• 締切済み

カステラの下についている紙は食べてもよい?

カステラの下についている紙は食べても害にならないでしょうか。 なんだかしっとりしていて、そのまま噛んでいたら 飲み込んでしまいそうです。

みんなの回答

回答No.3

なんか、主さん可愛い人ですね。 気持ちはわかります。うすーくカステラの皮みたいなのが付いてきますし、もったいないのでそのまま捨てるのも忍びなく。。。 でも紙は食べられません。 食べても死にはしませんが、消化できずにそのまま出てくるでしょう。 もったいない部分はスプーンか前歯でこそげとって、紙は潔く捨てましょう。 冷蔵庫で冷たく冷やしてから紙を剥がすとキレイに取れると聞いたことがあります。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3cm位に切っているのを食べたら下についていて 嚙むとクシュクシュと縮んで小さくなって飲み込みそうになったので 素材が和紙系なら飲み込んでも大丈夫なのではと思いました。

• kakibesuto
回答No.2

食べてはだめです。 害になります。 食べ物ではないので胃痛を起こしたり、消化不良を起こしたり、腹下したりする恐れがあります。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#202976
noname#202976
回答No.1

害かどうかは調べてないんで分からないのですが、まず。 はがしてから食べるものですよ^^ 胃に入ったとて、死にはしないと思います。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3センチくらいに切り分けられて冷蔵庫に入っていたので 食べてから気づいてしましまして、 嚙んでそのままのみ込みそうになってしましました。