• 締切済み

生理のことで・・・

前々回は8/10~8/16前回は9/12~9/18に生理がきて、10/21~10/27まで生理がありました。 生理周期ははっきりしていないので生理不順?だと思われるのですが、だいたい30~36日の間にきています この場合、生理不順であり前回の(9/18)生理終わりから今回の(10/21)までの排卵時期っていうのはわかりますか? 大体でかまわないので教えていただけると嬉しいです

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

生理には、前回の生理開始日から排卵までの前半と、排卵から次回生理開始日までの後半があります。 生理周期が29日以上の人は、ほとんどの方が前半部分の日数が14日以上になるのです。 つまりほとんどの女性は排卵から次回生理開始日までは、約14日で一定しているのです。 この生理の理屈が判れば、10月21日の整理開始の前の排卵が、21日から14日を引いた10月7日前後になる事は理解できるはずです。

mayuma0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 排卵時期が気になっていたので、すっきりしました!