• ベストアンサー

ザラメいっぱいのカステラを教えてください

カステラの底のザラメが大好きなのですが、最近は有名店のを買っても ザラメがあまり残っていないように思います。 ザラメざらざらのカステラご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 福砂屋さんは多い方だと思いますけど http://www.castella.co.jp/ http://1st.geocities.jp/castella02/contents.html

alfax2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 下の方のURL、すごく参考になりました。 ザラメの多さを比較されてる方がいらっしゃったなんて感激! 早速取り寄せしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

長崎に居る姉から聞いた話によると、長崎で販売しているカステラにはザラメがある。それ以外ではあまりないそうです。

alfax2
質問者

お礼

ありがとうございます! #1さんの回答URLにもあった通り、長崎のカステラ屋さんのが ザラメいっぱいのようです。 今後長崎カステラを贔屓にしたいと思います! 参考になりました。ありがとうございました。