• ベストアンサー

エボラ対策に、核ミサイル撃ちこむと良いのでは?

エボラが発生している国3カ国に、核ミサイル撃って、 100万人殺せば、エボラが世界中に広がらず、人類助かって良いのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.11

不謹慎ですが、真面目に計算してみますね。  核爆弾の殺傷範囲って、たとえばヒロシマ型原爆(20キロトン)だと半径1km程度の範囲内の人がほぼすべて死亡するとされています。さて、現代の最強クラスの核ミサイルの弾頭を20メガトン程度だとすると、爆発威力はヒロシマ型原爆の1000倍。被害半径は3乗根に比例するといわれているので、20メガトンの核弾頭でほぼすべての人が死亡する半径は10倍の10km程度となります。  エボラの脅威にさらされている国を西アフリカ3か国としてその面積が約420000平方キロあります。これを半径10kmの円で網羅しようと思うと、単純計算で約700発。すきま部分とか、即死(一人でも生き残って逃げたら何もならない)を考慮すればその最低その3倍は必要だと思うので、約2000発程度の核搭載ミサイルが必要かと。*計算が間違っていたらごめんなさい。  20メガトンの核弾頭を地表で2000発も炸裂させたら、エボラより先に人類滅亡の可能性が高いと思いますよ。地道に封じ込めと治療の道を探るのがまっとうな方法でしょう。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京Kittyの考え間違いか?w

その他の回答 (10)

• key00001
回答No.10

アナタにだけ特別に、「絶対にエボラに感染しない方法」を教えてあげます。 だから黙ってなさい。 感染する前に、死ねばいい。 100万人殺すより遥かに合理的で、これでアナタは何の心配も要りません。 たからやっぱり、黙ってなさい。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬ?自殺しろと?w

• daion
回答No.9

あほんだら、ほざいとけ

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yonesan
回答No.8

感染者は1箇所に固まっていないので、百万人では足りないのでは? 百万人殺すだけではエボラ感染を防げないうえに、生き残りが世界中でテロを起こして大変なことになりそうですね。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 核ミサイルで、余計に広がる恐れがある?

回答No.7

デング熱が発生している東京・横浜にも撃ち込みますか!

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは別問題かと。

• h90025
回答No.6

映画「バタリアン」のラストみたいですね。 「バタリアン2」が出たくらいですから、核弾頭では解決できないという事だと思います。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 27club
回答No.5

良いですね。何かあったら、何でも核ミサイル撃って解決。簡単ですね。そして、人類絶滅。そしたら、また、平和な、人類の居ない地球が戻ります。地球は、人類が蔓延り過ぎた。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、やけくそですねw

• edo_edo
回答No.4

何から発生したのかが、まだ判っていませんから、その3国の生命体全てが死滅したとしても、余所から発生するかもしれませんので、良くないです

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、エボラ4000人以上?感染者います。 彼らを核ミサイルで、まとめて殺せば良いのでは?

回答No.3

無駄でしょう、そもそもエボラの感染源は動物ですから。 一番有力な動物がコウモリですから、岩穴深く住んでいる物もいる、コウモリに核ミサイルがどれほどの威力があるのか?まあ地上にいる人間よりは遥かに助かる率は高いでしょうし、飛べる訳ですから、別の場所に移動しちゃうかもしれません、それに、地形が変わるほどそれら3カ国に打ち込んだら、大気中の放射能の影響がかなり危険なレベルになると思います。 高濃度の放射能が何処の国に行くのか判りませんよ!!、それで死んだら笑い話にもなりません。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kofusano
回答No.2

バラバラになったエボラ肉片が粉塵となって世界中に漂います したがって、世界中エボラになり人類は滅びます

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 核ミサイル利用不可!?でも、東京Kittyは、良いとした。

回答No.1

54歳 男性 エバラは死ぬかも知れませんが、残った人たちに放射能汚染が待ってます

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 放射能そんなに、核ミサイルで、出ますかね?謎。