• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こういうメールは何がしたいん

今朝携帯のメールコールが鳴って起きたんですが、 「久しぶり、アド変えました」という件名のメールが来ていたので、 寝ぼけていて誰かも確認せず「久しぶりノ」と返してしまいました。 そのあと二度寝して目が覚めた後改めてメールを見ると、 内容が、もう忘れちゃったと思うけど返信してくれればryって感じで、 迷惑メールに返信しちゃったーと思ってたんですけど、 アドレスが普通の携帯のアドレスで迷惑メールによくあるリンクとかもありません。 そして午後また返信が来て、内容は、返事ありがとうだとか 自己紹介があったり、写真まで貼ってあったり(その人全然知らん人 それにもリンクなどはありませn そもそもアドレスも変えたばかりです。 それで質問なんですがこの迷惑メールは何がしたいのでしょうか? というか迷惑メールなんですか? 普通にそういう内容の迷惑メールはよく来るんですが どれもリンクが貼ってあったり携帯以外のドメインのアドからです。 訳分からなくてすみませn

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>それで質問なんですがこの迷惑メールは何がしたいのでしょうか? ずばり、迷惑メールに返事をしてしまうような「鴨」さがしでしょう。 相手にしなければ良いです 相手をしなければ、せいぜい、あなたのそのアドレス情報が 迷惑メールに返事をしてしまうような人のアドレス一覧の中の1行として他の業者にも転売され 迷惑メールが次々と届くようになる程度で済むはずです。 せっかく >そもそもアドレスも変えたばかりです。 というのに、何をされているのだか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどー まあ迷惑メールは普段から沢山来ますのでw

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4692/16528)

流れによっては「このメアド普段使わないのでここでメールしませんか?」と出会い系サイトに誘導されるかもしれません。 当然その出会い系はポイントを購入しないとメッセージを読むことも出来ないところ。ついでに「提携サイト」と言うところにも自動登録されて同じ事の繰り返し。 昔からある手口ですが、数が少ないのであまり知られていない迷惑メールの手法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます