• 締切済み

了解メール

メールの返信がマメな人にお聞きしたいです。 たとえばもう連絡を取る必要もない人からアドレス変更メールがきても人を選ばずちゃんと了解と返信するんでしょうか? わたしはどうでもいい人からアドレス変更きたら登録しないか、なんとなく登録してもわざわざ返信はしません。 むしろ仲の良い人でもアド変メールにはわざわざ返信しません。 マメな人はどんな相手にでも何の気なしに返信するんでしょうか? とゆーのも、ちょっと前に気になっていた彼がいたんですがあたしの軽率な発言が原因でダメになってしまい気まずいまま全然連絡をとってなかったのですが、アド変送ったら了解メールがきました。 彼は返信がマメな人だったので普通なら普通のことですがむしろ登録さえしてくれないかもと思っていたのでただそれだけですが驚きました。 かと言ってメールをしてみるつもりもないんですが、今も彼を思い出して後悔することがあるのでなんかすごく気になってしまって。 教えてください(>_<)

• gee_9
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

• milmil39
回答No.4

すみません、女ですが… 私はメールはマメな方です。 来たメールには何かしらお返事します。 アド変メールにも、了解しましたくらいのお返事はしますね。 特に仲良くない人にも、です。 礼儀かな?と思ってまして(´`) だけど、もう連絡も取りたくないと思うほどの人に対して アドレス登録したり、ましてや了解メールを送るってことは普通しないと思います。 質問者様と相手の方がどのような経緯でどうダメになったのか分からないですが 連絡取る必要もない、とは思ってないという事はないですか? 的外れな事言っていたらすみません;; 参考になれば良いです。**

noname#145031
noname#145031
回答No.3

そんなの誰もわからない話じゃないですか。 どんないい回答があろうと真実は違うかもしれないでしょ。 それよりこれからどう行動するか考えましょう。 たとえばわざと間違えメールを彼に送ってみるとか。 「○○さんの夢を見ました。久しぶりにメールもらったせいでしょうか」ってメールするとか。 やり方は色々あるでしょう。 メールするつもりもないくせに、後から後悔とか気になるなんて、じゃなぜアド変メール彼に送ったの。彼との「縁」を切らしたくないからじゃないんですか。彼だってそう思って返信したかもしれないでしょう。 顔洗って考え直しましょう。勇気を出せよ。

回答No.2

すいません、僕自身はマメな人ではないですが・・ マメな人ならふつうのことかも。 返信は礼儀だと思ってる気がする。 むしろマメな人はさらに「最近どう?」とかの文面を入れる気がします。 自分も質問者さんと同じ疑問を持ってたので、ほかの人の回答が気になりますwww

noname#135167
noname#135167
回答No.1

人間の人生なんか数秒先は判りません。 もしかしたら、明日彼は病気で倒れるかもしれない。 もしかしたら、アナタが交通事故に会うかもしれない。 その時、後悔したくない気持ちが本能の底にあるんでしょう。 もちろん、アナタへの未練もあるでしょう。 人は人と繋がっていなければ、生きていくのが辛いんでしょうね。 たとえ、メアドでも、確実にアナタに届く方法が壊れないことに対する喜びが了解メールになったんでしょう。 とまあ、ややこしい話しは別にして、簡単に答えは出ていますよね。 なぜ、彼は了解メールを返してきたか? では… なぜ、 アナタハ めあどヲカエタコトヲ カレニ めーるシタカ? 同じですよ。 アナタたちは、まだお互いを必要としているのかも知れませんね。