ブラックメールかドッキリ?仕掛け人か悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 共通の知り合いの男性からのメールで悩んでいます。一度は悪ふざけなメールかと思い返信しましたが、返信内容から本気の可能性もあります。ドッキリかブラックメールか悩んでいます。不倫のお誘いかも?ドッキリならドッキリ返しをしたいけど、スルーがいいのかも悩んでいます。
  • 共通の知り合いの男性からのメールに困っています。最初は軽いトークだけでしたが、突然迷惑メールかと思う内容が送られてきて、ドッキリかブラックメールか悩んでいます。不倫のお誘いをしているのかもしれません。このまま放置しておくべきか、ドッキリ返しをするべきか迷っています。
  • 共通の知り合いの男性からのメールに困っています。最初は普通の話題でしたが、急に迷惑メールっぽい内容が送られてきて、ドッキリかブラックメールか疑っています。もし本当にドッキリならドッキリ返しをしてやりたいですが、不倫のお誘いかもしれないので悩んでいます。ダンナの携帯を見て確認するべきかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラックメールとかドッキリでしょうか?

主人と共通の知り合いの男性(既婚)からメールがきました。 最初はサッカーの話などだけでしたが・・・ 「平日にメールすると迷惑ですか?」メールがきて、 あまり考えずに「仕事中は返信できませんけど」と送りました。 「ダンナがいるときだと迷惑かと思って・・・」との返信があったため、 悪ふざけなメールかと思い 「ナイスギャグ(笑)ダンナに見られて困るような内容はご遠慮します」と送りました。 そしたら・・・ 「ギャグではなかったんだけど。」と返信がありました。 これって、ドッキリ系のブラックメール?仕掛け人なのでしょうか? そのまま「不倫のお誘い?」ととるべき? もしドッキリだったら、ドッキリ返しをしたいとこだけど(笑) このままスルーがいいのか、悩んでいます。 くだらない内容ですみませんが・・・ 確認のために、ダンナ様の携帯を見て仕掛け人とメールで作戦をたてているかどうかを確認するのはやめておいたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

理由がなんであれ夫に見せて、メールを送ってもらいましょう。 「うちの妻に何か?あのメールどういう意味?○○」向こうの妻に見られて疑われる前に、こちらが夫に見せて問い詰め答を出してもらいましょう。 そして夫から何か連絡は妻じゃなく自分にメールすること!と再送信してもらう事が大切です。 夫に秘密にしませんように、そういう既婚男性は妻が携帯チェックしてだいたいばれますので、こちらの夫婦に隠し事はありませんよと言う姿勢で臨みましょう。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 欲求不満か試しているんだろうね。勘違い野郎は、拒否リストに入れる方がいいよ。言い訳するのもアホくさいでしょ。エネルギーの無駄ですわ。

rionrionrion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 欲求不満そうにみえちゃうのかな・・・ とちょっと自分の言動を振り返ることができました(笑) 本当に、アレコレ悩むだけエネルギーの無駄ですね! もう少しエコに生きてみまぁす!!!

関連するQ&A

  • メールの返し方

    彼とLINEをしていて、私がドジなことをした話をしたら、「お前馬鹿やなー(笑)」と返信がきました。 私も、確かに馬鹿な行動だったなと思ったものの、返す言葉がみつからず、そのまま返信しないでいたら、後になって彼が「ゴメン、失礼だったよね」と謝罪のLINEが来ました。 返信しなかったことが、私が怒っていると思わせてしまったようです。 「やっぱ私馬鹿だよねー(笑)」とか「馬鹿なのわかってるー(笑)」って返信したほうがよかったんでしょうか?(*_*)こういう場合って返信しないっていうのは良くないんでしょうか。からかわれることに慣れてなくて、上手い返しがわかりません。アドバイスお願いします。

  • こういうメールは何がしたいん

    今朝携帯のメールコールが鳴って起きたんですが、 「久しぶり、アド変えました」という件名のメールが来ていたので、 寝ぼけていて誰かも確認せず「久しぶりノ」と返してしまいました。 そのあと二度寝して目が覚めた後改めてメールを見ると、 内容が、もう忘れちゃったと思うけど返信してくれればryって感じで、 迷惑メールに返信しちゃったーと思ってたんですけど、 アドレスが普通の携帯のアドレスで迷惑メールによくあるリンクとかもありません。 そして午後また返信が来て、内容は、返事ありがとうだとか 自己紹介があったり、写真まで貼ってあったり(その人全然知らん人 それにもリンクなどはありませn そもそもアドレスも変えたばかりです。 それで質問なんですがこの迷惑メールは何がしたいのでしょうか? というか迷惑メールなんですか? 普通にそういう内容の迷惑メールはよく来るんですが どれもリンクが貼ってあったり携帯以外のドメインのアドからです。 訳分からなくてすみませn

  • メールのやり取りを断ったのですが

    最近、友人の飲み会でメアドを交換した男性がいます。その男性は、私の友人の友人で、たまたま飲み会に参加したそうです。当然、私も初対面でした。 帰りに皆で、メアドの交換になりました。私はあまり親しくない人にメアドを教えたくなかったのですが、ほとんど知らない人が多かったので、メールを送ってくる事も無いだろうと思い、交換しました。 そのうちの一人、冒頭に述べた友人の友人である男性からメールが届くようになりました。内容は、「何してるの?」「今度遊びに行かない?」「会いたい」など・・・。すべて断ってます。 毎日送ってくるので、うっとうしくなり、メールの返信をやめました。それでもしつこく送ってきました。ここ最近は「会いたい」しか言ってきませんでした。 もう、本当に嫌で嫌で仕方なかったので「メールを送ってこないでください。迷惑です。会うつもりありません。」と送りました。 ここからが本題なのですが、そのメールを送ってから4日間なんの返信もないのですが、大丈夫でしょうか?いつもは迷惑なくらい早く返信してくるので、なんの音沙汰もないのが怖いのです。このままあきらめてくれたかどうかを確認したいのですが、こちらからまたあきらめたかどうかのメールして大丈夫でしょうか?それともこのまま放っておいた方が良いですか? 私が働いてる店を知っているので(たまたま客だった)それも怖いです。 友人に確認してもらうべきかとか色々考えているのですが、どうしたらよいかが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • メールが苦手な人にメールしてもらう作戦は?(長文付き)

    こんばんわ メール好きな25歳♂です。 ダラダラと長くなったので最初に質問を 『メールが苦手な人に返信してもらうための面白い作戦は無いでしょうか?』 なんとかメールが苦手な相手をメール好きにしてやりたいのです(笑 -----------以下、舞台背景(?)です。読んでも読まなくてもいいです-------------- 現在、付き合うことを前提にお付き合いしている女性が居るのですが (↑意味不明だとは思いますが流してください) その女性はメールが「めんどくさい」との事で 付き合い始めはちゃんと返信してくれていたのが 最近では「会って話せば10秒」を合言葉に私からのメールをシカトします(笑 「めんどくさいなら基本的にスルーでいいよ」 とは言ってあるものの、本音はやっぱり返信して欲しいのです。 普段は返信の要らない内容でメール送ってます たまに「?」付きで送って返ってこないと凹みます。 昔はちゃんと返してくれていただけに悲しい… といっても強制はしたくないんです… ↑我ながら矛盾してて阿保だなぁ、とは思うのですが。 そこで最初の質問にいたる訳です。 正直、半分気分転換で質問してるので 真面目な回答はもちろんですが、どちらかというと ありえない感じの面白い作戦期待してます! 補足:電話は用件がある時くらいしかしません どうも用が無いのに電話…ってのが苦手で。 (その点、メールはどうでも良いことを送りやすいから好き) 最近では私も電話に慣れるよう努力してるので「電話しろっ」ってのは 極力無しでお願いします(我侭言いますが(^_^;)

  • 迷惑メールのようなものを受信したのですが・・・

    先ほど、以前から使っていたYahoo!メールに迷惑メールらしきものが受信されているのを見つけました。 内容は、「入金の確認」というもので、交際費として相手が私に10万円を支払う、というものでした。 これに返信したら、私の個人情報をお送りします、ということのようです。 そして、このメールに返信がない場合は、ほかの人間に私のアドレスを教える、という内容の言葉も添えられていました。 あからさまに迷惑メールだな、というのはわかるのですが、このようなメールを受信したのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。 私はどうしたらよいでしょうか?? アドレスを今すぐ変更すべきでしょうか?? どなた様かアドバイスをお願いします。

  • メール返信 常套句

    メールアドレス聞いた女性に送信し、 返信がなかったので、後日届いてた?と確認したところ 迷惑メールに紛れてて気づかなかったと言われました その後何通かメールしていたのですが またある日返信がこなくなりました 迷惑メールに紛れるという言葉は常套句なんでしょうか? ちなみにもう会えない人で 以前は嫌われていなかったと思います メール内容は普通でした

  • 友達からメールが来てその内容が、睨んでないのに睨んでるとか、許さないと

    友達からメールが来てその内容が、睨んでないのに睨んでるとか、許さないとか、証人いるよとか、 いうメールが来て、ムカついたので返信しなかったら、いろんな人が迷惑してるんやてとか、まだ?とかなんで返信してこんのってきたんです。 そして返信したら、返信ちゃんとしてねっていうようなメールが来たんです。。{返信したのは、3分とかおきぐらいに返信してないのにきてたからです。} みんなに私は迷惑をかけてないつもりですが、迷惑かけてたんでしょうか??? 迷惑かけたんなら誤ってますし。。 私は、この子とどうやってかかわってあげたらいんでしょうか?? 教えてください!! ささいなことで仲直りしたばっかりで。。そのときに何でメールしてこなかったのって言われたんです・・ その理由が私がちゃんを付けて呼んだとか、睨んでないのに睨んだとか、 なんです。。 」

  • 元カノから旦那へのメール

    はじめまして。妊娠9ヶ月、新婚の25歳です。実は昨晩、出来心で旦那のケータイを見てしまいました。 すると半年前の旦那の誕生日に2年前に別れた元カノ(彼氏持ち)から、お祝いメールが来ており、返信しているのを見つけてしまいました。 大まかですが、内容は、お祝いの他に来月用事があってこちらに来ることと、元気?という事が長文で書いてありました。 それに対して旦那は『ありがとう。来月来るんだ。そういえば結婚した。子供も今年産まれる予定。そっちは元気?』と返信していました。 それに対して元カノからは『えぇ!ホント!おめでとう!それじゃもうメールしない方がいいかなぁ?』と来ており・・・ 旦那がお風呂からあがった音に焦ってしまって、肝心なその次の返信をとばしてしまい、最後に旦那が『そっちも幸せになれよ』とハートのついたメールを送っていました。 元カノと別れた理由は元カノに好きな人が出来たのが原因だと聞いています。 このメールの他にも、お正月にあけおめメールと震災後の安否確認メールが来たと旦那から聞いています。 安否確認くらいならいいんですが、なぜ自分から別れたのに誕生日やイベントに元カノはメールを送ってくるのでしょう?それに返信する旦那も、どんな気持ちでメールしてるのでしょう?まだお互い未練があるのでしょうか? 旦那はフラれた側だし、このままメールが何年も続いて変な関係になったらどうしようと考えて悲しくなってしまいました。 なんだかモヤモヤして、昨日から旦那に変な態度をとってしまっています。でもケータイを勝手に見た私が悪いので何も言えず…。 正直、私は元カノとメールしてほしくありません。でも、浮気している訳じゃないし、そこまで強要していいものかどうか… みなさんならどうしますか?また同じような境遇の方、どのように対応していますか? 長々とすみません。何か良いアドバイスお願いします。

  • メールで仲良くなるには

    先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

  • メールについて…。

    あるサイトで 知り合ったHさんが います。 その方は 手が届くような 相手ではなくて 憧れ¨的な存在でした。 ある時 メールアドレスを 交換しました。 嬉しくて 嬉しくて 飛び上がりそうでした(笑) アドレスを 教えてくれた ときに、 「俺はマメじゃないから 返信遅かったり しなかったりだか(笑)」 と 言われました。 その時は さほど 気にしなかったのですが メールをうちがしても 10通といかない内に その方から 返信が 来なくなります。 それでも メールしたくて 2日後とか3日後とかに またメールを送り、 メールします。 そして ぶちられます。笑 最初のメールで返信 来ないことも時々…。 ですが こんな関係? おかしいですよね…?? うちに 気があるならば ちゃんと返信も してくれるだろうし 自分からも 時々でも メール くれますよね…? 私の写メを 送った時はお世辞か 分かりませんが 「かわいこちゃん」 と、言ってくれました¨ それで 逆に私が 写メをもらった時に 「私なんかと メールしてていいのかね ((って思っちゃいました。笑」 って ふざけて言いました。 そしたら 「あほか(笑) メールと顔に何の関係が あるんだよ。 ○○(私)が嫌でなければ このままでいんじゃね? と思うんだけどね、うん」 と…。 このまま、って、 うちから メール 送り続ける関係 って ことですかね…? それに この方は 色々な意味で、 手が届かない方です…。 どうしたら いいのか 分かりません 泣