• 締切済み

生理が遅れています。

生理が遅れています。 前回の生理は3月20日からで、 普段の周期はだいたい25日です。 今回の予定日は4月14日だったのですが まだきていません。 だいたい周期通りに来ることが多いですが、過去の記録を見ると 去年夏ごろに35日とかのときもありました。 たまに遅れることがあります。 また、今年の1月は生理が終わって1週間後にまた出血が見られ、時期的に排卵出血かなと思いましたが不安だったので病院へ行くと異常なし。 それからそれも通常の生理のように1週間出血が続きました。 その次の生理は、その25日後にきました。 なので、この1月の分は不順だったと思います。 今回も予定日から5日過ぎていて、4月6日に性行為はあったので不安になっています。 少し前にいつもある生理前の胸の張りはありましたが、今はもうだいぶましになっています。 これもいつも生理前にある下腹部の重いような感じもあります。 検査薬は予定日から1週間たってから使用できると見ましたが、それまで不安です… 今は待つことしかできないですよね、、

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

過去のデータから見て 3月20日から周期が25日で来たら 次の生理は4月14日ですけど 35日で考えたら4月24日ですね。 そうするといわゆる危険日は 4月1日~4月10日です。 この間4月6日に行為があったなら 可能性は否定できません この場合生理予定日がいつだからと言って検査するよりも 行為から21日経ってから調べる方が確実です。 4月6日にしたなら、27日まで待ってください。 27日までに生理が来なかったら妊娠の可能性があります。 不安でも、焦っても着床して尿に反応が出るまで待たなきゃ 分からないのですから。 27日までの間に妊娠の仕組みを調べてみては? そしたらどうしてそんなに待たなきゃいけないのかが分かります。 誰かに聞くよりも自分で読んで納得する方がいいでしょう。 妊娠さえしていなければ健康というわけじゃないので 体の異変を感じているなら病院へ行くことも考えてくださいね。