• ベストアンサー

韓国美容師免許、車の免許

韓国で美容師をしたいのですが、日本で美容師免許をとれば韓国でも働けますか? あと、韓国で車を乗るには韓国でも免許とらないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.1

日本の免許では韓国では働けませんので、韓国の免許を取得する必要があります 半年か1年、美容学校に通って美容師の国家免許を取得してください 車の運転免許は、運転免許センターで国際免許証を発行してもらえば、韓国でも乗れます 手数料は 都道府県毎に異なります。 例)東京都在住の場合:2,650円 有効期限は1年です、1年経ったら日本に戻って再発行してください、また2650円です。

mkaotroekai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ω`*) 助かりました(><)