• 締切済み

ホテルフロントスタッフからの嫌がらせの対処

ホテル内にある佐川急便でアルバイトしています。ホテルロビーで数時間受付をします。基本一人です。 その取引先のホテルのフロントさんから嫌がらせを受けています。ほぼイジメです。聞こえるように私の容姿をバカにしたり、文句を言ってきます。 嫌がらせをやってくるのは特定の男性社員で、この人が休みの日はあまりされません(態度が素っ気ないとかはあります)が、この人が出勤の日は、この人がやりはじめると他のスタッフも一緒になって文句言ったり笑ったりします。お客さんが居ないときに言ってきて、そんな時のホテルのロビーは静かなので、ものすごくよく聞こえます。 出勤日初日からだったので、何が原因かわからずに、真面目に頑張ってればみとめてくれるかもと頑張ってましたが、この間ショックなことが分かりました。 私以外の女性スタッフの1人は、話によると気に入られてるみたいで声掛けられたり(半ば口説かれたり?)して優しくされてるようなのです。その人は可愛いです。 私の外見のことを文句言ったりしてましたが、本当に外見が嫌いだったんだって、思った途端何か糸が切れてしまった様に辛くなりました。毎日胃が痛いです。 まだ入って1ヶ月なのに、毎日辞める事ばかり考えてます。でも辞めれません。お金が必要だからです。毎日数時間の辛抱だと思ってますが、一人きりで受け止めるのはやはり辛くて、途方に暮れています。 先輩に相談しましたが、同意はしてくれても我関せずといった感じでした。 どうやって気持ちを前向きにすれば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。

noname#204426

みんなの回答

回答No.2

数時間の勤務であれば生活費ではなく、 生活の足しやこづかい稼ぎといったところでしょうか? もしそうであれば、佐川の別の受付で働けばよいのではないでしょうか? 特定の男性社員がいない日でも、周囲がいじめモードに染まっているのなら がんばっても認められることはないのではないかと思います。 入って一カ月といいますが、一カ月で合わない勤務先であることが 証明されたと同じですので、辞めてもいいと思います。 前向きにできても、男性社員のいじめでまた後ろ向きになるのでは? お金が必要であれば、精神衛生上良い勤務先でないと 金はたまらないものです。 パワハラをされて、トラウマになって、病院に通院するようになったら 働いたお金は逃げていきます。 どうしても佐川でないと、ホテルでないと、だったら貫いた方がいいですが そうでないのなら、別の所を探した方が賢明です。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。せっかく好条件のアルバイトが決まった矢先だったので、私も辞めない方向で考え過ぎてたのかもしれません。佐川の別の受付は、私が働ける条件では今のところ募集が無いと言われました。 でもこうやって回答いただけて、少しスッキリしました。ありがとうございました。 いつでも辞めてもいいやって思えば気が楽です。少しずつ準備します。

回答No.1

ICレコーダーを買いましょう。 ネットなら中古でも販売しています。 全て録音して 相手の上司に「弁護士」相談中だと言いましょう。 相談ですから「告訴」と言う訳ではありません。 ただ・・「弁護士に相談中だと」 相手の上司に言えば良いだけです。 証拠の録音が毎回、取れると思ったら仕事に行くのが楽しくなるでしょう(笑) 私なら楽しくて楽しくて「どんどん虐めろ・・」「録音しているからな」と顔が・・顔が・・ププッ・・

質問者

お礼

ICレコーダーで録音。それは良さそうですね。彼の上司にそれを元にチクリに行けば、彼は厳重注意を受けると思います。しかし、その事は会社には報告せずにしてしまうと、後後面倒くさいことになりそうなので、証拠集めと一緒に会社に相談しないといけませんね、、、。 でもそういった発想が無かったので参考になりました。回答ありがとうございました。