• 締切済み

カステラのザラメ部分だけ

カステラのザラメ部分だけを販売していると聞いたことがあります。 長崎で、だったと思うのですが、商品名もどのお店で売っているのかも解りません。 検索しても、ワードが悪いのでしょうが引っかかりません。 知っていられる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

確か・・・切り落としなら、長崎駅の中の売店(土産物屋)で買った記憶がありますが・・・ かなり昔のことなので今はどうでしょうかねぇ。

回答No.1

ひょっとして「カステラの切り落とし」のことでしょうか? モノによってはザラメ部分がタップリだったりします。 もし切り落としのことなら、カステラ専門の店(○○堂)や製造直販店などで売ってます。