• ベストアンサー

メール

みなさん携帯アドレスの変更メールに返信しますか?(例えば、わかりましたとか了解ですなど) 妹は了解メールはいらない(というかうざい・・・)と言っているのですが、みなさんどうなのでしょう。ちなみに私は相手に届いてる時点で相手が了解したのはわかるのですが、了解メール欲しい派です。 返信する人しない人理由を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.4

要りませんししません。 大した用件ではないですし、届いていなければadministratorとかなんとかいうメールが返送されてくるではないですか。むしろ「了解~」とか送ってこられる方が困ります。皆がこんな事したら数100通の「了解ー」メールが来ることが分からないのかな、と思ってしまいます。 ちなみに質問者さんが了解メールをほしい理由が書いてないようですが、なぜでしょうか。質問返しになってすみませんが。

ka_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が了解メールを欲しいのは、なんだか安心するんですよね。変な話ですが・・・ただ最近数年ぶりにアドレス変えて、了解メールを頂いたのですが、これだけならいらないかもって思いました。(すいません支離滅裂な発言で・・) なので皆さん返信しているのかなと疑問に思いまして・・質問させていただきました。 でもjinny6202さんのご回答を拝見していて、ものすごく納得しましたしすっきりしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#119748
noname#119748
回答No.3

変更メールそのものへの返信のみはしないです。 ちょうどほかにメールすることがあれば、そこに付け足して返信したことはあります。

ka_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 拝見していると皆さん了解メールのみというか返信メールは送らないのですね。 ありがとうございました!

回答No.2

こちらが了解したことを相手に伝える必要があるものは了解メールを返信します。  *今日の帰りに~を買ってきて! *~しておいて! など。 自分が、返信される立場の場合でも、相手に届いていても、相手がソレを実行する気になったかどうかまでは分かりませんから、「いいですよ。」という宣言はほしいなと思います。 そうではなく、今度~しようねなどの、特に了解と言う返事が不要そうなものは返信していません。 私からそういったメールを送るときには「返信不要」などと最後やタイトルに入れ、返信が要らない旨伝えるようにしています。

ka_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても納得しました。 どうもありがとうございした!

• lile
回答No.1

返信しません。 する必要がないので。

ka_a
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど!たしかに返信する必要はないですよね。