• ベストアンサー

メール

みなさん携帯アドレスの変更メールに返信しますか?(例えば、わかりましたとか了解ですなど) 妹は了解メールはいらない(というかうざい・・・)と言っているのですが、みなさんどうなのでしょう。ちなみに私は相手に届いてる時点で相手が了解したのはわかるのですが、了解メール欲しい派です。 返信する人しない人理由を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.4

要りませんししません。 大した用件ではないですし、届いていなければadministratorとかなんとかいうメールが返送されてくるではないですか。むしろ「了解~」とか送ってこられる方が困ります。皆がこんな事したら数100通の「了解ー」メールが来ることが分からないのかな、と思ってしまいます。 ちなみに質問者さんが了解メールをほしい理由が書いてないようですが、なぜでしょうか。質問返しになってすみませんが。

ka_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が了解メールを欲しいのは、なんだか安心するんですよね。変な話ですが・・・ただ最近数年ぶりにアドレス変えて、了解メールを頂いたのですが、これだけならいらないかもって思いました。(すいません支離滅裂な発言で・・) なので皆さん返信しているのかなと疑問に思いまして・・質問させていただきました。 でもjinny6202さんのご回答を拝見していて、ものすごく納得しましたしすっきりしました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#119748
noname#119748
回答No.3

変更メールそのものへの返信のみはしないです。 ちょうどほかにメールすることがあれば、そこに付け足して返信したことはあります。

ka_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 拝見していると皆さん了解メールのみというか返信メールは送らないのですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こちらが了解したことを相手に伝える必要があるものは了解メールを返信します。  *今日の帰りに~を買ってきて! *~しておいて! など。 自分が、返信される立場の場合でも、相手に届いていても、相手がソレを実行する気になったかどうかまでは分かりませんから、「いいですよ。」という宣言はほしいなと思います。 そうではなく、今度~しようねなどの、特に了解と言う返事が不要そうなものは返信していません。 私からそういったメールを送るときには「返信不要」などと最後やタイトルに入れ、返信が要らない旨伝えるようにしています。

ka_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても納得しました。 どうもありがとうございした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

返信しません。 する必要がないので。

ka_a
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど!たしかに返信する必要はないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 了解メール

    メールの返信がマメな人にお聞きしたいです。 たとえばもう連絡を取る必要もない人からアドレス変更メールがきても人を選ばずちゃんと了解と返信するんでしょうか? わたしはどうでもいい人からアドレス変更きたら登録しないか、なんとなく登録してもわざわざ返信はしません。 むしろ仲の良い人でもアド変メールにはわざわざ返信しません。 マメな人はどんな相手にでも何の気なしに返信するんでしょうか? とゆーのも、ちょっと前に気になっていた彼がいたんですがあたしの軽率な発言が原因でダメになってしまい気まずいまま全然連絡をとってなかったのですが、アド変送ったら了解メールがきました。 彼は返信がマメな人だったので普通なら普通のことですがむしろ登録さえしてくれないかもと思っていたのでただそれだけですが驚きました。 かと言ってメールをしてみるつもりもないんですが、今も彼を思い出して後悔することがあるのでなんかすごく気になってしまって。 教えてください(>_<)

  • ケータイの「アドレス変更しました」メールへの返信

    タイトルの通りです。ケータイのメールアドレス変えるとみんなに「登録変更お願いします」ってメール送るじゃないですか それに対して「了解です」みたいなこと返信しますか?自分の周りだとあまり返信しないことが多いんですが、学校を卒業し環境が変わるので、幅広い人たちの意見が聞きたいです。よろしくお願いします 一応過去の方は検索して出てきませんでしたが、もしあれば誘導お願いします

  • softbankからauへのメール

    先日ソフトバンクに携帯を変え、 アドレス等変更のメールを送ったのですが、 届いていない人がいました。 メールは、自分で作って5人づつに分けて送信したものです。 auを使っている友人が、このメールが届いていなかったようなのです。 ですが、その友人を含めた5人の中で、送ってすぐに「了解しました」といった返信もありました。 一回の送信で、届いている人と届かない人がいる、なんて事が起こるものなのですか? 他にも変更が伝わっていない人がいるのではないかと心配です。

  • パソコンからメールがきても返信はできるが?

    自分のパソコンに携帯からメールがきてそのまま返信すると携帯にもちろん返信されるが、その携帯からきたアドレスを登録してメールをすると相手にメールがいかないのは??どうすればいいんでしょうか?なおパソコンメールは、OutlookExpressを使用です。また、そのアドレスを新規でコピーしてアドレスをつくるとアドレスの前にmeitoと表示されます。もちろん相手のアドレスは、meitoは、一切つきません。ちなみにそのmeito付きで相手の携帯にメールをしてもmeitoを消して送信してもパソコンからは、送信出来ません。なぜか、相手の携帯からのそのままの返信作業しか相手にメールが行きません。どうすれば新しい連絡先アドレスに登録されるんでしょうか?

  • 元彼にメールアドレス変更のメールを送ったんですが、

    元彼にメールアドレス変更のメールを送ったんですが、元彼と別れるときあまり良い別れ方でわなかったので返信なんてこないと思ってたんですが、 了解、ありがとう^_^と言うメールがきたんですが、それに対して返信した方がいいですか? 返信した方がいいか悩んでいるのは、最近別れたばかりで1ヶ月しか経ってなく、今やっと、というか少しずつ忘れてきているところに思わなかった返信がきたので悩んでいます。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • メアド変更メールがきたとき・・(素朴な疑問)

    メールアドレス変えました。ってきたときって、返信するものなのですかね~。私はあまり返信しないのですが、自分が変えて報告したときに、了解!!とだけくれる人や、元気~?とくる人などいたのですが皆さんはどうしてますか~?

  • 40歳以上は「了解メール」ができないのですか?

    仕事で携帯メールを頻繁に使用します。 例えば、「明日の集合時刻は7時50分に変更します」というメールを 部署全員に送信した場合、若い人は「了解です」という返信をしますが 若くない人(40歳以上)だと何も返事をしません。 こういうとき私は、「もしかしてメールを見てないかも?」と不安に なるので、「今メール送信したんですけど、見ました?」と、いちいち 電話して確認しています。 たいていは、「あっ、さっき見たよ」と言われます。 なんて面倒なんだろう…とよく思います。 ちなみに、メール本文に「※このメールは確認後、返信して下さい。」と 書いても関係ないみたいです。 思うに、この「返信メールができるか、できないか」は世代に関係ある ような気がします。 若い人だと、友達同士のやりとりでメールを頻繁にするので、「返信が ないと相手が不安になる」という感覚がよく把握できているのですが、 年配の方々は自分から送信することもあまりないため、そうした感覚は あまり理解してもらえないのかもしれません。 さて、皆さんの周りではどうですか? 返信メールの有無には世代格差は感じますか?

  • メール拒否されたのでしょうか?片思いしてる相手からアドレス変更のメール

    メール拒否されたのでしょうか?片思いしてる相手からアドレス変更のメールが来たので返信したらエラーのメールが返ってきました。何回送ってもエラーでした。ちなみに携帯どうしです。来たメールをそのまま返信したのでアドレスが間違っているという事はありません。どうしたらいいかわからなくて相手に一回電話してみたんですが、留守電になってました。2日経ちましたが折り返しの電話すらありません。これって拒否されてしまったんでしょうか?すごくショックです。 最近3週間くらいはメールをしてなかったんですがそれまでは普通に何人かで遊んだりメールしたりしてました。メールは週1くらいでしてました。でもメールしてて夜の12時すぎとかまでしてしまってたのがうざかったのかなって思います。ちなみに相手は私の事を友達としか思ってないと思います。 これって失恋ですよね。毎日涙がでてきてどうしようもないです。相手の人に迷惑な存在なのでもうこのまま縁を切ろうと思っています。ですがどうやって気持ちの整理をつけていいかわかりません。なんでもいいのでアドバイスください。

  • まとめてメールを送る方法

    写真等を、みんなに送る場合、あらかじめ、送る人のメールアドレスを登録しておいて、送る方法は、ないでしょうか? そう思った理由は、今は、メインの人のメールのCCに入れて、送っているのですが、送った相手が、そのまま返信すると、また、全員に返信メールが行ってしまうからです。 理想では、ワンクリックで、あて先が選べて、相手が返信しても、私の所だけに、メールが来るように出来ないものかと思いまして・・・ メールソフトは、OE5.5です。

  • メールを返さない人。

    アドレス変更、お知らせ等のメールに返信しないのは分かりますが、 疑問形や、「返信お願いします」といった類のメールに返信しない人がいるのは、なぜでしょうか? 嫌われてるからでしょうか? 面倒だからでしょうか? 何か他に理由があるのでしょうか?