• ベストアンサー

カステラの紙をきれいにはがす方法ありますか?

カステラの底面についている紙をきれいにはがしたいのですが、注意してはがしてもなかなか上手くいきません。美味しいザラメが紙に残ってしまうんですよね。きれいにはがす方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.2

ザラメ、砂食ってるみたいで嫌ですね(^^;ジャリジャリして  スチームアイロンを近づけて、紙を暖めるとキレイに剥がれますよ、撮影の時はいつもこれやってますから、間違いないです。

yuyuakichan
質問者

お礼

蒸気ですか!ぜひ試させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mayuton
回答No.4

おはようございます。 言われてみれば、たしかに。残りますよね。 油を敷かないフライパンを熱し、 紙面をザラメが溶けすぎない程度に数秒温めて剥がす。 …想像で回答してみました。すみません。

yuyuakichan
質問者

お礼

おはようございます! フライパンも今度試してみますね。 ご回答ありがとうございました♪

• gonic
回答No.3

カステラをひっくり返して(紙が上になるようにして)、紙を引っ張って剥がす。 これでどうですか?

yuyuakichan
質問者

お礼

いつも普通に上から切ってカステラをはがしていました。今度は紙の方を引っ張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• pote_con
回答No.1

紙についたザラメをスプーンですくって食べれば良いと思いますが…

yuyuakichan
質問者

お礼

それはそれで美味しそうですね♪ ご回答ありがとうございました。