• ベストアンサー

珍しいきのこ

近日に仲間数人ときのこ鍋をやります。 珍しいきのこを通販で買えるショップなど、ありましたら教えてください。 (できればあまり高くないお店が理想です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.1

天然 本しめじ (ホンシメジ)が美味しかったです 他の天然物で鍋をしましたが 個性のあるキノコも多く 最後は マイタケ 本しめじになりました 天然キノコのセットは 焼きが美味しく 鍋はダメでした(全部入れたらおかしな味に) 鍋なら1種類ずつ入れ(最初は1かけ)で味見をしてからです 鍋が台無しになるときが有ります  http://www.nagano-matsutake.com/tennnennkinoko.html http://www.kinokosansai.com/shopdetail/001000000001/

noname#250413
質問者

お礼

珍しいものがけっこうありますねー。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.2

こちらの「きのこ屋」さんは超本格派です。 メルマガも数年前から購読してますが、販売しているきのこが見たことも聞いたこともないものが大半で、買おう買おうと思いながら未だ買ったことがありません。

参考URL:
http://www.kinoko-sannsai.com/
noname#250413
質問者

お礼

紫系のきのことか、すごいですね(笑)。どんな味なのかとても興味あります(笑)