• 締切済み

生理が遅れています。

生理が遅れています。 前回の生理は3月20日からで、 普段の周期はだいたい25日です。 今回の予定日は4月14日だったのですが まだきていません。 だいたい周期通りに来ることが多いですが、過去の記録を見ると 去年夏ごろに35日とかのときもありました。 たまに遅れることがあります。 また、今年の1月は生理が終わって1週間後にまた出血が見られ、時期的に排卵出血かなと思いましたが不安だったので病院へ行くと異常なし。 それからそれも通常の生理のように1週間出血が続きました。 その次の生理は、その25日後にきました。 なので、この1月の分は不順だったと思います。 今回も予定日から5日過ぎていて、4月6日に性行為はあったので不安になっています。 少し前にいつもある生理前の胸の張りはありましたが、今はもうだいぶましになっています。 これもいつも生理前にある下腹部の重いような感じもあります。 検査薬は予定日から1週間たってから使用できると見ましたが、それまで不安です… 今は待つことしかできないですよね、、

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.1

過去のデータから見て 3月20日から周期が25日で来たら 次の生理は4月14日ですけど 35日で考えたら4月24日ですね。 そうするといわゆる危険日は 4月1日~4月10日です。 この間4月6日に行為があったなら 可能性は否定できません この場合生理予定日がいつだからと言って検査するよりも 行為から21日経ってから調べる方が確実です。 4月6日にしたなら、27日まで待ってください。 27日までに生理が来なかったら妊娠の可能性があります。 不安でも、焦っても着床して尿に反応が出るまで待たなきゃ 分からないのですから。 27日までの間に妊娠の仕組みを調べてみては? そしたらどうしてそんなに待たなきゃいけないのかが分かります。 誰かに聞くよりも自分で読んで納得する方がいいでしょう。 妊娠さえしていなければ健康というわけじゃないので 体の異変を感じているなら病院へ行くことも考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理がきません。

    見ていただきありがとうございます。 あまりに不安なのでどなたか回答していただけると嬉しいです。 もともと生理不順(生理痛も酷い)だったのですが、 ここ5か月ほど安定した周期で生理がきていました。 しかし8月29日あたりが生理予定日だったのに、 未だに生理がきていません。 1年前くらいに生理を終えた2週間後に また生理がきてしまった事があり病院に行った際、 排卵と重なる出血だろうと診断された事があります。 それ以来、生理2週間後から次生理まで、 不正出血が続いています。 (今回も未だに不正出血があり茶色っぽくおりもの混じりではない) 性行為は 8月26日(避妊)、9月1日(外出し)の2回だけ。 約35日周期、前回生理日は以下の通りです。 5月16日 6月18日 7月25日 ちなみに妊娠初期症状は何もないです。 生理前の胸の張りもありません。 まだ検査薬も試してない状態なのですが、 考えられる原因などあれば教えてください。

  • 生理が遅れています。

    現在、前回の生理から35日経過しています。 いつもは28~30日周期でしたので、今回はちょっと遅れ気味です。 先月も2~3日ほど遅れてきて、始めは黒っぽい色から始まり3日後くらいに普通の出血がありました。 今までは比較的周期が安定していたので、2ヶ月続けて遅れているのが心配です。 ストレスなどで遅れることもあるようなので、1週間が許容範囲と聞き、ちょっと様子をみようと思うのですが。 不安材料としては次のことがあります。 ・いつも生理前は胸が張るのに今回はない。 ・基礎体温が前回の生理後から今まで高温が続いている。 ・性交渉は6月(避妊あり、その後2回生理がきている) ・7月にも1度仲良くはしているが、最後まではしていない。 ・今週末に旅行があり、ぶつからないか心配。 下腹部に張りがあるような気がするので、いつきてもおかしくないと思うのですが、 どうせなら旅行のあとに来て欲しいとか都合のいいことを考えてしまったり(^_^;) 単なる生理不順なのか、妊娠の可能性もあるのかと悩んでいます。 こんな不安な気持ちも遅れる原因になっているのかもしれませんが。 1週間以上遅れたら病院へ行ってみようと思っています。 初めてなので、どんなことを聞かれ、どんな診察をされるのかもお聞きしたいです。 費用についても教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理(出血)が止まらない・・・

    こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

  • 排卵出血?着床出血?妊娠でしょうか?

    初めまして。 この手の質問はかなり多いと思いますが、お付き合い願います! まず、私の生理周期なんですがここ3ヶ月ほどはだいたい30日周期です。 しかし昔の手帳を見てみると8月は16日から、それ以前は24日頃から始まっています。 10月・11月・12月は8日から生理が始まっています。 彼とは会う度ほぼセックスするのですが、いつしたかとかは把握出来てません。 先月の24日くらいからオリモノに血が混ざったようなのが数日続き、 今まで不正出血とかは経験なく、ネットで調べたところ時期的にも 排卵出血かな?と自己解決していました。 そして生理前の兆候というのが毎月嫌というほどあって 下腹部の鈍痛・ニキビ・胸の張りなどですが、今回は 胸の張りしか見受けられません。 しかもその胸の張りも治まりつつあり、 今は乳首の痛みが激しいように思います。 軽くオリモノみたいのは出てるみたいなんですが、全くと言っていい程、 生理になる気配がありません。 今日はいつも以上にダルイし、気分も悪いです。 検査薬を試したいのですが 生理予定日より1週間後ということで 不安でたまりません。 また不順なのかな?と思いつつも待てない自分がいます。 彼とは結婚して落ち着いてから 赤ちゃん欲しいねって話してたのでドキドキしています。 皆さんの経験談などお聞かせ願います。 よろしくお願いいたします。

  • 生理なのか不正出血なのかわかりません。

    今月の9日に生理が来たのですが、いつもと様子が違うんです。 不安なのでアドバイスをお願いします。 生理周期は大体29日前後で前の生理は6月2日にありました。 いつもの生理では一日目はそんなに出血せず、二、三日目に量が多くなります。 その後は少なめで、一週間生理が続きます。 今回の生理は予定より1週間程遅く来た上に、 一日目にドバっと出血して、二、三日目は茶色い血が少量出るくらいで、五日間で完全に終わってしまいました。 これは生理なんでしょうか?不正出血ですか? また、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 前回の生理直前に性交渉がありました。 中に出してはいないのですが、ゴムはつけていませんでした。 生理がなかなか来なかったので、もしかしたらと思っていたら、 今回のいつもと違う生理が来ました。 私は生理が始まってから止まったりや、大幅な遅れなどは無く、 不正出血もかなり前に一度あっただです。 今までこんな事なかったので、かなり不安です。 回答お待ちしております。 お願いします。

  • 生理周期と無排卵

    25~38日が正常な周期だと聞きました。 先々月は25日、先月は37日、今月は30日 という場合は生理不順に当てはまるのでしょうか? A子さんは28日周期、 B子さんは30日周期といように ぴったり決まっているものなのですか? いつも生理が始まりそうな症状 (下腹部の痛み、胸の張り、イライラ) があってから1週間ぐらいで生理が来るのですが 無排卵でも、そういう症状は出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が始まったのに胸が張る。おかしいのでしょうか?

    28歳です。 25歳くらいから、生理の周期が40日くらいになり、初日と二日目はナプキン一枚ですむような少量の出血をして、3日目から普通の量の出血があります。 今回不安に思っているのは、ふだんどおり、予定日くらいに出血が来ているのですが、初日二日目、いつもどおり量は少ないのですが、なぜかすごく血液の色が薄いのです。 血液というよりは、ピンク色の水という感じです。普段はきちんとした血液に色なのですが・・・。 そしてもう一つ不安に思っているのが、胸のはりです。 いつもは生理2週間前くらいにひどい胸のはりがあり、整理が始まる頃には収まるのですが、今回は張りがよわいのに、生理初日になっても、張りがずっとつづいたまま、小さくなりません。これは何かの病気なのでしょうか? それとも、お付き合いしている方がいますので、もしや、にんしんなのでは・・・と不安に思っています。 どうか、皆さんよろしく御願いします。