• ベストアンサー

ビタクラフトのジュリアシリーズのフライパンの蓋

ビタクラフトのジュリアシリーズのフライパンの蓋を、単品で欲しいのです。 フライパン本体だけを貰ったのですが、蓋が付いていなくて。 ネットで検索すると、セットだと蓋が付いているようですが。 フライパンの説明に、「専用のガラス蓋で圧力鍋のような調理をする事が可能」と記述してあったので、出来れば専用の蓋が欲しいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

蓋のついているのはセツト物だけだけ。 単品用ありません。 市販の蓋で間に合います。 中国製ですので?

tomonattsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、単品で蓋だけって無いんですね・・・。 現在 我が家で使ってるフライパンが同じ直径なので、そのフライパンの蓋を合わせてみたのですが、やはりキッチリとは閉まりませんでした。 残念です。

関連するQ&A

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビタクラフトの圧力鍋について教えて下さい

    ビタクラフトの圧力鍋を購入しようと思っているのですが、安全のために圧力が下がらないと蓋が開かないと聞きました。ということは加圧調理直後に蓋を開けようと思ったら自然に冷めるのを待つか、水をかけて冷ますのでしょうか?以前使っていたティファールの圧力鍋は重りの向きを変えるだけでシャーっと蒸気を抜く事が出来たので、それが出来ないとちょっと不便では?と購入を迷っています。ご存知の方どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • ダ○エーでビタクラフトの「カルフォルニア」シリーズ?

    お鍋を検討しております。 ビタクラフトが良いなと思っていたのですが金額が高く、 色々迷っておりました。 昨日、某スーパーのダ○エーに行きましたら、なんと ビタクラフトが28000円の品が9800円になっていました。 箱にはvitacraft calforniaと書いてありました。 (値段の表記はカタカナで"ビタクラフトカリフォルニア9800円"と 書いてありました) 片手鍋、両手鍋、フライパンとありまして優賞セールのため 3万ほどするものが全て9800円でした。 そんなシリーズあったかな?と思いつつ帰宅して調べましても 出てきません。シカゴはあるのですがカルフォルニア? 本当にビタクラフトの鍋の性能を持ち合わせた商品なのでしょうか。 ダ○エーの売り場だった事もあって、そんなひどい偽造品は 置くものだろうかと思って質問させてもらいました。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ビタクラフトとWMFの鍋、オススメは?

    近々結婚することになり、両手鍋と片手鍋のセットを購入したいと思ってます。 探してみたところ、ビタクラフトとWMFの二択で悩んでおります。 下記、悩んでいるセットなのですがどちらがお勧めでしょうか? ・ビタクラフト 全面5層構造のステンレス鍋のセット。 - 片手ナベ1.7L(17cm、深さ8.5cm) - 両手ナベ4.0L(21cm、深さ11.5cm) http://item.rakuten.co.jp/fresca/3410080-81 ・WMF 底面3層構造のステンレス鍋のセット。 - 片手鍋  1.5L (16cm、深さ13cm) - 両手鍋(1) 2L (16cm、深さ15cm) - 両手鍋(2) 2.5L(20cm、深さ15cm) - 両手鍋(3) 5.4L(24cm、深さ18cm) http://item.rakuten.co.jp/kai/018wf9344 見た目はどちらもオールステンレスで似ているのですが、全面5層構造と 底面3層構造では調理の際に大きな違いがありますか? WMFのセットの方に惹かれているのですが、層による違いが大きいなら ビタクラフトにしようと思ってます。 両社ともステンレスのフライパンが付いたセットもあり、その方がお得なので本当なら そちらを購入したいところですが・・・お料理初心者なので、うまく使いこなせるか不安です。 なのでフライパンだけはフッ素樹脂のものを別に購入しようかと思ってます。 (それともステンレスのフライパンでも調理は難しくないでしょうか?) 圧力鍋は持っています。 いろいろと質問してしまいましたが、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • フィスラーとティファールのフライパン、ビタクラフトの鍋

    カタログギフト(おそらく1万円相当)をもらい、どの製品にするか期限が迫っており検討中です。 主な候補は以下の2つです。 (1)フィスラーのフライパン(26cm)フタはなし。 (2)ティファールのフライパン(24cm)とソースパン(20cm)のセット。取っ手が取れるタイプ。それぞれ1つずつ透明フタ付き、他にソースパンを冷蔵庫などで保存するときのシールフタつき。 今、小さい径のフライパン(無名ブランド、20センチちょっと)しか持っておらず、しかもテフロン加工がはがれてきているためどちらか迷っているのですが、皆様のお勧めはどちらでしょうか。 また、これと同じカタログにビタクラフトの片手鍋(20cm、ふた付き)というのもありましたが、これは候補に入れるべきでしょうか?その場合はフライパンはいずれにせよ必要なので、別途自分で購入しようと思います。

  • ティファールの「ふた」と「ハンドル」の関係?

    実は昨日Amazonから ティファールの「取っ手のはずせる鍋フライパンのセット」を、生まれてはじめて購入しました。 (今現在まだ届いてはいません。) ところで私が選んだセットの中には直径22cm,26cmというふたつのフライパンが含まれるのですが、ティファールの考えではフライパンに「ふた」を使うという考えは無いらしく、ソースパン(日本人が言ういわゆる鍋)用の「ガラスぶた」はセットに入っているのですが、フライパン用のふたは無いのです。 実は26cmの方はむしろ中華鍋的に使う気持ですので、ふたが欲しいのは目玉焼きなどにも使いそうな22cmの方なのですが、それがどうも単品で買えそうにないのと、大は小を兼ねるという気持ちから、安直に26cm用のガラスぶたをフライパン用に単品追加注文してしまいました。 ところが後でよくサイトの掲載写真を見て考えたら、ひょっとしたら こういうふたは、フライパンにハンドル(取っ手)を付けて使っている状態では実は干渉してしまう為、その部位を少し切りこんでよけている様に見えたのです。 もしそうなら、22cmの方にハンドルを付けて使っている時には26cmのふたはハンドルにぶつかり乗り上げてしまい、ふたとして役目をなさないのでは?・・・しまった!と思いました。 そこでティファール使用経験の有る方に本当にそうか教えてもらいたいのと、 このふたはAmazonに返品できたとしても、22cm用のふたはどうも作られていない気もするのですが、どうしたらいいかお聞きしてみようと思ったのです。 勝手ですが何卒宜しくお願いいたします。

  • ビタクラフト使用中に水が飛び散ります

    ビタクラフトのニューマジックシールシリーズの両手鍋3.4lを購入しました。 早速数回使ってみたのですが、加熱中に、鍋とフタの間にできる水蒸気の膜(ベイパーシール)が、ビチャビチャとコンロに飛び散ります。 ずっと飛び散るので、コンロが汚れてしまい・・・飛び散る音も気になります。 肉じゃがのように、無水調理の時にはもちろんそんなことはないのですが、カレーやシチューのような水分の多い料理の時にはそうなります。 水が飛び散る時に若干フタも浮いて、空気が入っているような気もします。 こんなものなのでしょうか?

  • ビタクラフトを使ったレシピとお勧めのサイズを教えてください。

    はじめまして。 このたび結婚が決まり、母にお鍋をプレゼントしてもらうことになりました。 近くのデパートでビタクラフトのニューマジックシールというシリーズが期間限定で安くなっているので母からはこれにしたらといわれています。 ビタクラフトについてはこのサイトで検索したところ評判はよいようですね! せっかく高価なお鍋をプレゼントしてもらっても使いこなければもったいないので ビタクラフトを使った手軽に出来るレシピやレシピを紹介しているサイト、 または本を教えていただけませんか? 無水鍋の調理方法は他の鍋とは違うんですよね?? 後何をそろえたらよいのかもわからないので 2人暮らしの場合、どんなサイズを購入すればよいかもアドバイスしていただけると嬉しいです。 最初から家族が増えることを仮定して大きめを買っておくべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長く使える鍋とフライパン

    一生ものとして鍋とフライパンを探しています。 私の希望を考えてみた結果、概ね下記のような ことができればいいなと思っています。 ・煮豆や角煮などは圧力鍋で作るが、そこまで時間のかからない  肉じゃがなどのちょっとした煮込み料理がしたい ・煮る、ゆでる、蒸す、揚げる、焼くなど一通りのことをしたい ・無水調理にも使いたい ・食洗機を使いたいので、できれば取っ手が取れる方が良い 迷いに迷って ビタクラフト→クリステル→十得鍋 と欲しいものが変わってきました。 十得鍋はメーカーサイトやフライパン倶楽部など見て 今は第1候補で、かなり惹かれているのですが ・焼き物はできるのか? ・クリステル同様、鏡面仕上げに見えるがきれいに保つのは  大変ではないか ・クリステルと比べて保温効果は劣らないか 上記3点がまだ良くわかりません。 使い比べた方や情報お持ちの方など 教えていただければと思います。

  • なべのふたがとれない!

    調理中になべのふたがとれなくなってしまいました!直径20センチほどのフライパンにそれより径の小さい別の鍋のふたを落とし込んでしまい、とれなくなってしまいました。どうやったらとれるでしょうか。フライパンはテフロン、なべのふたは3重構造のスプリング社です。水が流れ込むごくわずかなすき間はあります。