- ベストアンサー
韓国(ソウル)に走る車について
2泊3日の韓国旅行から帰って来たばかりなんですが、韓国の車事情についてですが、ほとんど日本車が走ってない中で、日本ではほとんど見ない、三菱の高級車(えらい人が乗る黒塗りの車)がたくさん走ってたんですが、三菱のマークではありませんでした、ヒュンダイのマークでもなかったんで、不思議でした、ちなみにマツダのルーチェもマツダのマークでなく走ってました。三菱の車はよく見かけましたが、日本では高級車なんですが、韓国では普通のサラリーマンぐらいの人が乗ってるんでしょうか?それから日本車に対するイメージはいいんでしょうか?性能はいいはずなのにほとんど日本車が走ってないんで単純に疑問に思いました。初めて韓国に旅行したんですが、経済やすべては日本を追い抜いたぐらいのイメージでしたが、百貨店のロッテぐらいが日本と同じレベルだと思いましたが、車のデザインや町並みは日本のほうがまだいいように思いました、あくまで私の思いなのですけど。ソウルは確かに都会でしたがまだまだ日本の方がいいと思いました。とりとめもなくいろんな疑問を羅列いたしましたが、韓国全般について興味があったんで質問致しました。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ヒュンダイの車ってどうなの?
日本では1回も見たことないヒュンダイの車ですが、Youtubeなどではアメリカ人が所有しているのを色々アップしていますが韓国製の車とわかっているのでしょうか? あと性能的な事など知ってる方教えて下さい。 とにかくヒュンダイ車の情報なら何でもいいので投稿お待ちしております。 間違っても私はヒュンダイの車には乗りたくないですねw 恥ずかしいw
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 韓国の自動車の最高速度について
先日、ヒュンダイ社の車のホームページを見ていましたら、ヒュンダイの車の最高速度はたいてい200km/h以上であり、日本製の車よりも速いようです。 韓国は日本よりも国土が小さくて、かと言ってドイツのアウトバーンみたいに速度無制限の道路もありません。なのにどうして、韓国の自動車会社は速い車を作りたがるのでしょうか。。。 理由を知ってる方がいらっしゃったら是非返答をお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 輸入車(ドイツ・韓国)関連
おはようございます。 さて、話は変わりますが、オペル(ドイツ)とヒュンダイ(韓国)が日本に再上陸になるかもしれません。何年振りになりますか? 今から楽しみです。フォードですが、復活の見込みはないらしいです。オペルですが、ヤナセ扱いということでよろしいでしょうか? ここ数年、再上陸のうわさが出ているようです。ヒュンダイですが、三菱自動車(日本)と共同販売ということでよろしいでしょうか? 私は1回だけ、新潟県・新発田市に立ち寄ったことがあります。もし、可能でしたら 秋田県内の三菱自動車販売でも扱う可能性について、教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 韓国の免税店について
私は今度、初めての海外旅行として韓国に行きます。 そこで質問なのですが、韓国での免税店(ロッテなど)でのヴィトンなどの商品は、日本で購入するのと比べて、どのくらい安いのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- クルマのエンブレム
日本車のエンブレムって芸がないと思いません? トヨタはT、ホンダはH、マツダはM、スズキはS、ダイハツはD、日野自動車もH・・・イニシアルをデザインしたものばかりです。 これに対し海外の車は、勿論全てに当てはまるわけではありませんが、エンブレムに気合いを感じます。多くのエンブレムはそこに社名の一文字すら入れなくとも、その会社のものであることを誰もが知っています。メルセデス・ベンツしかり、フェラーリしかり、プジョーしかり。そしてBMWやアルファロメオのようにカラフルで凝ったデザインを採用している会社もあります。 日本で自社のイニシアルを入れることなく全車共通のアイデンティティマークをデザインしているのはスバルと三菱くらいでしょうか。日産も、まぁNISSANの文字を抜いても通用するマークですね。 日本一の高級を謳い、満を持して登場したレクサスのマークを見ながらしみじみ思った。 日本のクルマのエンブレムって何であんなに力入ってないの?
- ベストアンサー
- 国産車
- なぜホンダ・日産・トヨタしか高級車はないの?
日産:フーガ、シーマ・ホンダ:廃番になったけど最近までレジェンド、トヨタ:クラウン、マジェスタがあるのに、マツダやスバルはこのレベルになると、なんで無いんでしょうか?良いと評判な自慢の足やハンドリングはアクセラ、アテンザ止まり、レガシイ止まりでそれ以上の大きなクルマにはいい足つくるノウハウが無いんでしょうか?それとも自身がないのか?きっと出しても売れないのでは?そのクラスになるとやはり日産やトヨタを買うのではと推測しています。以前、マツダはルーチェ(後センティア)があったけど、なぜか?さっぱり売れなくなったのはそのクラスのクルマを作る技術レベルは低かったんじゃないでしょうか?三菱もディグニティなんてのを出していたのに、結局売れなかったですよね。要するに小型車しか作れないと言うのがどうしても疑問です。自身がない・レベルが低いと思うのですが。実際にあれだけ売れた初代センティアはもうほぼ走ってないですね。クラウン、セドリックはボロボロのを見かけます。やはり長期スパンで考えたら、お金の無い人は、耐久性、乗り潰すことを考えると日産、トヨタがいいんでしょうか。一つ一つの部品精度や使っている螺子とかも高品質だから何年も古いクルマが丈夫に走っているんでしょうか?そうとしか思えないのですが。実際、高級車で技術レベルを判定するとマツダ、スバル、三菱は三流なんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 車について
最近疑問に思う事があるんです 日本車って世界的に技術が進歩してるって話しはよく聞きます 俗に言うVIP系と言われてる車、トヨタだとクラウンやマーク2、ニッサンだとシーマやプレジなどなど でも、ディーラーなんかで車体価格みるとウン百万クラスですよね でも、メルセデス車ってのは最高級車って言われてるSクラスなんかに至ってはウン千万クラスいきますよね 日本車の俗に言う高級車より、外車の高級車ってのは簡単に言うと10倍くらい違うって事ですよね??なんでそんなに違うんでしょうか?? ちなみに、世界最高級車ってのはどこの国のどのメーカーのなんてゆー車なんでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 12月に子連れで韓国
お世話になります。 12月に10歳、3歳の子供を連れて3人で韓国へ行こうと思っています。 子供達が中心の旅行ですので、ロッテホテルに宿泊して、ロッテワールドでのんびり遊ぼうと思っています。 いくつか質問があるので、わかる方いたら教えて頂ければ幸いです。 (1)ロッテワールドとロッテホテル宿泊での旅行を考えていますが、色々なツアーにロッテワールドがオプションみたいな感じで付いてるツアーは沢山あるのですが、ロッテワールドとロッテホテル宿泊だけのプランは探してても見つかりませんでした。 ロッテワールドとロッテホテルを重点に行こうと思う場合、どう言ったツアーを申し込めば良いのかわかりません。 2泊で行く予定ですが、2泊ゆっくりロッテワールドと周辺辺りで行動しようと思っています。何かオススメのプランがありましたら教えて下さい。 (2)韓国語は全くわからないのですが、ロッテホテルとロッテワールドで問題なく過ごせますでしょうか。 ロッテホテルは日本語が通じると聞いた事がありますが、ロッテワールドの遊園地などは日本語のパンフレットなどあるのでしょうか。 (3)ロッテワールドの乗り物は、3歳の子供でも乗れる物はありますか? (4)子連れで12月の韓国、ロッテホテル周辺でのオススメの観光の仕方などありましたら、教えて頂けたらと思います。 質問の内容がわかりにくいかもしれませんが、お力になって頂ければ幸いです。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- 韓国ロッテワールドのチケット
初韓国です!ロッテワールドで1日遊ぼうと思っています。 チケットをこちらで手配できるのかと思いきや、旅行会社では取扱はないと言われ、ロッテワールドの日本事務所(ロッテ免税店)でも日本では取扱がないと言われました。現地で簡単に買えるんでしょうか。ちなみにハングルまったくできません・・・。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
お礼
有難うございます。よく理解できました。