yosuke3284のプロフィール

@yosuke3284 yosuke3284
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/15
  • 了解メール

    メールの返信がマメな人にお聞きしたいです。 たとえばもう連絡を取る必要もない人からアドレス変更メールがきても人を選ばずちゃんと了解と返信するんでしょうか? わたしはどうでもいい人からアドレス変更きたら登録しないか、なんとなく登録してもわざわざ返信はしません。 むしろ仲の良い人でもアド変メールにはわざわざ返信しません。 マメな人はどんな相手にでも何の気なしに返信するんでしょうか? とゆーのも、ちょっと前に気になっていた彼がいたんですがあたしの軽率な発言が原因でダメになってしまい気まずいまま全然連絡をとってなかったのですが、アド変送ったら了解メールがきました。 彼は返信がマメな人だったので普通なら普通のことですがむしろ登録さえしてくれないかもと思っていたのでただそれだけですが驚きました。 かと言ってメールをしてみるつもりもないんですが、今も彼を思い出して後悔することがあるのでなんかすごく気になってしまって。 教えてください(>_<)

  • 褒められたときの受け答え

    褒められたときの受け答え 今度、コンタクトにしようと思っています。 僕は、メガネを外すと周りからよく顔がイケメンや綺麗などと言われます。 (ナルシストですみません) 僕は、あまりこの顔が好きではないのですが・・・ 先日、たまたまメガネを外していたら、先生に「お前、メガネ外すと以外にイケメンだな」 と言われ、「ありがとうございます!」と返しました。 そしたら、「否定しないんだ(笑)」と大笑いされました。 僕は、認めたつもりではありません。しかし、お礼を言ったらこう捉えられてしまうのでしょうか? 先輩とかにこんなこと言われたら、どう答えたらいいのか分かりません。 中二のヒヨッコなので、全く分かりません。回答宜しくお願いします。

  • 仕事に自信が持てなくなりそうです。

    こんばんは 私は20代前半の女性です。転職を経て、今の職場に勤めてから三年半経ちます。 小さな工場での現場仕事です。 私の職場は若い人が多く、しかも人の入れ替わりが激しいので入社5年未満が大半です。 そんな状態ですので、一刻も早く戦力になれるよう今まで必死に仕事を覚え、頑張ってきました。 大変で辛い時期もありましたが、今はそのおかげで仕事に余裕が持てますし、精神的にも強くなったと思います。 何より、仕事をすることが好きです。 性格は責任感があり、好奇心旺盛で、勉強して知識を身に付けたり、新しいことを覚えたりするとが好きです。 私は苦労や経験をしたぶんだけ人は成長できると思っています。 その性格は仕事にも影響しています。 自分の仕事をできるだけ早く終わらせてからは、よく他の人の作業を手伝ったり、説明を聞かせてもらったり、実際にやらせてもらったりしています。 それは手伝っているということを恩に着せたいからではなく、あくまで自分がやりたかったからとっていた行動でした。 実際私が手伝いに入ることで助かるとも言ってもらえていましたし、反対の立場になることも当然あるので当たり前のようにしていたのですが… どうやらそういう私の行動を面白く思っていない人がいるという話を聞いてしまいました。 他の人の仕事を覚えてその人を潰す気なんじゃないか。 でしゃばりだ。と。 ショックでした。 気にするな。と言われたらそれまでなのですが、 人に甘えるどころか自ら率先してやってしまうような可愛いげのない性格を自覚しているからこそ余計に胸に突き刺さりました。 私がやっていることは自分のためであって、恩着せがましい発言や見返りを求めたり、人に強要したりなどはしていなかったと思います。 ショックではありましたが、評価をしてくれてる人もいますし、仕事をサボるような真似もしたくありません。 ただ、どうしたら気持ちよく仕事ができるのか、わからなくなってきました。 私が無意識のうちにしてしまっているのか、無言のプレッシャーを与えてしまっているのか… よくわかりません。 こうやって言うと相手が気負いしなくていいよ。とか、もっとこうすると仕事が楽になるよ、など。 アドバイスをして頂けたら嬉しく思います。

  • 左利きの2塁手はありですか 教えてください

    私の兄弟の子どもが、小学校5年生で チームに1人だけしかいない、左利きなんですけど  軟式少年野球のチームの監督さんが何故か?2塁手を守らせています。 監督さんに、なぜ左利きなのに2塁手を守らせているんですかと聞いたら、 その質問は、不愉快だ答える必要はないと言われました。 ポジションをどうこう言うつもりはないんですけど・・・ 普通に考えて左利きでは、2塁手はありえないと思うのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? 野球に精通されているみなさんに、ご意見お伺いしたです。 左利きの2塁手はありですか?なしですか? 奈良の宇陀市の軟式少年野球チーム です