• 締切済み

ティファールのセットについて

フライパンのテフロンがはがれてきたので、 新しくティファールのセットを買いたいと思いますが、 お薦めはありますか? ・現在うちにある調理器具は・・・  ・18センチの小鍋  ・22センチの鍋  ・24センチのビタクラフトの鍋  ・24センチのフライパン(ほとんど使用できない)です。  18センチのお鍋もちょっと古いので新しいものを考えています。 現在は2人家族ですが、来年赤ちゃんが生まれます。 その時の離乳食作りに小さなお鍋が欲しいのと、フライパンも 朝食用に小さなものが欲しいです。  ティファールのサイトを見たのですが、色々と種類がありわからなくなってきました。 我が家にお薦めのセットはどれですか?

みんなの回答

回答No.2

私は、ティファールでも取っ手が取れるタイプをおすすめします。 これだったら、重ねてしまえるので、あとあと調理器具を足していっても、 それほど場所はとらないです。 それと、綺麗に隅々まで洗える点も私は好きです。 特にこれから赤ちゃんが産まれるのであれば、なおさらです! ちなみに、離乳食用に小さい鍋とありましたが、小さい鍋だと作りづらいと思いますよ。 私は2歳になる娘が居ますが、おかゆを何度失敗したことか。 これは私の火加減など、作り方に問題がありますので質問者さんは違うのかもしれません。 ただ、小さい鍋だとすぐ沸騰してアワアワした水分が溢れてくると思います。 私の経験上、おかゆや離乳食は圧力鍋で作るのが一番楽でした。 本当にやわらかくなるので、すり鉢でするなんてこともしなくても全然OKでした。 うちの圧力鍋はティファールじゃなく、○居○代のやつです。 (圧力鍋の水蒸気口がクルクル回るタイプをお持ちでしたらおすすめは出来ません) 小さいフライパンはあると便利なので、セットに含まれてなくても買うべきだと思います!

回答No.1

一番少ないセットを買って、後々必要に応じて買い足していく。個別に買うこともできるのでこれが良いと思いますがいかがでしょう。 食器洗浄器やオーブンを使う、できるだけ収納をコンパクトにしたいなどがあれば取っ手の取れるシリーズがおすすめです。 参考までに大小のソースパンとフライパンにウォックフライパン(中華なべ)の5点を二人暮しの我が家では使用しています。(小のフライパンだけは取っ手付です) インジニオのオーケストラセットに取っ手付の小さい(16~18cm程度)フライパンを追加といった感じです。