• ベストアンサー

韓国での自動車免許取得

普通車の運転免許を持っていないのですが、 韓国で取得すると日本と比べて非常に安いのと、筆記試験が日本語で受けられるということで挑戦してみようかと思っています。 ただ、韓国語会話が全くダメで、日常会話はままならないような言語レベルです。 こんな状況でも免許取得は可能なものでしょうか? 韓国で免許取られた方がいらっしゃれば是非ご教授ください。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

可能だけど、韓国に半年以上住まないと日本の免許に書き換えられないから 日本で免許を取るよりも、とても(数十倍)高い免許になっちゃうけどいいのかな? それと日本では運転ができないけど(車の進行方向が日本とは違う)それでもいいんですか?

dreamowl12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 仕事で韓国に居ることがほぼなので、これを機にとってしまおうと思っていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジュネーブ条約のことですね!。 多分、日本で取るほうが楽なように思いました。 別の国ですが、簡単に入手できる国もあるらしく、 それを日本で書き換えもできるそうなんですが。 あからさまに面倒だったので挫折したことがありますね。 が、そのうち私もその国で、取得するかもしれないので。 私も参考にしたいですね。