• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールを待ち続ける?)

メールを待ち続ける?

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係にあった女性との関係がバレ、電話で謝罪したが関係の継続は難しいと判断しメールで伝えた。
  • 彼女からの返信はなく、バタバタしており落ち着いたらメールするとの返事だったが、2週間経ってもメールはない。
  • このままメールを待ち続けるべきか、自然消滅を避けたいが待つべきかメールするべきか、皆さんの意見が求められている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.4

してもいい。 でも、しても来ない。 何故なら、 してきた姿=バタバタしている貴方だから。 落ち着いたら連絡します。 その言葉の意味は、 彼女自身が落ち着くのは勿論の事、 その時点で貴方「も」落ち着いている事が大前提なんだよ。 そう考えたら分かる筈。 今メールをする事は、 落ち着いてません宣言を自らするのようなものだから。 当然彼女は触らない。 貴方の気持ちも分からなくはない。 何もしない=関係風化(疎遠) 事情としてはあり得る展開なんだよ。 だからこそそ、 この「まま」フェードアウトだけは避けたい。 迷惑は勿論掛けたくないけれど、 相手の心に「波紋」は残したい。 僕がここにいる事は目に留めておきたい。 現時点で貴方が投げかけられる波紋は、 事実上メールしか無いんだよ。 でも・・・ 送ってもおそらく返ってこない。 送ってしまったら・・・ 送った「のに」返ってこないという更に悪い状態になる。 だったら、 相手の言葉を「誠実」に受けてみようか? 関係は十二分に不誠実だけれど、 バタバタした環境にいる彼女を尊重する。 その気持ちの誠実さ位優先させようか? そう考えるなら、 貴方は彼女を待てるはず。 それも、 力を入れて待ち続けるのではなくて。 (久々に)連絡が来た時に、 貴方も一旦オフモードにしていた交流スイッチを入れ直す。 その位のメリハリのある貴方で過ごしておく事。 待つという事は、 待つ為に力を使ってしまうという事。 使えば使うほど、その力は消耗するんだよ。 そして、 消耗した分、 その先に結果が欲しくなり、そして待てなくなるんだよ。 待つにしても、 力を使わない待ち方をする事。 その為には、 貴方は貴方の場所で、 目の前の日々に然るべき力を注いでいく事。 彼女との以前の話。 月一回なら何とか・・・ それは可能かもしれない。 でも、 それは言い換えれば、 残りの月30(29)日はお互いを忘れている時間。 そういう形でメリハリを付けられないと、 二人の間に今後バランスは成立しない。 そう考えている彼女。 だったら、 貴方も今のうちに、 ダラダラしないメリハリを見つけておかないと。 彼女からしても、 貴方に迷惑をかけたという意識はある。 という事は、 時間は空くかもしれないけれど。 その「まま」消滅はしないんだと思う。 貴方が勝手に動き続けて、 その風塵を仕方なくシャットアウト、という形以外はね? それは貴方も信じてみれば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方も貴方の場所に戻る事。 30日前の貴方に戻る事。 大切にね☆

mt3072076
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。回答を読んで自分の力が抜けました。 確かに待つこと、相手に波紋を残す事などつい自分よがりに考えてしまってました。 皆さんのご意見を読んで、今は正直メールが来ても来なくてもどちらでも良いと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたは独身ですか? まず、相手のご主人にバレたのなら、ご主人はメールをチェックすると思いますよ。 相手のご主人の立場に立って考えてみたら、バレたのにいつまでもメールを送ってくるなんてハラワタ煮えくり返ると思います。 あなたたちは、二人だけで付き合ってるんじゃないんですよ。当たり前ですが、相手女性には夫がいるんです。 普通に考えて、この女性はご主人に相当責められていると思いますよ。女性がどういうつもりであなたとの関係を続けたいと思っているのかわかりませんが、女性に離婚する気がないなら、今はご主人との間をどう修復するかに一生懸命なんじゃないでしょうか。つまり、それが「バタバタしてる」なんじゃないでしょうか? 不倫はね、終わり方を決めることはできないんです。

mt3072076
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。冷静なご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>正しい事をしているとは思っておりませんので 自覚しているなら、自然消滅だろうが、なんだろうが、「終わり」を良しとするのが大人だろうが。 >待つべきか、メールするならいつする方が良いか 女々しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

相手の配偶者にバレちゃったら、観念して、成り行きに任せるしかないです。 自然消滅はイヤ、とかそういうもんじゃないです。 あなたはなにか勘違いしていますよ。 自分たちを過剰に美しいとか思っちゃダメです。 不倫は不倫、日陰の花、ひっそり咲いてひっそり終わるものです。 将来や永遠の愛を誓ったりするものじゃなく、いっときのアダ花です。 どっちかが都合悪くなったり、その気がなくなったら、オワリ、そういうものです。 今回は、夫の方は証拠がつかめてないので、身体の関係はない、で納得せざるを得ないのです。 それでも、食事だけなら、という彼女も相当に肝が据わっていると思いますけど、 もし、会っているのがバレると、やっかいなことになりますよ。 夫が探偵を雇って素行調査をする可能性もありますし、写真を取られたら、「別れる」と言ったのにウソをついた、とかで、夫が精神的苦痛を賠償しろ、などを言い出す可能性もあります。 こういう場合はジタバタしないで、鳴りをひそめて、ほとぼりが冷めるのを待つ、というのが通常の判断だと思います。 いわば自然消滅。そして、長い時間ののちに、もしチャンスがあれば、それとなく復活することもあるでしょう。それきり冷めてしまう場合もありますけど。 苦しくても辛くても、納得できなくても、不倫というのは、所詮、そういうものです。 わざわざリスクを大きくして、慰謝料だとか離婚だとかの話になるのを避けるのが第一に考えるべきことです。 あなたは慰謝料とか裁判とかと夫が言い出してもかまわない、彼女と結婚したいと思ってるわけではないんでしょ。 なくしてちょっともったいない、と思ってるだけでしょ? それとも美しい愛だった、とか思ってる? どう思ってても、まあそれはあなたの自由ですけど、不倫は引き時、あきらめが肝心です。 そういう意味では辛く情けないものなんですよ。それを解ってて不倫しないと、最後が見苦しいことになってしまうんです。 夫に謝罪して済んだからとりあえずよかった、と思わなくちゃ。 逆上して殴りかかる夫だっていますし、あなたの職場や親族に電話とかする人もざらにいますよ。 もしかして、彼女はいっそ大事になって離婚したいと考えているのでしょうか? あなたは彼女を引き受ける覚悟がないなら、このままほっておく方が安全です。

mt3072076
質問者

お礼

ありがとうございます。本当におっしゃる通りです。 皆さんの回答を読んで今は落ち着きました。メールが来ても来なくてもどちらでも良いと今は思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

相手のご主人さまに不倫がバレているので、メール送るなんてことは止めましょう。 メールは証拠になるものです。もう一度相手のご主人さまに感づかれたら 言い訳出来なくなりますよ。不倫は相手の身内にバレたらやめるべきですよ。 相手の家庭を壊す権利は、貴方には無いのですからね。 自然消滅でイイじゃないですか。私は不倫否定派ではありませんが、何事も 相手があっての事ですから、相手の女性の事を気遣ってあげて欲しいです。 忘れていたころにポツンとメールがあればぐらいで良いと思いますよ。

mt3072076
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです。 自分だけで判するとつい自分よがりの考えになってしまいます。 相手を想う気持ち大事ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラックメールとかドッキリでしょうか?

    主人と共通の知り合いの男性(既婚)からメールがきました。 最初はサッカーの話などだけでしたが・・・ 「平日にメールすると迷惑ですか?」メールがきて、 あまり考えずに「仕事中は返信できませんけど」と送りました。 「ダンナがいるときだと迷惑かと思って・・・」との返信があったため、 悪ふざけなメールかと思い 「ナイスギャグ(笑)ダンナに見られて困るような内容はご遠慮します」と送りました。 そしたら・・・ 「ギャグではなかったんだけど。」と返信がありました。 これって、ドッキリ系のブラックメール?仕掛け人なのでしょうか? そのまま「不倫のお誘い?」ととるべき? もしドッキリだったら、ドッキリ返しをしたいとこだけど(笑) このままスルーがいいのか、悩んでいます。 くだらない内容ですみませんが・・・ 確認のために、ダンナ様の携帯を見て仕掛け人とメールで作戦をたてているかどうかを確認するのはやめておいたほうがいいですよね?

  • 不倫の終わり方。

    2月程続いた旦那の不倫。 私が知ったのは、不倫の1年後。 別れ方を聞いた所、自然消滅と。 別れた後もメールし合ったり、二人で飲みに行ったりしてた様なので、 私は「終わった。別れた。」を確信する事が出来ません。 どぅすれば、旦那の「終わった。別れた。」を信じる事が出来るのでしょう? また、不倫で「自然消滅」なんて、あり得るのでしょうか?

  • ダブル不倫

    初めて質問させて頂きます。かなり参っていますので批判はしないで下さい 結婚18年目旦那、娘、息子がいます。 相手は奥様と二人暮らし。 6月末に身体の関係を持ってしまい今までに2回ありました。7月中旬からは彼の仕事が忙しい事もありLINEでのやり取りのみでした。LINEも基本的に私がすると返信が来る‼︎といった感じで彼からはほとんどありません。不倫関係になる前のやり取りでは彼は夜はいつでも時間がある!夏は会いやすい!と言っていたのに実際は全然会えません。不安になりもう会えないのかな?とLINEするとそんな事はない!ただ時間が作れない‼︎と。その言葉を信じようと思ったのですがやはり不安になり1週間後にやっぱりちゃんと会って話がしたい!それでも時間は取れないかな?と入れたところ、少し待ってくれる?家が上手くいってなくて余裕がない!精神的に参っているから。今回の事が原因じゃないから気にしないでね!でもこっちに余裕がないのは確か!と返信がありそれから1週間彼からは何も連絡がありません。私からもしていません。彼の職業はバレたらいけないので言えないのですがこの先も彼の職場で会う事があります。このまま自然消滅は避けたいので会ってちゃんと話したいのですがこの場合私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか? 皆さまのお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 旦那がダブル不倫をしています。

    旦那がダブル不倫をしている事が数日前に女性からのメールでわかりました。相手の女性には旦那も子供もいるらしく、女性の方にはどうやら借金があるようです。我が家には一人息子がいます。 年末、旦那から別れて欲しいと言われ、理由は「お前を女として見れないし、会話もないし夫婦関係は破綻しているから」と言われました。私は自分が悪いと思い、旦那に言われた事を実行し直したり努力しました。しかし女性には「嫁には前文に書いた事を伝えて話をしてある」と。 本当の理由はこの女性がいたのです。私の実家や自分の兄弟まで巻き込んで私の事を物凄く批判したのにこのざまです。 しかし、今年に入り離婚の話が一切出ず、私がメールを送るとすぐ返信は来るし、電話をしてもすぐ出るという普通の生活を送っています。しかし女性とダブル不倫です。女性には「愛してる、一緒に暮らそう」というメールを毎日送っています。 今も私がこうしている間に相手の女性とメールをしています。旦那は私が気づいていないと思っています。ちなみに旦那は毎日きちんと帰ってきてちゃんとご飯も家で食べます。女性と会っている時も仕事に行く時と同じように朝から出掛け夕方には帰ってきます。お給料もきちんと入れています。 旦那とどのように接し、この事に何時触れたらいいか、これから旦那とどのように過ごしていけばよいか教えてください。

  • ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる?

    ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる? 30代男性、不倫関係にある女性がいます。 先日、相手の旦那に関係が知られたため、訴えられるとメールが来ました。 (弁護士も雇ったとの事) 相手の女性との連絡は携帯電話のメールのみであり、電話番号も住所もお互い知りません。 名前も知っているのは名字だけです。 この分かっているのがメールアドレスだけでも、個人を特定して訴える、ということは 可能なのでしょうか。

  • 旦那が彼にメールを・・・

    私は26歳の既婚女性ですが一ヶ月前まで職場でバイトをしている大学生の彼と不倫をしていました。 そしてその関係を終わりにしました。 それでこの一ヶ月間は何事も無かったように過ごしてきました。しかし先日旦那にメールを見られてしまい彼との関係がばれそうになったのです。ばれそうというのはHをしたかどうかはメールの内容では分からないので私は「Hはしてない」とごまかしました。 しかし旦那は疑っているため、彼に確かめる為にメールをしてしまったのです。彼からは返信はありません。 でも私は彼に謝るかどうか迷っています。こういう場合は一応、謝りのメールを入れた方がいいのでしょうか?? 彼とは職場で会うためこれ以上気まずくなりたくありません。

  • 距離を置こうと決意した友人から…

    こんばんは。 以前、http://okwave.jp/qa5102895.htmlの内容で皆さんからアドバイスを頂いた者です。 友達とは思えない、人の気持ちを少しも考えていない友人の言動に批判を覚えて距離を置く事を決めました。 ですが、昨夜からこの友人から「お金の事で喧嘩して旦那に殴られた」「夫婦でいる自信がない」 「子供の為に別れないけど、家庭内別居の覚悟でいる」などとメールが届いています。 返信はしていませんが、あまりにも心痛なメールに「気を落とさずに」程度の返信をした方がいいのかと悩んでいます。 でもここは距離を置くと決めたのだから、このままにしておくべきなのでしょうか? これまで友人に対して距離を置くという気持になった事がないので どうするべきか考えてしまっています。

  • 既婚大人の男性の方。どちらでしょうか?浮気

    浮気、不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半既婚女性です。 仕事の関係で、ほぼ毎日何度か顔を合わせる40代既婚男性に片想いしていて、酔っていた彼に誘われて、1度だけSEXしました。 その後、私から誘って何度か食事(食事だけ)しましたが、最近は誘っても反応が良くありません。 電話もメールもほぼ私からだけですが、遅くなってもメールの返信は、ほとんどしてくれます。 気がないのなら、無視してくれたらいいのにと思うのですが。 彼が返事をしてくれるのは→ ①仕事関係だから、関係をバラされるのを恐れて、とりあえず相手している。 ②少しは私を思ってくれている。キープしておきたい。迷っている。 どちらが濃厚ですか?

  • メール仲間

    40代前半既婚者の会社員です。 同じ職場内の一回り年下の女子(同僚)とメールのやり取りをしています。 (正直好意を持っています。) きっかけは2,3か月前彼女から携帯に(生理痛が酷いんですけど、忙しいですよね。)連絡がありました。 一応上司にも連絡をしていましたが。 本来は上司に連絡すれば、事は済むはずなのですが必ず私にも連絡をして来ます。(3度ほどこの様な事がありました。私には会社に行けないことを歯がゆいと思っているのか少し泣いていました。) メールの内容は共通の知人との飲み会の連絡とか忙しかった仕事の労いで、週一ペースです。 ほとんど私発信、彼女返信です。 彼女から送って来ないのは私が既婚者だから遠慮しているのでしょうか? 既婚者から未婚の女子にメールを送るのは控えるべきでしょうか? 「いないと寂しいよ」とメールしたら「うるさいやつと思われなくて良かった」と返信がありました。 彼女の気持ちとしてはどういう気持ちで私と接しているのでしょうか? 勝手ながら不倫批判のご回答はご容赦願います。

  • メールの苦手な彼が、仕事が大変だと長いメールをくれました

    こんばんわ。お付き合いしてまだ日が浅いです。優しい彼の事が大好きなので彼には仕事を1番にしてほしいし、私のことは負担にならないように考えて欲しいと思っています。彼がメールが苦手な事は知っているので、返信してくれたらとても嬉しいですが、デートの時「メール有り難う。色々有ったんだね。」と言ってくれるのでので返信が無くても一喜一憂しないように自分に言い聞かせています。今日、彼にしては珍しくすぐに返信が有りました。しかも彼にしてはとても長い文章でした。仕事がとても大変で、あんな事があって、こんな事も有ってと書かれていて、精神的に辛いのかなあと心配になって、普段控えている電話をしてしまいました。「今、仕事中で長く話せないけど、電話くれて有り難う。心配かけてゴメンね。」と言っていました。私は、遠慮し過ぎなのでしょうか。