実を見ることが戦ってることになるなんてことも・・・ 分かるかた教えて下さい。

  • 悪い人に憧れてしまいます。

    私(女)は、冷たい男性に憧れてしまいます。 変な話ですが、ワン○ースのサンジのように「女に優しく、男に厳しく」というフェミニストより、 「男にも女にも冷たい」という男性の方が素敵に見えてしまいます。 例えば、男でも女でも容赦なく殴れるという男性です。 でも、あくまで現実世界の話ではなく、 アニメ・漫画・映画などの好きなるキャラクターの傾向ですので、深く考えないで下さい。

  • 好きな人が出来ません

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、好きな人が出来ません。 当方、20代の女子です。ギリギリ学生です。 かなり年季の入ったオタクで趣味で漫画を描いたりしていますが、一般の方には隠しています。 隠すために身なりや振る舞いにも気をつけているので、多分気づかれてないと思います。 自慢の様に聞こえてしまうかもしれないのですが、異性には割ともてる方です。 告白されても付き合う気にはなれず、お断りしていました。 一人だけ、友人の紹介で付き合うに至った方がいらっしゃったのですが、相手との気持ちの温度差から自分が相手を恋人として好きではないという事に気づいて、別れてしまいました。 結婚願望はあるのですが、人を好きになった事が無い(家族、友人は勿論除きます)ので夢物語の様な感じで現実感が無いです。 特に理想が高い訳でも二次元に恋するタイプでも無いと思います。 (ちゃんと仕事をしていて冗談を言い合える様な人ならいいなー は高い理想なんですかね…;) 趣味を隠している=本当の自分を見て好きになってくれたんじゃないんだろうなー という引け目があるのかもしれません。オタクを卑下するつもりはありませんが、個人的に劣等感は持っています。 自分から積極的に動くべきだとは思うのですが、今まであまり良い思いをした事がないせいか、ついつい恋愛を二の次にしてしまいます。 周りがどんどん恋愛→結婚にシフトしてきているので、自分だけ取り残された気持ちになってしまっています。 同じ様な状態から、恋愛を出来る様になった人がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせていただきたいです。 また客観的なご意見もいただけたらなと思います。

  • アニメキャラに恋。

    10年前からずっと、同じアニメのキャラクターに恋をしています。 現実にちゃんと恋人はいて、結婚も決まっているんですが、 本当に好きなのはアニメキャラの人なので、マリッジブルーになってます。 その人と結婚し、その人の子供を産めないことがとても悲しいです。 30、40歳になっても好きでい続けるのは、 まわりから見れば変でしょうし、自分でもこわい気がします。 でもずっと心の支えにしてきたので、失いたくありません。 私と同じような悩みを持ってる人はいるんでしょうか・・・。